アキネーターが怖い!当たりすぎや死神の噂について!

思い浮かべた人物などを当てられてしまうゲームとして話題になったアキネーター。しかし、当たりすぎて怖いという声が続出しています。そこで今回は当たりすぎてアキネーターが怖いという声や、死神が登場してくるという噂について解説していきます。

アキネーターが当たりすぎで怖い

まず、アキネーターが当たりすぎて怖いという声が多数寄せられていることについて見ていきます。

Twitterを見ていると、アキネーターが怖いという声は多数見かけます。

どういった仕組みでアキネーターが動いているのかがわからないため、何故思い浮かべた人物などを当てられてしまうのかが理解できない人が多くいます。

初見でアキネーターを遊んでみると、当たりすぎて怖い思いをすることがあります。

考えが読まれすぎて怖い

アキネーターの質問はかなりあいまいなものも含んでおり、「こんな質問で当てられるのか」と不安になる人も多くいたそうです。

しかし、質問が進んでいくにつれて徐々にアキネーターの質問が的確になっていき、最終的には思い浮かべた人物などを当てられてしまうのです。

この考えが読まれ過ぎて怖いという声はわからなくもないような気がします。

コアなキャラまで当たって怖い

さらに、自分しか知らないであろうキャラまでアキネーターが的中させてしまうことに怖いという感情を抱く人も多くいました。

アニメのモブキャラや、昔のアニメキャラなど今の世代ではわからないようなキャラクターを思い浮かべても当てられてしまうのです。

アニメで1回しか出演していないキャラでもアキネーターは的確に当ててきます。

アキネーターに死神?怖い噂

では、続いてアキネーターに死神が登場するという怖い噂について見ていきます。

ネット上では「アキネーターには怖い死神がいる」という噂が立っていますが、本当なのでしょうか。

①死神がでてくる噂

アキネーターの都市伝説の1つですが、アキネーターに答えを読まれたくないが挙句

  • わからない
  • いいえ

を繰り返していると、怖い死神が出てくるという噂です。

Twitterにはこのような投稿がありますので、実際に死神が登場したユーザーがいるとのこと。

しかし、アキネーターに死神が登場したといえどもスクリーンショットが1枚も拡散されていないため嘘の可能性が高いです。

また、アキネーターに勝った場合「技術的な問題が発生しました」という画面に遷移するので死神が出るという怖い噂は都市伝説に過ぎないのかもしれません。

②死の表示の噂

また、アキネーターの答えで「思い浮かべているのはdead」と表示されるというものです。

こちらはしっかりとスクリーンショットが公開されており、Twitter上に多数の報告がありました。

ただ「推し」という言葉を思い浮かべてみると、Deadに変換されてしまうことがわかっています。

日本語から英語に変換するときに何らかの不具合があるのでしょうが、「Dead」と表示されるのは怖いです。

③ウイルスの噂