iPadに無料で刻印をつけよう!文字のアイデアや下取りについて!

無料のメッセージ刻印サービスを使って、世界にひとつだけのiPadをつくりたい!と思っている方必見。この記事では、iPadに刻印を入れる方法や刻印する文字候補、刻印を入れたiPadは下取りしてもらえるのを解説していきます。ぜひ最後までお読みください。

「無料のメッセージ刻印サービス」でiPadに刻印を入れる!

無料のメッセージ刻印サービスを使ってiPadに刻印を入れるには、どうしたら良いのでしょうか?

iPadに無料のメッセージ刻印サービスを使って文字を刻印するには、Apple公式サイトからiPadを購入する必要があります。

無料のメッセージ刻印サービスを利用したiPadの購入方法

前述したとおりApple公式サイトからiPadを購入する必要があるので、実際の購入方法を詳しく解説していきます。
下記の順番にしたがって進めば、無料のメッセージ刻印サービスを受けられますので参考にしてみてください。

  1. Apple公式サイトにアクセスする
  2. 購入したい商品を選ぶ
  3. カラーを選ぶ
  4. 容量を選ぶ
  5. Wi-FiかCellularか選ぶ
  6. 刻印を追加するを選ぶ
  7. メッセージを入力して保存する
  8. バッグに追加し、注文手続きへ

順に解説していきます。

1.Apple公式サイトにアクセスする

まず、Apple公式サイトにアクセスし、iPadを選びます。

2.購入したい商品を選ぶ

自分が購入したいiPadを選択してください。
今回は、iPad Airを例にして進めていきます。

3.カラーを選ぶ

欲しい色を選択してください。
今回は、新色のスカイブルーを選択します。

4.容量を選ぶ

必要な容量を選択してください。
よくわからなければ、「あなたにぴったりの容量は?」をクリックしてみましょう。
必要な容量について簡単に説明してくれています。

購入相談のチャットがあるようなので、利用してみるのも良いかもしれません。

5.Wi-FiかCellularか選ぶ

ネットワークの接続方法を選択します。
どちらが良いかわからなければ、「Wi-Fiモデル?それともWi-Fi+Cellularモデル?」をクリックしてみましょう。

簡単な説明が記載してあります。
容量選択のときと同様に、購入相談チャットへアクセスできるようですので使ってみるのも良いかもしれません。

6.刻印を追加するを選ぶ

刻印を追加するを選択します。
すると、メッセージ入力画面が出てくるので、メッセージを入力しましょう。

7.メッセージを入力して保存する

メッセージは2行入力できます。
1行に入力できる文字数は、

  • 全角17文字
  • 半角34文字

です。お好きな文字を入力しましょう。

8.バッグに追加し、注文手続きへ

メッセージを保存したら、バッグに追加しましょう。
そのまま注文手続きへ進んで購入してください。

無料のメッセージ刻印サービスの対象商品

無料のメッセージ刻印サービスが利用できる商品は、次の6つです。

  • iPad Pro
  • iPad Air
  • iPad
  • iPad mini
  • Apple Pencil(第2世代)
  • iPod Touch

iPhoneやMacBookにはメッセージを刻印できません。
上記6つの商品を購入する場合に、メッセージを刻印するかどうか決められます。

届くまでの日数は通常商品よりも遅くなる

メッセージを刻印することによって、届くまでに日数がかかるものがあるので注意しましょう。

実際、日数にどの程度遅れが生じるのかそれぞれ確認してみましたので、よかったら参考にしてみてください(2020年11月13日時点)。

1.iPad Air

メッセージを刻印した場合とメッセージを刻印しない場合の届くまでの日数に、変化はありませんでした。
メッセージを刻印しても、メッセージを刻印しない場合と同じ日に届くようです。

カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、遅れはなさそうです。

2.iPad Pro

メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が5日くらい遅いようです。
5日違うと結構違いますよね。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく5日くらい遅いようです。

3.iPad

メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が2日くらい遅いようです。
2日くらいなら、待てそうですね。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく2日くらい遅いようです。

4.iPad mini

iPad Proと同じで、メッセージを刻印した場合はメッセージを刻印しない場合より、届くまでの日数が5日くらい遅いようです。
やはり、5日違うと結構違います。
購入するときは、余裕をもって注文しましょう。

こちらも、カラーや容量の違いでそれぞれ確認しましたが、同じく5日くらい遅いようです。

刻印する文字のアイディア例

自分だけのiPadにするために刻印する文字は、結構悩みますよね。できるだけ後悔はしたくありません。

ここでは、iPadに刻印する文字のアイデアを10個ご紹介します。

  1. 名前
  2. 名言
  3. ことわざ
  4. 記念日
  5. 顔文字・絵文字
  6. 小説
  7. テキストが長過ぎます
  8. 好きな歌詞・セリフ
  9. 社名
  10. 英文

順に紹介していきます。

①名前

刻印する文字で一番最初に思い浮かぶのは、名前ですよね。

無料のメッセージ刻印サービスでは、ひらがな・漢字・ローマ字を刻印できます。
日本語表記ではなくローマ字表記で刻印すると、ぱっと見名前だとわからないかもしれません。

②名言

有名な偉人たちが残していった名言を刻印するのも良いですね。
刻印を見るたび、自分を奮い立たせることができそうです。

参考サイト:IQ.
参考記事:『名言』と向きあう