【2021年最新版】おすすめトラッカーサイトを徹底解説!

トラッカーサイトとはなんなのでしょうか。漫画や音楽、ゲームのファイルをダウンロードしたり、ファイル共有ができるのでしょうか。また、トレントとはいったいなんなのでしょうか。そして、日本語のトラッカーサイトはあるのかを調べました。

この記事の目次

現在も作動が確認されているトラッカーサイト12つ紹介!

トラッカーサイトとはなんなのでしょうか。トラッカーサイトとはゲームや音楽、漫画のファイルをダウンロード、あるいはファイル共有が可能であるというサイトです。
ゲームや音楽、漫画のファイルをダウンロードしたり、ファイル共有ができるわけですから、トラッカーサイトは著作物保護観点から、違法だという認識がされているのです。様々なコンテンツのファイルがダウンロードできたり、ファイル共有は違反の可能性があります。

トレントとは何?

トラッカーサイトでは、様々なコンテンツのファイルをダウンロードできたり、ファイル共有が可能です。このようなトラッカーサイトを、トレントサイトとも言います。トレントとは、早くファイルをダウンロード、ないしファイル共有ができるという意味の単語です。

では、現在も稼働している人気のトラッカーサイトとは、どのようなものなのでしょうか。個人間で楽しむためのファイルのダウンロードや、ファイル共有で使いましょう。

1.BT4G

まず1つ目のトラッカーサイトとはなんでしょうか。様々なコンテンツをダウンロードできるサイトとは何かを考えている人におすすめの、BT4Gというトラッカーサイトがあります。トラッカーサイトは基本的に英語ですが、このトラッカーサイトは日本語に対応しています。

日本語のトラッカーサイトを探しているという人は1度BT4Gを覗いてみてはいかがでしょうか。個人間でファイルのやりとりをしたい人は使ってみてください。

ジャンル別に検索できる

このトラッカーサイトは、ジャンル別に検索することができるのでとても便利です。さらに新しいコンテンツのファイルを共有したり、ダウンロードをすることができるので、常に最新の映画やドラマ、漫画などのコンテンツが知りたいと考えている人はぜひBT4Gを使ってみてください。

ただしトラッカーサイトは基本的に使うとリスクが伴うということを覚えておきましょう。トラッカーサイトを使う際は、くれぐれも注意してください。

2.Torrentz2

2つ目のトラッカーサイトはTorrentz2です。このTorrentz2は、Torrentzの後任サイトです。Torrentzは、2016年にシャットダウンされてしまったサイトで、様々なコンテンツをダウンロードすることができるサイトです。

様々な国で利用することができるので、様々な国で様々な国のコンテンツのファイルをダウンロードしたり共有することができるので、Torrentz2を覗いてみてください。

他の検索エンジンの結果も表示

トレント数は約6100万という膨大な数ですが、インスタントダウンロードのサポートはついていないので注意が必要です。

このトラッカーサイトでは、他の検索エンジンのデータも組み合わせて検索結果を表示してくれるので、膨大なデータを見てファイルをダウンロードすることができます。様々な検索結果が知りたい、そして様々なファイルがダウンロードしてみたいと考えている人はぜひこのTorrentz2を使ってみましょう。

設立年2016
コンテンツ映画 テレビドラマ 様々なアプリ ゲーム
トレント数約6100万
ダウンロード速度1秒につき2.0 MB
インスタントダウンロードのサポートなし

3.iDope

iDopeも有名なトラッカーサイトで、現在も稼働しています。iDopeではトレントの数や結果を、検索したらダイレクトに伝えてくれるトラッカーサイトです。1000万を超えるトレントを提供してくれますし、

さらにこのiDopeのいいところは、なんとこのiDopeはスマートフォンでもトレントをダウンロードすることができるということです。スマートフォンでも使うことができるiDopeをぜひ使ってみてください。

コンテンツが豊富なサイト

このiDopeはコンテンツが豊富で、さらにどんな国でも使うことができるので、どこの国でも最新の映画やテレビドラマのファイルをダウンロードすることが可能です。インスタントダウンロードのサポートはないので、注意してください。

iDopeのサイトは手軽ですっきりしたUIが使われているので最新のファイルがダウンロードしやすいです。

設立年2016
コンテンツ映画 様々なテレビ番組 音楽 ゲーム
トレント数約1850万
インスタントダウンロードのサポートなし

4.EZTV

EZTVは広告がないトラッカーサイトなので、最新のコンテンツファイルのダウンロードが快適にできるのですが、EZTVは最新のコンテンツよりも、古い方のコンテンツが優先的に表示されるので、最新のコンテンツをダウンロードするより、古めのコンテンツをダウンロードしたいという人は、ぜひEZTVを使って古めのファイルをダウンロードしてみてください。海外の人気番組のトレントもありますのでぜひ調べてみてください。

フルシーズンはダウンロード不可能

EZTVではインスタントダウンロードのサポートもありますので安心して使うことができます。古めのコンテンツをダウンロードする際はフルシーズンをダウンロードすることができません。それぞれ1個ごとのエピソードをダウンロードすることでダウンロードをすることができますので、試してください。

設立年2015
トレント数約15万
ダウンロード速度1秒につき110.0MB
インスタントダウンロードのサポートあり

5.LimeTorrents

LimeTorrentzはなんと1000万以上のトレントを持っています。しかもLimeTorrentzは数あるトラッカーサイとの中でも最大だと言われているのです。LimeTorrentzは最新のコンテンツを中心にトレントがまとめてありますので、最新のコンテンツを中心にファイルを共有したりダウンロードしたいという人は、LimeTorrentzをぜひ使ってみてください。しかし1つデメリットがあります。

古めのコンテンツを探しにくい

LimeTorrentzは最新のコンテンツを中心にファイルを展開していますが、それはLimeTorrentzは古めのコンテンツを探しにくいということを意味しています。古めのトレントを探して、ファイルをダウンロードしたり共有したい人にはこのトラッカーサイトはあまりおすすめしません。

設立年2009
コンテンツ映画 テレビドラマ 音楽 ゲーム 様々なアプリ アニメ
トレント数約983万
ダウンロード速度1秒につき39.1MB
インスタントダウンロードのサポートあり

6.Torlock

Torlockは、今自分がダウンロードしたいと考えているトレントが、検証済みかどうかというのを表示して、保証してくれているというメリットがあります。Torlockでは、まれに偽物のトレントがアップロードされていることがあります。その偽物のトレントをユーザーが見つけて、Torlock側に報告をすると、日本円で約100円が支払われるというとても便利な機能もありますのでTorlockを見てみてください。

偽物のリンクもある

Torlockは偽物トレントを報告するとお金が支払われるというメリットがありますが、デメリットもあります。Torlockには誤解を招くリンクがたくさんあり、どのリンクが最新のコンテンツのリンクなのか分かりづらいということがあります。コンテンツを無闇矢鱈にクリックしないでください。

設立年2010
コンテンツ映画 テレビドラマ ゲーム 音楽 様々なアプリ 電子書籍 アニメ
トレント数約440万
ダウンロード速度1秒につき59.7 MB
インスタントダウンロードのサポートあり

7.1337X

1337Xは目的のトレンドがスムーズにダウンロードすることができます。UIがとてもシンプルで、最新のコンテンツをダウンロードすることができるので、自分の目的のファイルを探しやすいのでぜひ使ってみてください。以前はこのサイトに重大なセキュリティ問題が見つかりましたが現在はこの問題は解決されていますし、世界的に人気の大きなトレントサイトになっています。1337Xは成人向けの広告が流れることがあります。

ダウンロード速度が速い

1337Xはダウンロード速度が速いので、スムーズにコンテンツをダウンロードしたいという人にはぴったりのトラッカーサイトです。ダウンロード速度が速いトラッカーサイトを探しているという人は、ぜひ世界的に人気のサイトの1337Xで、ファイルを早くダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

設立年2007
コンテンツ映画 テレビドラマ ゲーム 音楽 様々なアプリ
トレント数約240万
ダウンロード速度1秒につき69.4 MB
インスタントダウンロードのサポートなし

8.RARBG

RARBGは様々な国で利用が禁止されているトラッカーサイトです。しかしRARBGは、VPNを用いて数回アクセスをすれば、訪れることができるコンテンツです。RARBGは、トレント数は少ないです。それにはきちんとした理由があります。RARBGは、一般人はコンテンツのファイルをダウンロードすることができません。モデレーターによって検証されたファイルのみを、アップロードすることができるので注意しましょう。

安全性が高いサイト

RARBGでは映画やテレビドラマなどのファイルをスムーズにダウンロードすることができます。そして細かくカテゴリ分けをされているので、自分がダウンロードしたいコンテンツのファイルが簡単に見つかります。フィルタリングシステムも高度なため、安全性が高いトラッカーサイトだと言えるのです。

設立年2008
トレント数約80万
ダウンロード速度1秒につき91.6MB
インスタントダウンロードのサポートなし

9.PcGamers Torrets

PcGamers Torrentsは、名前の通りパソコンのゲームのファイルを中心にアップロードされていますので、気になるパソコンゲームがある場合はぜひPcGamers Torrentsのサイトを訪れてみてください。

PcGamers Torrentsでは、数多くのパソコンのゲームのファイルをダウンロードすることができますし、カテゴリ分けも細かくされているのでPcGamers Torrentsがおすすめです。

豊富なゲームをダウンロードできる

PcGamers Torrentsは様々な国で利用することができますので様々な国のパソコンのゲームをダウンロードすることができます。PcGamers Torrentsでダウンロードできるパソコンのゲームをぜひダウンロードしてプレイしてみてください。日本語化もできるトレントサイトです。

10.VCB-Studio

VCB-Studioでは、映画やドラマなどのコンテンツを、たくさんダウンロードすることができるトラッカーサイトです。最新の映画や最新のテレビ番組、テレビドラマもダウンロードすることができるので、最新の映画やテレビドラマをダウンロードしたり、ファイル共有したいと考えている人は、ぜひVCB-Studioを訪れて、最新のコンテンツをダウンロードしてみてください。最新の映画などをチェックしてみてください。

テレビ番組を幅広くダウンロードできる

VCB-Studioではテレビドラマ以外にも最新のテレビ番組を幅広くダウンロードすることができます。バラエティやニュースなどもダウンロードすることができますので、VCB-Studioで最新のテレビ番組をチェックして、そして気になるテレビ番組などを見つけたらダウンロードをしてみてください。

ダウンロードしたコンテンツなどを、他サイトにアップロードすることは罪となりますので、くれぐれも注意してください。

11.Kickass Torrents

Kickass Torrentsでは、映画や音楽など幅広いコンテンツをダウンロードすることができます。映画や音楽など幅広いコンテンツをダウンロードすることができます。
さらに各々のトレントに対する詳細設定がされているので、どのコンテンツがダウンロードするのに安全かどうかがすぐ分かるようになっているので、安全なコンテンツを確実にダウンロードしたいと考えている人は、このトラッカーサイトを利用してください。

操作が長い広告もある

安全性が高いかどうかの情報を、各ファイルに書き込まれているというKickass Torrentsですが、ダウンロードをする際に操作をするのに時間がかかってしまう広告があります。
そのような広告はブロックをすることもできますので、Webサイトに広告ブロック機能がある人は、それをオンにしてからKickass Torrentsを訪れて、最新の映画や音楽などのコンテンツのファイルをダウンロードしてみてください。
設立年2008
トレント数ブラウジング:約3万 検索:数百万
ダウンロード速度1秒につき53MB
インスタントダウンロードのサポートあり

12.nyaa.si

nyaa.siも、様々な映画やテレビドラマ、音楽などの最新コンテンツをダウンロードすることができるトラッカーサイトなので、最新の様々なコンテンツをダウンロードしたいと考えている人は、ぜひこのサイトを利用してみてください。

偽物のファイルをダウンロードしないように

nyaa.siも様々なコンテンツをダウンロードすることができますがしかし偽物のファイルをダウンロードしてしまうこともあります。そうならないためにも、自分がダウンロードしたいコンテンツファイルを事前によく確認してください。

トラッカーサイトとは?そもそも何?

トラッカーサイトとはそもそもなんなのでしょうか。トラッカーサイとのことについて紹介をして行きますので、トラッカーサイトとはどのようなサイトなのかが知りたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ファイル共有サイトのこと

トラッカーサイトとは、ファイル共有サイトのことです。ファイル共有サイトであるこのトラッカーサイトでは、音楽や映画など様々なコンテンツをダウンロードしたりすることができますので、ぜひ使ってみてください。

ファイルをダウンロードもできる

トラッカーサイトではファイルをダウンロードすることもできます。映画や音楽などのファイルをダウンロードすることもできますし、テレビドラももダウンロードすることもできるのでこのサイトを使ってみてください。

ファイルの拡張子は「◯◯.trorrent」

トラッカーサイトのファイルの拡張子は、「.trorrent」となっているので、トラッカーサイトと、他のサイトからダウンロードしたファイルを間違わないで済みますが、フォルダ分けをするのをおすすめします。

トラッカーサイトを上手に選ぶための3つの知識

自分のダウンロードしたいコンテンツをダウンロードするための、トラッカーサイトを上手に選ぶための3つの知識を紹介していきますので、トラッカーサイとの選び方を知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。

人気なトラッカーサイトはイタチごっこになる

人気のトラッカーサイとは著作権保護の観点から消されてしまう可能性も高いです。しかし人気だからこそサイト運営者が再び同じようなトラッカーサイトを立ち上げるのでいたちごっこになっているパターンが多いです。

チェックすべき7つの項目

人気のトラッカーサイトを探すために、チェックすべき7つの項目があります。その7つチェックすべき項目はなんなのかを、これから全て紹介して行きますので、ぜひチェックすべき7つのポイントを見てみてください。

ダウンロード速度

まず、ダウンロード速度を調べてください。ダウンロード速度とは、1秒につきどれくらいの容量がダウンロードできるかという目安です。その目安が大きければ大きいほど、ファイルのダウンロード時間が早くなります。

シーダー数

シーダーとは、ダウンロードの速度です。コンテンツをダウンロードするときのシーダー数が大きければ大きいほど、ファイルのダウンロードの時間が速くなるのです。シーダーの数をダウンロードする前に調べましょう。

設立された年

サイトが設立された年も大きなポイントです。設立された年が現在より遠ければ遠いほど人気で昔から生き残っているトラッカーサイトだということがわかるのです。トラッカーサイトの設立年を事前に調べてみてください

扱っているコンテンツ

扱っているコンテンツモ重要です。どのようなコンテンツを扱っているかで自分がダウンロードしたいコンテンツを探すことができるのでぜひそのサイトで扱っているコンテンツを見てみてください。

インスタントダウンロードのサポート有無

インスタントダウンロードのサポートがついているかどうかというのも重要です。インスタントダウンロードのサポートがないとダウンロードする時に多少不便ですのであるサイトを選んでください。

トレントファイル数

トレントファイル数も、そのコンテンツがどれくらいダウンロードされているかがわかりますし、どれが人気かどうかが分かります。トレントファイル数をダウンロードする前に、見てみてください。

セキュリティ

セキュリティがしっかりしているかどうかもとても重要です。そのサイトのセキュリティがしっかりしていないと、ダウンロードをする時にダウンロートがしにくくなりますのでチェックしましょう。

トラッカーサイトが閉鎖されてしまったら…?

もしトラッカーサイトが閉鎖されてしまったら、他のトラッカーサイトを探してみてください。セキュリティがしっかりしていて、ダウンロードしやすい環境があるかどうかをチェックしてください。

トラッカーサイトを利用する前に注意すべき4つのこと

トラッカーサイトを利用する前に注意すべきポイントが4つありますので、トラッカーサイトを利用する前に、その注意すべきポイントをチェックしてみてください。そうしてから利用してください。

画質・音質などが低クオリティの場合がある