景品がリアルな質感のクレーンゲームアプリ!「へなへなラッキーチャーム」

ゲームセンターのクレーンゲームは景品を獲れる瞬間が嬉しいです。あの瞬間は好きだけど景品が家に溜まって行ってしまうのは避けたい..でもクレーンゲームは楽しいからやりたい!そんな願いをスマホで叶えられるのが「へなへなラッキーチャーム」というアプリです。

「へなへなラッキーチャーム」とは??

「へなへなラッキーチャーム」はクレーンゲームのアプリです。景品のぬいぐるみが、本物のように「へなへな」と柔らかいのが特長です。
画像は3Dで表現されており、カメラを自由自在に動かして好きなところから景品を観察して戦略を立てることができます。高度な物理演算を使用したシミュレーターなので、挙動はきわめてリアルです。操作はゲームセンターと同じで、とてもシンプルです。実物が送られてくるタイプではなくバーチャルであるため、難易度は非常に低く設定されており、景品を獲得する喜びを思う存分味わうことができます。バラエティに富んだ200種類以上の景品が収録されており、コレクションの楽しみもあります。
「へなへなラッキーチャーム」は8年にわたり愛されているシリーズの最新作です。「へなへな動物園」をはじめとするこの「へなへなシリーズ」では、アプリごとに異なる題材の景品がまとめられています。へなへな動物園=動物のぬいぐるみ、へなへな水族館=魚介のぬいぐるみ、へなネコキャッチャー=猫のぬいぐるみ、といった具合です。この「へなへなラッキーチャーム」には、四葉のクローバーやユニコーンなど、幸運をもたらすといわれる世界のラッキーアイテム、ラッキーアニマルたちのぬいぐるみを集めました。景品の表現や質感にもこだわっています。へなへなラッキーチャームに登場するぬいぐるみたちには、フェルト、メタリック、皮革の3種類の素材があり、いずれにもキラキラ輝く宝石が散りばめられています。景品取り放題のクレーンゲームの爽快感に加え、美しいぬいぐるみを集める喜び、景品を取るたびに何かいいことがありそうな気分になる縁起のよさ、を楽しむことができます。

「へなへなラッキーチャーム」がおすすめの人

へなへなラッキーチャームは以下のような方におすすめです。

・複雑なルールを覚えることなく、気楽にちょっと遊んでみたい方。
・一切お金をかけることなく暇つぶしをしたい方。
・明るい気分になりたい方。
・毎日のちょっとした楽しみが欲しい方。
・クレーンゲームが好きな方。
・ゲームセンターやオンラインクレーンゲームで、景品が取れなくて悔しい思いをした方。

「へなへなラッキーチャーム」開発のきっかけ

「へなへなシリーズ」の新作は、もともと多くの方から要望がありました。本作でシリーズ7番目になるため「ラッキーセブン」というキーワードが頭に浮かんだことと、困難な世相にあって、毎日ちょっと幸運な気分になれるアプリを提供したら皆様に喜んでいただけるだろう、と考えたのがラッキーアイテムを題材に選んだ理由だそうです。リリースされてみると、アプリストアでの評価は4.6と好調で、景品がかわいい、わかりやすくて遊びやすい、追加の景品が欲しい、へなへなシリーズで一番好き、などの好意的なレビューが目立つ一方、景品を取るのが難しい、という意見もあります。それを踏まえてこれからはユーザーの意見を反映して継続して新しい景品を追加していく予定だそうです。

まとめ

「へなへなラッキーチャーム」を紹介しました。クレーンゲームの楽しさを手軽に味わえる上、景品が本物のぬいぐるみのように「へなへな」としているのが特徴です。幸運を呼んでくれそうなラッキーチャームを手に入れて日々に潤いを感じてください。