apple関連

WindowsのフォントであるメイリオをMacにインストール

2021年6月6日

MacにはなくWindowsにしか提供されていないフォントであるメイリオ。

しかしMacにメイリオをインストールする方法があります。

そこで今回はWindowsのフォントであるメイリオをMacにインストール方法をご紹介します。

Macにメイリオをインストールする方法

ではWindowsのフォントであるメイリオをMacにインストールしていきます。

②コピーもしくはダウンロードしたメイリオをMacに移動

先ほどの手順でダウンロードしたメイリオフォントをMacに移動させます。

まずコピーしたメイリオフォントのファイルをMacに移動させましょう。

③フォントを右クリックして指定されたアプリで開く

そしてフォントを右クリックしてメニューを開きましょう。

開かれたメニューから「このアプリケーションで開く」をクリック。

次に「Font Book.app(デフォルト)」をクリックしましょう。

④「フォントをインストール」をクリック

これでインストールしたいフォントのウィンドウが起動します。

そこで「フォントをインストール」をクリックしましょう。

これで無事Macにメイリオフォントが追加されました。

Macでメイリオに近いフォント

ただこの手順を踏まないとMacにメイリオフォントをインストールすることができません。

そのためMacで使えるメイリオに近いフォントをご紹介します。

游ゴシック

次のページへ >