LINE新着メッセージがありますと出てくる原因は?その理由について調べました!

ふとした時にあれLINEの通知に内容が表示されていないと違和感を感じるときはありませんか?IOSをアップデートするとたまに新着メッセージがありますと出てきますよね。通知に内容が表示されるようにする対処法や原因について本記事でまとめました!

LINEで新着メッセージがありますになる原因とは?

今まで通知がきたらロック画面から内容が見れていたのに急に新着メッセージがありますと出てくる時がありませんか?何分か前は内容が見れていたのに次見た時は新着メッセージがありますとなっておりLINEの不具合を疑ってしまいますよね。そんなLINEの通知が新着メッセージがありますになる原因について当てはまるものをいくつか紹介いたします。参考になれると幸いです!

原因①:アプリの不具合の可能性

LINEの通知が新着メッセージがありますとなる原因の1つ目は、アプリの不具合です。

LINEはたまに不具合になるタイミングがあり今まで普通にロック画面から内容が見れていた方はアプリの不具合の可能性が高いです…新着メッセージがありますと出てきておかしいなと思えば一度Twitterなどで検索してみるとリアルタイムで不具合がわかるのでとても安心できると思います!

原因②:通知が溜まりすぎている

LINEの通知が新着メッセージがありますとなる原因の2つ目は、LINEの通知が溜まりすぎているからかもしれません。

どのアプリも同じことが考えられますが、通知が溜まってしまうとアプリが重くなったりそれが原因で電源が落ちてしまうこともありますよね。LINEの通知が新着メッセージがありますと出てくるのも同じ原因かもしれません。確実な理由ではございませんが、内容を表示するのは少し重たくその為新着メッセージがありますと表示されるのかなと思いました。LINEの通知はこまめに確認してくださいね!

原因③:電波環境が悪い

LINEの通知が新着メッセージがありますとなる原因の3つ目は、電波環境が悪いからかもしれません。

電波環境が悪いと中々通知が来なかったり、メッセージが送れない状況になりますよね。そうなると内容を詳しく確認できない為LINEの通知が新着メッセージがありますと表示されてしまうのかもしれません…その際は、一度通信環境を確認してみたり近くに無料のFree Wi-Fiがあるか確認してください!無料のFree Wi-Fiがある場合はWi-Fiを使ってみると少しマシになるかもしれないのでオススメです。

原因④:パスワードを変更した

LINEの通知が新着メッセージがありますとなる原因の4つ目は、パスワードを変更した事が原因かも」しれません。

もしパスワードを変更したり、パスワードを設定したりすると新着メッセージがありますと表示されるらしいです。そして私はiPhoneが一度重たくて携帯が落ちた際再起動してロック画面を見てみると今まで内容が出てきていたLINEの通知が、新着メッセージがありますに代わっていました。携帯が重たくて落ちた際や、LINE内で何かを変えた際に今までの通知が新着メッセージがありますと自動的に変更されるのかもしれないですね…

LINEで新着メッセージがありますが出てくる時の対処法について紹介!

やはりロック画面で今まで内容が見れていたのに急に新着メッセージがありますとなると、とても不便ですよね。ロック画面で内容が表示されていたからこそLINEをすぐ返す内容か、急ぎではない内容かが決まってきました。それがなくなってしまうと一々パスワードを打たないといけなくなるのでとても不便です…

ですが、新着メッセージがありますから内容が確認できるように戻す対処法が存在します!ここからはLINEの通知が新着メッセージがありますから普段の通知に戻す対処法について共有させてください!

対処法①:アプリの再起動をしてみる