未分類

【Safari】「問題が繰り返し起きました」の原因と対処法

iPhoneのSafariのアプリを利用していて「問題が繰り返し起きました」と表示されたことはありませんか。iPhoneのSafari利用中に「問題が繰り返し起きました」と表示された場合の対処法や原因について紹介していきますので、参考にしてみてください。

Safariで「問題が繰り返し起きました」とエラーができるときはウイルス感染している!?

iPhoneでSafariのアプリを利用している際に、「問題が繰り返し起きました」というポップアップが表示された経験はありませんか?あまりに繰り返し表示されるのでスマホがウイルス感染している!?と心配になった方もいるのではないでしょうか。

まず、この表示はウイルス感染ではありませんので安心してください。ですが、この表示がされているということは何らかのエラーが起きているということになります。

「問題が繰り返し起きました」と表示される原因と対処法を知り、快適にSafariを利用しましょう。

「問題が繰り返し起きました」エラーが表示される時の対処法

iPhoneのSafariアプリケーションで「問題が繰り返し起きました」と表示される原因としては、様々な要因が考えられます。ここではSafariのアプリでエラーメッセージの「問題が繰り返し起きました」と表示されてしまった場合の対処法についていくつか紹介していきます。もしSafariの「問題が繰り返し起きました」のポップアップメッセージが表示されてしまい、困っている場合はここで紹介する対処法を試してみてください。

①ページを再読み込

まずSafariを利用していて「問題が繰り返し起きました」というメッセージが表示されてしまった場合は、ウェブページの再読み込みを試してみましょう。Safariでウェブページの再読み込みをする場合は、Safariの画面より矢印の丸くなっている部分をタップすることtでウェブページの再読み込みをしてくれます。「問題が繰り返し起きました」と表示されて正常にウェブページが表示されない場合は、簡単に行えるウェブページの再読み込みを是非試してみてください。

②SafariアプリやiPhoneの再起動

またSafariのウェブページ画面が正常に表示されずに「問題が繰り返し起きました」のポップアップが表示されてしまっている場合は、Safariのアプリケーションを再起動したり、iPhone自体を再起動してみてください。アプリケーションの不具合やiPhonの不具合によっては、「問題が繰り返し起きました」のメッセージが表示されてしまう場合もあります。なので簡単にSafariの再起動やiPhoneの再起動は簡単に行えるので、ちょっとした不具合の場合は試しにやってみてください。

③iOSを最新バージョンにアップデート

またiPhoneの不具合で「問題が繰り返し起きました」というポップアップメッセージが表示されてしまう場合は、iPhoneのiOSの不具合で表示されてしまう場合があります。iPhoneのiOSの不具合が発生している場合は、iOSを最新バージョンにアップデートしてみてください。iOSアップデートは、最新機能を利用できるようになるだけではなく、iOSの不具合が改善してくれるようになっています。なのでiOSアップデートは定期的に行い、できる限りiOSは最新にしておく必要があります。

④Safariの履歴・サイトデータを削除

そしてSafariのアプリケーションが原因で「問題が繰り返し起きました」と表示されている場合は、Safariの履歴情報やサイトデータを削除することで「問題が繰り返し起きました」というメッセージが表示されなくなる場合があります。Safariのアプリケーションを利用してネット検索やネットサーフィンを行っているとどんどん履歴情報やサイトデータが蓄積されてしまい、不具合が発生してしまうことがありますので、注意してください。

⑤iPhoneの表示言語を英語にする

次のページへ >