未分類

【Qoo10】偽物に騙されないためのポイントや危険性を紹介

2022年3月16日

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングに次ぐ人気の通販サイト「Qoo10」。ネット通販では常々話題になる話ですが、Qoo10でも偽物を売っているのではと噂されています。この記事では、Qoo10の偽物に騙されないポイントや危険性などを紹介していきます。

【Qoo10】偽物に騙されないためのポイント

まずQoo10で商品を購入する際に偽物に騙されない9つのポイントを紹介していきます。ここで紹介する9つのポイントを注意すれば偽物を購入してしまうリスクを抑えることができます。ただ、絶対に偽物を購入してしまう可能性がなくなるわけではないので覚えておきましょう。

偽物の特徴

偽物には特徴があります。実際に目で見て触ってみれば本物とは質が違ったり、細かな作りなども全然違います。ただ、ネット通販なので写真で判断するのは非常に困難です。以下の物は偽物である可能性が高いので覚えておきましょう。

  • 正規品と認めるシールなどが貼られていない
  • 製品に記載されているQRコードが繋がらない

ポイント①公式のショップで購入する

Qoo10で商品w購入する際に、公式が展開するショップで購入すれば偽物を購入してしまうリスクはありません。公式であれば、万が一のことがあれば返金や返品に対応してもらえます。

万が一のことがあった際にしっかりと対応してもらえるだけで、ネット通販は安心して利用できます。特に値段が高い商品を購入する場合は公式のショップを利用するようにしましょう。

ポイント②ハイブランドのアイテムは買わない

Qoo10だけに限ったことではありませんが、ハイブランドの商品に関してはQoo10で購入するのはおすすめできません。公式ショップであれば問題はありませんが、一般のショップだと本物か偽物かを写真だけで判断するのは困難です。

ハイブランドの商品の値段が下がっているだけで何かしら問題を抱えている商品だというリスクもあります。ハイブランドの商品は極力購入は避けましょう。

ポイント③発送される国に注意する

Qoo10で展開しているショップは日本国内だけでなく、中国や韓国のショップも数多く展開しています。中国のショップが全て悪いというわけではありませんが、中国のショップは偽物が多いと言われています。

偽物の購入をするリスクを抑えたいなら、購入前に発送国を確認して中国から発送する商品は極力購入するのは避けましょう。

ポイント④Qoo10以外の通販サイトも確認する

次のページへ >