未分類

【PC・スマホ・iPhone】Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説

NFTゲームの代表と言っても過言ではないゲーム「Axie Infinity」。Axie Infinityの始め方はNFTゲームということもあり様々な準備が必要です。この記事では、Axie Infinityの始め方や稼ぎ方などをご紹介していきます。

Axie Infinityはどんなゲームなの?遊べるデバイスは?初期費用は?

出典:Axie Infinity公式(https://axieinfinity.com/)

早速Axie Infinityの概要やゲームの内容などをご紹介します。

Axie Infinityとは?

Axie Infinityは、NFTゲームの一種です。NFTゲームは、仮想通貨の根幹技術であるブロックチェーンを使ったゲームで、全てのアイテムやキャラクターがトークンになっているため資産として取引をすることができます。

また、Axie Infinityのプレイヤーの中にはAxie Infinityだけで生計を立てているようなプレイヤーもいて、ある程度のプレイヤーまでなれればゲームをすることで稼ぐことが実証されました。

Axie Infinityのゲーム内容は?

Axie Infinityのゲーム内容は、Axieというキャラクターを使ってクエストや対人戦などを行うゲームです。ゲーム性自体はスマホゲームでも慣れ親しんだようなゲームで、ゲーム好きなユーザーからすると一度は触れたことがあるようなゲームです。

Axie Infinityを遊べるデバイスは?

Axie Infinityをプレイできるデバイスは、Windows PC/MacOS/Androidで、iPhone(iOS)では現在はプレイできません。一時期ベータ版がAppStoreでリリースされていましたが、2022年6月末時点では発見できません。

iPhoneユーザーがAxie InfinityをプレイするにはPCを用意する必要があるので参入する前にしっかりと用意するようにしましょう。

Axie Infinityの初期費用はどれくらい必要?

NFTゲームの中には初期費用なく遊べるゲームもありますが、Axie Infinityでは初期費用が必要です。開始するのに必ず3体のAxieを購入する必要があります。

Axieのトークンは常に価格が変動するの初期費用は決まった額ではありませんが、大体8万円から10万円程度は初期費用が必要であることは理解しておきましょう。

Axie Infinityの初期費用はどれくらいで回収できる?

Axie Infinityは初期費用が必要なので、投資した初期費用を回収できるまでの期間も気になるところだと思います。Axie Infinityではデイリーミッションをクリアすることで仮想通貨を稼ぐことができますが、毎日達成しても3ヶ月程度はかかる可能性があります。

毎日プレイできないとその分だけ初期費用の回収は時間がかかります。ある程度プレイできる環境が整っていないとかなりの時間を要する可能性があるので注意しましょう。

Axie Infinityの口コミや評判は?

次のページへ >