未分類

『bilibili』で分割動画をダウンロードするには?注意点も紹介!

テレビの動画やドラマなどがアップロードされているbilibili。

そんなbilibiliで分割動画をダウンロードする方法はあるのでしょうか。

今回はbilibiliの分割動画をダウンロードする方法や注意点を見ていきましょう。

bilibiliで動画ダウンロードをする方法を紹介

まず最初に、bilibiliで動画ダウンロードをする方法を紹介していきます。今回の記事では、4つのダウンロードサイトと、キャプチャ機能を使用する方法を紹介しています。

【分割動画をダウンロードする方法】①FLV Downloader

まずbilibiliの分割動画をダウンロードする方法はFLV Downloaderです。

FLV DownloaderはFLV動画をダウンロードするソフトになっています。

bilibili動画は基本的にFLV動画で配信されています。

なのでFLV Downloaderを使うことでダウンロードすることが可能です。

使い方

ではbilibiliの分割動画をダウンロードするFLV Downloaderの使い方を見ていきましょう。

まずFLV Downloaderをインストールし実行。

URLを貼り付けページ番号を手動で書き換え最後にダウンロードをクリックしましょう。

次に「ダウンロードのみ」をクリックし画質を選択。

次に「オクラホマ」→「ダウンロード」→「決定」。

これでダウンロード画面が表示されるのでそのままダウンロードしてしまいましょう。

【分割動画をダウンロードする方法】②JiJiDown

次のbilibiliの分割動画をダウンロードする方法はJiJiDownです。

JiJiDownは動画をダウンロードできるソフトです。

フリーで使えるので結構おすすめです。

使い方

まずはJiJiDownをダウンロードし解凍。

次にダウンロードしたい動画のURLをコピーしJiJiDownにペースト。

これでエンターキーをタップすると動画のダウンロードが始まります。

【分割動画をダウンロードする方法】③ParseVideo

次のbilibiliの分割動画をダウンロードする方法はParseVideoです。

ParseVideoはURLを入力するだけで動画をダウンロードできるソフトになっています。

使い方

ではbilibiliの分割動画をダウンロードするソフトの使い方です。

まずParseVideoを開きダウンロードしたい動画のURLをコピー。

そしてParseVideoにペーストをするだけでOK。

【分割動画をダウンロードする方法】④動画ダウンロード無双

次のbilibiliの分割動画をダウンロードする方法は動画ダウンロード無双です。

動画ダウンロード無双は基本的に無料だと謡っているのですがほぼ無料で使用できない作りとなっています。

なので注意が必要です。

使い方

ではbilibiliの分割動画をダウンロードする動画ダウンロード無双の使い方です。

まず動画ダウンロード無双で「自動検出」をクリックしブラウザ画面を開きます。

次にURLを入力すると自動的に検出してダウンロードが開始されます。

ダウンロードリストでファイル名を確認するとタイトルの最後に2が付いていると思います。

これで動画を再生してチェックしましょう。

【分割動画をダウンロードする方法】⑤キャプチャ機能を使う

次のbilibiliの分割動画をダウンロードする方法にキャプチャ機能を使う方法です。

キャプチャ機能にはいくつかあるので1つ1つご紹介していきます。

AnyMP4スクリーンレコーダー

まずはbilibiliの分割動画をダウンロードするAnyMP4スクリーンレコーダーです。

AnyMP4スクリーンレコーダーはダウンロードした動画を

  • MP4
  • WMV
  • AVI

などに変換することができます。

さらにソフトを起動しすぐに動画をダウンロードできてしまうので非常に便利。

 

基本的にロゴが入らない動画を生成することができます。

4Videosoft 画面キャプチャ

次はbilibiliの分割動画をダウンロードする4Videosoft 画面キャプチャです。

4Videosoft 画面キャプチャは優れたPC用のソフトとして有名です。

録画や録音機能もあり非常に便利。

 

ただあまりネット上の表かはよくありません。

吟味して使う必要があります。

VideoProc

次はbilibiliの分割動画をダウンロードするVideoProcです。

VideoProcは1,000を超える動画配信サイトから好きな動画をダウンロードすることができます。

しかも高画質で動画ファイルを分割することができる優れもの。

 

公式アカウントが存在するので何かわからないことがあれば質問できます。

DMでも答えてくれますよ。

bilibiliで分割なしの動画をダウンロードする方法

次のページへ >