iPad

iPadの刻印がおしゃれ!文字のアイデア・日数・下取りについて!

2020年11月15日

iPadのメッセージ刻印サービスがおしゃれと評判です。刻印サービスで購入する手順を詳細に紹介します。使える文字のアイデアやお届け日数、下取りは可能なのか売れないのか調査しました。また後から刻印を消す方法があるのかなどipad刻印サービスを徹底解説します。

「無料のメッセージ刻印サービス」でiPadに刻印を入れる!

無料のメッセージ刻印サービスを使ってiPadに刻印を入れるには、どうしたら良いのでしょうか?

iPadに無料のメッセージ刻印サービスを使って文字を刻印するには、Apple公式サイトからiPadを購入する必要があります。

無料のメッセージ刻印サービスの対象商品

無料のメッセージ刻印サービスが利用できる商品は、次の6つです。

  • iPad Pro
  • iPad Air
  • iPad
  • iPad mini
  • Apple Pencil(第2世代)
  • iPod Touch

iPhoneやMacBookにはメッセージを刻印できません。
上記6つの商品を購入する場合に、メッセージを刻印するかどうか決められます。

届くまでの日数は通常商品よりも遅くなる

メッセージを刻印することによって、届くまでに日数がかかるものがあるので注意しましょう。

実際、日数にどの程度遅れが生じるのかそれぞれ確認してみましたので、よかったら参考にしてみてください(2020年11月13日時点)。

1.iPad Air

メッセージを刻印した場合とメッセージを刻印しない場合の届くまでの日数に、変化はありませんでした。
メッセージを刻印しても、メッセージを刻印しない場合と同じ日に届くようです。

カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、遅れはなさそうです。

2.iPad Pro

メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が5日くらい遅いようです。
5日違うと結構違いますよね。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく5日くらい遅いようです。

3.iPad

メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が2日くらい遅いようです。
2日くらいなら、待てそうですね。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく2日くらい遅いようです。

4.iPad mini

iPad Proと同じで、メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が5日くらい遅いようです。
やはり、5日違うと結構違います。
購入するときは、余裕をもって注文しましょう。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく5日くらい遅いようです。

刻印する文字のアイディア例

自分だけのiPadにするために刻印する文字は、結構悩みますよね。できるだけ後悔はしたくありません。

ここでは、iPadに刻印する文字のアイデアを10個ご紹介します。

  1. 名前
  2. 名言
  3. ことわざ
  4. 記念日
  5. 顔文字・絵文字
  6. 小説
  7. テキストが長過ぎます
  8. 好きな歌詞・セリフ
  9. 社名
  10. 英文

順に紹介していきます。

①名前

刻印する文字で一番最初に思い浮かぶのは、名前ですよね。

無料のメッセージ刻印サービスでは、ひらがな・漢字・ローマ字を刻印できます。
日本語表記ではなくローマ字表記で刻印すると、ぱっと見名前だとわからないかもしれません。

②名言

有名な偉人たちが残していった名言を刻印するのも良いですね。
刻印を見るたび、自分を奮い立たせることができそうです。

参考サイト:IQ.
参考記事:『名言』と向きあう

次のページへ >