未分類

StardewvalleyにおすすめのMODを紹介!導入も解説

Stardewvalleyのおすすめの導入して欲しいMODの紹介や、登録の仕方、ダウンロードやインストールの仕方を解説していきますので、Stardewvalleyに興味がありMODも使ってみたい人はぜひ参考にしてみてください。

StardewvalleyのMODの導入手順

StardewvalleyのMODを導入するには、まずSMAPIというものをダウンロードしてインストールする必要があります。SMAPIをダウンロードしてインストールしないとStardewvalleyにMODを導入できません。

SMAPの導入

StardewvalleyにMODを導入するためには、SMAPIが必要です。ではSMAPIを入れるにはどうすればいいかを解説していきますので、StardewvalleyにMODを導入したい人は参考にしてください。

バックアップ

まずSMAPIをダウンロードする前にStardewvalleyのバックアップを取っておく必要があります。Stardewvalleyのデータが消えてしまい、MODを導入する前にStardewvalleyが空っぽになる恐れがあります。

ダウンロード

ゲームのバックアップを取ったあとは、ゲームにMODを導入するためにSMAPIをダウンロードします。SMAPIは他サイトではなく公式サイトから必ずダウンロードするようにしてください。

インストール

ダウンロードが完了したらすぐにパソコンにインストールをしてください。そうすることでStardewvalleyにMODを導入でき、Stardewvalleyの世界観をより楽しめます。

Nexusmodsの登録

SMAPIがインストールできたら、Nexusmodsを導入しましょう。このNexusmodsの登録を行わないと、Stardewvalleyに、MODを導入することができないのです。

登録画面

次のページへ >