ラインの友だち&トーク削除方法!削除すると相手にバレる?

日本最大級のコミュニケーションツールであるライン。

ラインは家庭内でも使っており、誰もが使っているSNSですよね。

そこで今回はラインの友だち&トーク削除方法を見ていきます。

またラインで削除すると相手にバレるのかを徹底的に解説していきます。

ラインで友だちを削除する方法2選

ではラインで友だちを削除する方法2選を見ていきます。

ブロック→削除非表示→削除
1対1トークでの
メッセージのやりとり
×相手の設定次第で◯
1対1トークでの通話×相手の設定次第で◯
グループトークへの招待×
グループトークでの
メッセージのやりとり
グループトークでの通話
LINEスタンプのプレゼント×
タイムライン投稿の閲覧

ラインで友だちを削除する方法2選を1つ1つ見ていきましょう。

①友だちリストの削除機能で削除

まずは友だちリストの削除機能で削除する方法です。

友だちリストの削除機能で削除するには

  1. 友だちリストから削除したいアカウントを長押しする
  2. 表示されたメニューから「ブロック」をタップ

でOK。

これで友だちリストの削除機能で削除することができました。

②ブロック削除で削除

次はブロック削除で削除する方法です。

ブロック削除で削除するには

  1. 歯車アイコンをタップ
  2. 「友だち」→「ブロックリスト」をタップ
  3. 削除したいアカウントの右にある「編集」→「削除」をタップ

でoK。

これでブロック削除で削除することができました。

友だちリストの削除機能で友だちを削除する方法

では友だちリストの削除機能で友だちを削除する方法を見ていきます。

友だちリストの削除機能で友だちを削除する方法には手順があるので順に見ていきましょう。

削除したい友だちを長押し

まずは削除したい友だちを長押しします。

友だちリストから削除したいアカウントを長押ししましょう。

「削除」をタップで完了

次は「削除」をタップで完了します。

表示されたメニューから「削除」をタップで完了です。

これで友だちを削除することができました。

友だちをブロック削除で完全に削除する方法