iPad Mini 新型(6世代)がまもなく登場?リークまとめ。

iPadシリーズの中でも小型で片手で持ててしまうiPad Miniの新型が日本時間の9月15日午前2時から開催される、スペシャルイベント(California Streaming)にて発表されるとの噂があります。なので今回はiPad Mini 6についてのリーク情報をまとめます。

 

デザイン

Apple

iPad Mini 6のデザインはiPad Air 4を小型化したモデルになるとリークされています。なのでホームボタンがなくなり現行モデルのiPhone、iPad Proと同じように全体的にフラットになりすっきりとした印象になり、端子Lightning端子ではなくUSB-C端子が採用されるとの情報もあります。

搭載されるSoC(システム・オン・チップ)

Apple

iPad Mini 6に搭載されるSoCはA14Bionc チップ(iPhone12シリーズ搭載のチップ)という情報とA15Bionc チップ(iPhone13シリーズ搭載のチップ)との情報もあり二つの情報が混在しています。

ディスプレイ

Apple

iPad Mini 6のディスプレイは現行モデルにある上下のベゼルがなくなり、その代わりにノッチになり8.3inchもしくは8.4inchと言われていてこれも二つの情報が混在しています。

Touch ID搭載

Apple

iPad Mini 6はiPad Air 4を小型化したモデルになると言われているので、iPad Air 4と同じ電源ボタンTouch IDが搭載されるとの情報があり、この情報についてはかなり信憑性が高いと思われます。

まとめ

iPad Proに続いて人気のあるiPad Miniシリーズがデザイン刷新となると欲しいユーザーや待ち望んでいたユーザーも多いと思います。なので今回はiPad Mini発売前のリークをまとめてみました!参考になると幸いです。

関連する記事