イケメンを育てる新感覚ダイエットアプリ?「ふとしの部屋」を紹介

ダイエットは継続が大事と言いますが、なかなか続きません。楽しくゲーム感覚でダイエットができたら、きっと続けられるのにと思っている人は多いはずです。今回紹介する「ふとしの部屋」はまさにゲームをプレイしながらダイエットもできるというアプリです。

ふとしの部屋とは??

「ふとしの部屋」とは、幼馴染で激太りしてしまった「ふとし」を痩せさせてイケメンに成長させる新感覚ダイエットアプリです。アプリの中でふとしに食事を与えたりトレーニングさせたりコミュニケーションをとったりしていく中で、太っていて卑屈なふとしはどんどん誠実なイケメンに育っていきます。

・ダイエットをしたいけど、中々続かない方
・最近運動不足だなと感じる方
・育成アプリが好きな方 など

以上のような方におすすめのアプリです。

アプリ開発のきっかけ

2013年にリリースされたアクアさん第一弾のアプリ『ふとしの部屋』。
実は、当時のアクアさんのイラストレーターチームとWeb開発チームの
社内コミュニケーションの一環として制作されたものだったそうです。
当時は今アクアさんが開発しているような ARやVRコンテンツなども世間に浸透しておらず、
イラストチームとWeb開発チームが共同でお仕事をすることもあまりありませんでした。

そこで打ち出した施策が、 「自社アプリ開発計画」だったそうです!
社内のクリエイター同士でコミュニケーションもとれるし、
アプリという成果物もあるしまさに一石二鳥といえるアイデアでした。

そんなアクアさんの社内の事情でひょんなことから制作された
『ふとしの部屋』はリリース後少し話題になり
タニタさんとコラボさせていただいたり、
メディアニュースに取り上げていただいたりして
約90万ダウンロードを突破するような存在になったそうです…!

「ふとしの部屋」の大型アップデート

「ふとしの部屋」は大型アップデートがされ、以下のような変化がありました。

・着せ替えの服、食事メニュー、インテリア家具などアイテムの追加
・UIデザイン
・トレーニングメニューにウォーキングを追加
・ふとしグラフの追加
・トレーニングやコミュニケーションの取り方次第で新たなふとしに出会えるかも1?

また、これからは以下のようなサービスの追加が予定されています。

・アイテムなどのコンテンツ追加
・企業様とのコラボ
・LINEスタンプ第2段
・「ふとしの部屋」youtubeアニメ

まとめ

幼馴染で激太りしてしまった「ふとし」を痩せさせてイケメンに成長させる新感覚ダイエットアプリ、「ふとしの部屋」を紹介しました。あのタニタともコラボしている信頼性の高いアプリです。楽しみながら自分の理想の体型を手に入れましょう。