未分類

アクティベーションロックを強制解除!無料おすすめツールをご紹介

アクティベーションロックはiPhone等に特有の機能で、原因不明な場合は強制解除が必要です。そこでiCloudinなどの無料ツールを筆頭に、おすすめツールをご紹介します。またiCloudでデバイス削除するなどの他、強制解除での注意点なども頭に入れておきましょう。。

アクティベーションロックを強制解除するツール

アクティベーションロックはiPhoneやiPadに特有の機能です。アクティベーション機能はiPhoneを探すというアプリからiPhoneやiPadが盗難にあったときや紛失してしまった時、遠隔操作でロックをかけることができます。

その端末を持ち主以外が操作しようとしてもできなくなる設定です。

盗難や紛失にあった時には、知らない人に悪用されるというのが一番の心配事項ですのでこの機能によって安心することができるでしょう。

そして基本的にアクティベーションロックはパスコードがわかれば解除することができます。

ここからはアクティベーションロックを強制解除するツールを紹介します。アクティベーションツールを強制解除できるツールやソフトは多くありますが、その中から10個のご紹介です。

【強制解除するツール】①AnyUnlock

アクティベーションロックを強制解除するツール一つ目は、AnyUnlockです。

iPhoneの画面ロック、MDMロック、iCloudのアクティベーションロックなど、多くの機能を持っています。
iCloudアクティベーションロックについては、バイパスによって自力で強制解除でき、iOS16も対応可能です。

AnyUnlockをダウンロード・インストールして起動し、USBケーブルでiPhoneを接続すればすぐにアクティベーションロック解除ができます。

パスワードなしでiCloudのアクティベーションロックをバイパスできるほか、iOS12からiOS16.5に対応できるのですが、有料です。
60日間返金保証がついています。

AnyUnlock

【強制解除するツール】②DoulCi Activator

アクティベーションロックを強制解除するツール二つ目は、DoulCi Activator です。

 DoulCi Activatorはアクティベーション解除ツールとして知名度が高く定期的に最新のものが出ています。

パソコンとアクティベーションロックのかかった端末を繋ぐことでソフトが起動され、起動の確認後アクティベーションロックの解除可能です。

アプリをダウンロードしたらインストールします。
起動したらサインインするユーザー名とパスワードを決めチャットで連絡し、料金等案内のメールが来るので手続きしましょう。
手続きが終わったら、アプリを再起動してからログインし、デバイスをパソコンに接続すると自動的にアクティベーションロックの解除が始まります。

DoulCi Activator

【強制解除するツール】③iCloudバイパスツールv1.4

アクティベーションロックを強制解除するツール三つ目は、iCloudバイパスツールです。

現在のiCloudアカウントを無効にしてから、新しいiCloudでサインインするという方法を実行できます。

このソフトはシンプルで使いやすく、すべてのiPhoneモデルとiOSバージョンに対応しています。

しかしダウンロード速度が遅く、CPUに大きな負担をかける時があるのが欠点です。
稀にアクティベーションロック解除したいデバイスを検出できないこともあるといわれています。

無料で利用でき、シンプルで使いやすいアプリですが、すべてのiPhoneやipadのモデルがサポートされていないため、確実にアクティベーションできるかわかりません。

iCloudバイパスツールv1.4

【強制解除するツール】④GadgetWide

アクティベーションロックを強制解除するツール四つ目は、GadgetWideです。

GadgetWideはiTunes必須のアクティベーションツール強制解除ツールとなっています。

多くのユーザーに愛用されているツールです。ユーザーインターフェースがわかりやすいのが特徴です。
オンラインのユーザーガイドもある上に、ユーザーがアクティベーションロックを強制解除するのを最後まで完了できるようにサポートされています。
インストールも簡単で完全に無料、広告もありません。iPhoneのすべてのモデルに対応しています。

バイパスツールの1つで、アクティベーションロックの機能自体を無効化する方法です。

無料で利用でき幅広い機種、iOSをサポートしているのがメリットといえますね。
ただこちらのアプリは日本語未対応で、英語のみに対応しているアプリです。

またWindowsのみ利用ができることと、必ずiTunesが必要となる点が欠点でしょう。
ダウンロード先も見つけづらく公式サイトもないので自己責任で利用するようにしてください。

GadgeWide

【強制解除するツール】⑤Official iPhone Unlock

アクティベーションロックを強制解除するツール五つ目は、Official iPhone Unlockです。

Official iPhone Unlockはアクティベーションロックを強制解除してくれます。
こちらは有料のツール・ソフトです。

しかし有料であるぶんサービスも手厚く、専門家が端末のロックを解除してくれます。
専門家によるサービス提供ということで安心して利用できますね。

特徴としては、iOS以前のiPhoneを向上出荷時IMEIベースでロック解除してくれるということ、また脱獄しないでiPhoneのアクティベーションロックの解除ができる点です。
SIMのロック解除も行っていて、好レビューが多いアプリとなっています。

Official iPhone Unlock

【強制解除するツール】⑥PassFab Activation Unlocker

アクティベーションロックを強制解除するツール六つ目は、PassFab Activation Unlockerです。

このソフトウェアでは他のソフトとは違い、自分で解除の操作をすることになります。

基本的にボタンをクリックするだけでに作業でき、すべてこのソフト内で終了です。

一つ注意しなければいけないのは、このツールではiPhoneを脱獄させなければいけないため、アクティベーションロック解除後に通話・モバイルデータ通信・iCloudの3つの機能が使えなくなります。

また、有料(5000円前後)のアプリです。

PassFab Activation Unlocker

次のページへ >