無料で使える?動画ダウンロード無双で動画をダウンロードしよう!

皆さんは「動画ダウンロード無双」をご存知でしょうか?有名なダウンロードソフトですが、今回は「無料で使えるのか?」「また、その評価は?」などといった面から、使い方などをご紹介します。この記事をお読みいただければ、いろんな疑問点なども解決できることと思います。

動画ダウンロード無双は動画サイトから無料で動画をダウンロードできる

「動画ダウンロード無双」は、サイトのトップページにもあるように、”ほとんどのサイトから動画をダウンロードできる”をうたい文句にしています。動画はMP4、MKV、AVIなど、20数種類もの様々なファイル形式で、保存することができます。

オーディオファイルにも対応しており、MP3、WMA、WAV、MP2、AAC、M4R、M4Aなど、こちらも様々で、ダウンロードしながら動画を鑑賞することもできます。

また、ダウンロード機能だけではなく、動画編集機能や動画変換機能も備わっていて、ライブ・ストリーミング動画やPCでの操作動画をキャプチャーすることもできます。ダウンロードできないサイトでもWebカメラで撮影し、マイク入力で録音したりして、録画する事が可能です。「動画ダウンロード無双」は、3日間のお試し期間がありますが、それ以降は有料となります。

動画ダウンロード無双は無料では使えない?

先ほども述べたように、「動画ダウンロード無双」が無料で使えるのは、3日間だけです。その後は、年間ライセンスは4,690円/年、永久ライセンスは8,390円、1年間無制限で利用できるコースが6,990円/年、と有料になります。

また、無料期間中は、使用できる機能に制限があります。まず、一度に一つの動画しかダウンロードできず、2分間しか録画できません。そして、メディア・ファイルの30%しか変換できません。また、内蔵の変換と録画機能で変換した動画や撮影した録画には、ウォーターマークが付いてしまいます。

動画ダウンロード無双で動画をダウンロードする方法

では、「動画ダウンロード無双」で、動画をダウンロードする方法をご紹介します。まず、「動画ダウンロード無双」を起動したら、ダウンロードしたい動画のURLをコピーします。次に、「URLを貼り付ける」ボタンをクリックします。そうすると、動画のダウンロードが始まります。インジケーターが100%になったら、ダウンロード終了です。

また、上記の方法でダウンロードできなかった場合、「自動検出」で、ダウンロードする方法もあります。「動画ダウンロード無双」を立ち上げ、「自動検出」タブをクリックします。「自動検出」のブラウザで、ダウンロードしたい動画のURLを開きます。動画が再生されたら、「動画ダウンロード無双」に検出されて、ダウンロードが始まります。

動画ダウンロード無双の良いところ

動画ダウンロード無双で様々な動画サイトの動画をダウンロードすることができる

「動画ダウンロード無双」では、Youtube、ニコニコ動画、FC2、Pandoraなど、500以上のサイトから、動画をダウンロードすることができます。YouTubeにいたっては、YouTube 4K動画、プレイリストもダウンロードできます。

動画ダウンロード無双には便利な機能がある

「動画ダウンロード無双」には、「パッチダウンロード機能」がついていて、これを使えば複数の動画を一度にダウンロードすることができます。また、動画の音声だけをダウンロードしたりもできます。

その他、実用機能としては、動画編集や音楽編集、iTunesに追加したり、メディアプレーヤーといった、ダウンロードした動画や音楽をプレビューするためのほとんどの形式を再生できる機能もあります。

また、Netflixやhuluといった、一部ダウンロードのできない動画配信サイトのコンテンツは、「スクリーン録画機能」を使えば保存することができ、DRM解除せずに見ることができます。