iPad Pro 10.5ケースのおすすめ15選

アイキャッチ画像

iPadPro10.5インチは、9.7インチ版iPad Proの後継機として2017年6月7日に発売されました。
従来モデルと比べるとCPU性能が30%、GPU性能が40%高速化されています。

しかし、第一世代が発売されてから現在までiPad Pro10.5インチの最新モデルは発売されていません。そのため、ネットで「iPadPro 10.5  ケース」で検索したものであれば、使用することができます。また、本体サイズがiPad Air(第3世代)と同じとなっているため、商品によってはiPadPro10.5で使うことも可能です。iPadPro10.5インチが発売されてからすでに数年が経っているので、販売されているケースは減っています。その中から特におすすめなiPadPro10.5インチのケースを紹介していきたいと思います。

iPad Pro 10.5ケースの選び方

では、iPad Pro10.5インチのケース選んでいきましょう。
今回は「ケースの種類」、「ケースの種類」、「使用されている素材」をチェックをしながらケースを選びましょう。

ケースの種類をチェック

ケース種類

手帳型ケース

「手帳型ケース」は、名前の通り手帳型のケースになっており、ディスプレイと背面のiPad全体の保護ができるケースです。また、手帳型ケースはいろいろと機能があります。

一つはスタンド機能です。動画を見る時に手に持って見るのは疲れるはずです。
そんな時、iPadケースを折りたたむことによってスタンドとして使えるようになります。

また、iPadケースには収納スペースがある商品があります。この収納スペースを使えば、カードや書類などを入れることが可能となり、大変便利に使用することができます。

iPadを外出時に持ち運ぶ時に、画面を傷つけるのを防ぎたいという方に特におすすめのケースです

シェルケース

「シェルケース」は、iPadの背面を保護することができます。特徴としてはシンプルなケースが多く、ディスプレイと干渉することがないので、スムーズに操作することができます。

シェルケースを使い、外に持ち運ぶ際は、フロントケースをつけるか、もしくはインナーバックを併用することを検討してみてください。

◎バンパーケース

「バンパーケース」はiPadの側面を取り囲むように保護するケースです。落下した時iPadの角の部分を保護することが可能です。また、本体の一部だけを覆うタイプのケースですが、ケースが背面カメラよりもわずかに高く設計されているので、平面部分に落としても背面やディスプレイに干渉することがないので守ることができます。

ただし、凸凹している地面に落とした場合は、本体に直接ぶつかってしまい、キズや画面割れを起こしてしまう恐れがあります。購入して使用する時は、注意して使いましょう。

インナーバック

「インナーバック」は、バックインバックとも呼ばれているバックで、カバンの中に入れられるバック型ケースになります。また、インナーバックは、iPadPro本体だけではなく、小物などを収納することができる商品もあるので、外出する時に便利なバックとなります。シェルケースやバンパーケースを使っている方やiPadProを保護したいけれどケースを付けたくない方におすすめの商品です。

使用されている素材をチェック

素材

PUレザー(合皮レザー)

「PUレザー」は、本革に似せて作られた人工素材のことをいいます。動物の皮を使うことはなく、布地はポリウレタンの合成繊維などで作られています。本革より安価で、本革に近い質感なのが魅力です。柔らかいので触り心地もよく、手にしっかりと馴染みます。欠点は長持ちしないことです。しかし、ケースは機種を変えるタイミングで変えることが多いので、そこまで長く使用するつもりがなければ、そこまで心配する必要はないでしょう。

シリコン

「シリコン」は、柔らかく衝撃吸収に優れている素材となってます。素材が柔らかいので、ケースの着脱が簡単にできます。滑りにくく手になじみやすく持ちやすいのがシリコンの良いところです。しかし、着脱がしやすい分ケースが外れやすく、ホコリがつきやすいのが欠点です。

ポリカーボネート

「ポリカーボネート」は、プラスチックの一種で、薄く軽い素材です。ハードケースと言われることが多く、カッチリとしたケースで軽さを求めている方にオススメの素材になります。ただし、強い衝撃を与えると割れることがあるので、取り扱いには注意が必要です。

TPU

「TPU素材」は、正式に表記すると「熱可塑性ポリウレタン」という素材です。ウレタン樹脂とも言われているプラスチック素材の一種となります。シリコンより硬く、ポリカーボネートより柔らかく、シリコンとポリカーボネートの中間に位置する硬さです。シリコン素材のよりもホコリが付きにくく、ポリカーボネートよりも脱着しやすい特徴を持っています。色が変色しやすいのが欠点ではありますが、メリットが多いケースになるのでおすすめです。

iPad Pro 10.5ケースのおすすめ|手帳型

1.エレコム iPad Pro 10.5ケース

 

動物の革を使用せずに
本革のような美しい風合いを再現した「ヴィーガンレザー」を使用したケース。
ケース部分が360°回転することができ、スタンド機能も使えるため、縦向き・横向きの好きな向きでiPadを使用することができます。

ケース部分が360°回転させることができて、縦向き・横向きどちらでもスタンド可能です。

動物の皮を使用しないヴィーガンレザーです。

タッチペンホルダー付きな便利なケースになります。

ケースを装着しながら充電可能です。

2.ProCase iPad Pro 10.5

 

三つ折りスタンド機能を搭載したiPadProケース。30°と65°の角度でiPadProを立て掛けられるのが特徴で、
動画観賞をする時などに快適に使用できます。
手触りの良いマイクロファイバーの裏地でiPadの液晶画面を優しく保護します。
かなりの超薄で軽量なケースなので持ち運びにも手軽に使えます。

三つ折りスタンド、30°と65°の二つの角度で使用可能です。

薄型設計で装着に邪魔になりにくいケースになってます。

裏地がマイクロファイバーで、ディスプレイを優しく保護します。

カラーバリエーションが豊富なiPadProケースです。

3.ZUGU CASE iPadPro 10.5ケース

アメリカで高い評価を受けている「ZUGU CASE」のiPadProケース。
一般的なiPadケースだと2~3段階程度の角度調整が主流ですが、この商品は8段階まで角度調整ができます。
TPU二層構造のラバージェルでiPad Proを全保護することができます。

8段階まで角度調整が可能なケースです。

150cmからの落下でも耐えられる、衝撃保護ケースとなってます。

オートスリープ・ウェイク機能を搭載しています。

バッテリーの消耗を防ぐアンチ・スライド仕様となっています。

Applepencil専用伸縮ポケットがついています。

4.Wonzir iPadpro 10.5ケース

 

手帳型ケースの内側には、Apple pencilを格納することができるペンホルダーがついているので便利に利用できます。
表は上質なPUレザーを採用しており、
柔らかいマイクロファイバーなのでディスプレイをきれいに保つことが可能です。

Apple pencilを収納可能なペンホルダー付きです。

表地がPUレザーを採用、柔らかいマイクロファイバーを使用してます。

オートスリープ機能付きでバッテリーの消耗を抑えます。

4色のカラーバリデーションで好みにあわせて選べます。

タブレット熱中症を予防する、放熱が良いハニカム設計です。

5.FYY iPadPro10.5

 

厳選された革素材を使用し、職人によってていねいに作られた高品質なケースです。
全画面保護をできるのはもちろん手持ち用のバンドが付属しており、持ち運びの際や落下防止にも役立ちます。
また、カードポケット付きなので便利にも使うことができます。

手持ち用バンド付きで持ち運びや落下防止にも役立ちます。

枚のカードやお札が入る便利なポケット付きなケースです。

タッチペンホルダー付きケースになっています。

スタンド機能がついているので動画視聴に最適です。

100%ハンドメイドで作られたクオリティの高いケースです。

6.ATiC iPad Pro 10.5 タブレット型ケース

 

脱着可能なBluetoothキーボード付きの手帳型ケースになります。
高品質のPUレザーで、高級感のある仕上がりになっています。
キーボードはついていますが、コンパクトで省スペース、多機能の優れたデザインになっています。
キーボード使用も検討されている方におすすめです。

脱着可能なBluetoothキーボード付きケースになります。

高級感あふれる高品質なPUレザーです。

マグネットオートスリープで、自動でスリープON/OFFが行われます。

各操作はケースを付けたままでも操作可能です。

スリムでスタイリッシュな仕上がりになっております。

7.Ztotop  iPad Pro 10.5

 

上質なPUレザーを採用し、手触り抜群で精密な縫製で超軽量で本体を優しく守ります。
ケースには2つの滑り止め溝があり、スタンドとして好きな角度でiPadProを使うことができます。

高級感あふれる高品質なPUレザーのiPadProケースです。

多角度対応機能で好きな角度でiPadProを使えます。

マグネット内蔵で自動オートスリープ機能が使えます。

ポケット付いており、カードや書類など収納可能です。

ハンドストラップ付きで片手で操作することができます。

8.URBAN ARMOR GEAR  iPad Pro 10.5 ケース

 

優れた耐衝撃性・洗礼されたデザインに定評がある、米国の企業「URBAN ARMOR GEAR」社製のiPadPro10.5のケースになります。
smartkeyboardの併用が可能でApple Pencilなどのペンシルを収納するホルダーもついているので便利に使用することができます。

軽量ながら高い耐衝撃性に優れています。

ケースを付けながら純正キーボード「smartkeyboard」の使用ができます。

米国国防省が定めた試験法規格をクリアしており高い衝撃性を備えています。

スクリーンサラウンド構造を採用しており、液晶の画面割れを防ぎます。

ペンシルホルダーもついており、ペンの落下や紛失を防ぎます。

9.Fintie iPad Pro10.5ケース

 

銀河の絵柄が特徴的なiPadProケース。
軽量・薄型のシンプルなデザインのケースで、キズや衝撃から守ることができる設計になっています。
放熱性に優れており、iPadProの電池寿命を長くすることができます。
人とは違うiPadProケースを使いたい方におすすめです。

銀河柄の特徴的なiPadProケースです。

軽量かつ薄型なので持ちやすいです。

衝撃に強くご自身の端末を守れます。

スタンドとしても使えるので動画視聴時などに適しています。

オートスリープ機能付きでON/OFFをボタンなしで使用可能です。

10.ロジクール iPad Pro 10.5対応 キーボード付きケース

 

ロジクール社のキーボード付きケースはApple社と独占的にパードナーシップを結んで設計させているので、
非常に使いやすいケースになります。
キーボードを使う際は、
1クリックで簡単に接続することが可能で、バッテリーもBluetooth接続も必要なく使えます。

iPad Pro 10.5インチ対応のキーボード付きケースです。 

キーボードはAppleのsmartConnector経由でiPadから給電できます。

取り外しができるキーボードで様々なシーンで使うことができます。

バックライト付きキーボードなので暗い場所でも使用可能です。

iOSのショートカットキー搭載なので便利に使えます。

iPad Pro 10.5ケースのおすすめ|シンプル型

1.Poetic iPad Pro 10.5ケース

 

TPU素材を使ったシンプルケース。Poetic社独特のスタイリッシュデザインとなっています。
柔軟性が優れているケースで強い衝撃も吸収可能。
また、Apple Pencilを収納することができます。
さらにケースを付けたままSmartKeyboardを使えるので、
SmartKeyboardを使用したい方におすすめの商品です。

ケースの背面に高品質TPUを使用可能です。

Apple Pencilを収納できます。

キャップホルダーもあり、ペン充電中に紛失する心配がありません。

クリアケースなので綺麗なiPad背面を隠すことなく使えます。

ケースを付けたままでも「Smart Keyboard」を使うことが可能です。

3.ACE GO iPad Pro 10.5 キッズ用 ケース

 

子どものために考えられたデザインになっており、環境に優しいEVA素材を使用しています。
EVA素材は人体に悪影響を及ぼす環境ホルモンを含まない素材で、うっかり口に入れてしまっても安心です。
また、子どもがしっかりと両手で持てる広めのハンドルになっています。

環境に優しいEVA素材使用しています。

劣化しにくく、水洗いも可能です。

便利なハンドル付きで持ち運びも簡単にできます。

素材がクッションのように柔らかいので強い衝撃吸収が可能です。

スタンド機能付きのケースです。

4.Lively house iPad Pro10.5 ケース

 

360°回転&段階調整可能スタンドです。
縦向き横向きどの向きでも使用することができるので、ゲームや動画観賞やweb検索などの作業が楽におこなえます。
また、首掛けのショルダーストラップがついており、移動中や車の後部座席にもかけることができるので便利に使うことができます。

360°回転&段階調整可能スタンドです。首掛けショルダーストラップ付きなので、持ち運びにも便利です。

ApplePencil収納付きのケースです。

ハンドホルダーを使えば片手でしっかりを持てます。

埃の侵入を防ぎ、iPadを常に綺麗な状態をたもちます。

5.Palmo(パルモ)iPadPro10.5ケース

 

ドイツと日本のデザイン賞をダブル受賞をしたスマホケースです。
「Palmo」のデザインコンセプトをそのままにiPadProに最適化するように設計されました。
高品質のシリコン素材で米軍国防総省MIL規格も取得した、耐衝撃性も持ち合わせております。

iPad Pro 10.5シリコン製バンパーです。

耐衝撃性のケースで本体を守ります。

右手左手の利き手・縦横の向きに関わらず、どんな持ち方でもしっかり持てます。

耐衝撃ケースの中で世界最軽量級なので非常に使いやすいです。

smart keyboardを併用できます。

6.aibili iPadPro10.5 防水ケース

 

iPad Pro 10.5用の防水ケースになります。
この防水ケースは最高防水レベル等級の「IP68」規格を取得しており、最大深さ2mまで水中利用が可能です。
ケースは、TPU+ABS素材を採用されているので衝撃に大変強くなっています。
防水や衝撃に強いのでアウトドアでiPadを使う方におすすめのケースとなっています。

IP68防水レベルで深さ2mの水中に30分間の使用が可能です。

指紋認証の「Touch ID」に対応しています。

防水ケースだけど超薄型設計でスリムなボディです。

移動に便利なストラップ付きです。

高品質のTPU+ABS素材を採用で衝撃に強いケースになっています。