KissAsianをダウンロードする方法!見れない時の対処法は?

アジア系のドラマを有料以外で視聴する方法がないか、ドラマ好きの人であれば考えたことがあるでしょう。そんな人にとって大変役に立つkissAsianというサイトがあります。今回はkissAsianのダウンロード方法や見れない時の対処法などお伝えします。

KissAsianは色々な方法でダウンロードができる

ドラマや映画が視聴できる無料サイト

KissAsianは高画質のアジア系ドラマを視聴できる無法サイトです。日本の旧作ドラマや最新ドラマが充実しているだけでなく、韓国や中国、台湾、インドネシアなどのアジア系全般のドラマが視聴できます。また、色々な方法でダウンロード可能なのでお気に入りのドラマを見つけたら保存しておきましょう。以下、順番にどのようなダウンロードが可能か述べていきます。

KissAsianのダウンロード方法

Kiss Asianのダウンロード方法は主に4つあります。それぞれやり方が違うので、自分の通信環境に合ったやり方でダウンロードすると良いでしょう。きちんと手順通り進めればダウンロードも簡単なのでぜひ試してみてください。

【KissAsianのダウンロード方法】①サイト内でダウンロードする

Kiss Asianはサイト内でダウンロードできます。ただ、登録が必要なためサイト内ダウンロードは少し手間がかかります。ちなみに登録は無料なので海外サイトに躊躇いがない方は登録しておいて良いでしょう。方法としては、以下の手順になります。

1.登録を進めるため、赤い矢印で示している部分で「register」をクリックします。

2.「register」をクリックすると以下のページが表示されるので、赤い四角の部分で囲まれている所に必要な情報を入力しましょう。ちなみに、「Username」は自分が決めた英数字の任意の名前、「Email」はホットメール以外のメールアドレス、「Password」は自分が決めた半角英数字、「Please type those characters」は、その蘭の下に記載されている英語4文字を入力すると良いでしょう。

3.登録を済ませたら、赤い矢印で示している「login」をクリックします。すると、loginページが表示されるので、「Username」と「Password」に先ほど自分が登録した内容を入力しましょう。

4.ログイン後は自分の観たいドラマの再生ページを表示します。そこから、「Server」と書かれている横の赤い四角で囲まれて部分のクリックします。すると、プルダウンが表示されるので、その中の項目から「FE、RapidVideo、Openload、MP、FB、Alpha mirror」のどれかを選びましょう。(ここではMPを選んでいます。)

5.「FE、RapidVideo、Openload、MP、FB、Alpha mirror」を選んだ後は、動画再生ページの下の方に「CLICK HERE TO DOWNLOAD」が現れるので、そこをクリックするとダウンロードが開始されます。

【KissAsianのダウンロード方法】②Chromeの拡張機能を使う

Chromeの拡張機能を使ってKiss Asianをダウンロードする方法もあります。Chromeの拡張機能で動画保存に有力なのでが「動画ゲッター」というソフトです。やり方は以下の手順で可能なので、Chromeユーザーはこの方法も検討してダウンロードしましょう。

1.まず、動画ゲッターの公式サイトにアクセスします。すると、「ウェブストアで拡張機能をインストール」と書かれている部分があるので、そこをクリックして流れに沿ってインストールします。

2.動画ゲッターのインストールが完了すると、Chromeの右上(URLバーの横辺り)に下図の赤い丸で示されている動画ゲッターのマークが現れます。ちなみに、そのアイコンに数字が書かれていますが、その数字がページ内で検出されたメディアの数を表しています。

3.KissAsianの動画再生ページにアクセスします。次に、動画ゲッターのアイコンに書かれている数字が1以上になったらアイコンをクリックします。すると、下図のウィンドウが開かれるので、「動画の可能性が高いです」と書かれているメディアを参考にしてください。ダウンロードするメディアを決めたら、横にあるダウンロードマーク(「↓」)をクリックするとダウンロードが開始されます。

【KissAsianのダウンロード方法】③5KPlayerを使う

5Kplayerというソフトをパソコンにインストールしてダウンロードする方法もできます。5Kplayerは超強力なダウンロード機能を持ち合わせているソフトで、Chromeユーザーでない方で動画をダウンロードする方にはおすすめのソフトです。操作方法は以下の手順になります。

1.まず、5Kplayerの公式サイトからダウンロードしてインストールしましょう。下図の赤い四角で囲まれている所から5Kplayerをダウンロードできます。Windowsをお使いの方は左側にある青の「無料ダウンロード」ボタンをクリック、Macをお使いの方は右側にある緑の「無料ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

2.インストールが完了したら、5Kplayerを起動してください。そこで下図の赤い四角で囲まれている「youtube」を選択しましょう。

3.下図にあるような5Kplayerのインターフェースが表示されるので、そこでも「youtube」という所を選択しましょう。すると、URLを入れる蘭があるので、そこにKissAsianで観たい動画のURLを入れて「URL&解析をペースト」をクリックします。

4.動画の情報が取得されるので、横にある「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが開始されます。

【KissAsianのダウンロード方法】④Androidアプリを使う

KissAsianの動画をスマホでダウンロードするには専用のアプリが必要になります。AndroidユーザーであればClip boxというアプリがオススメです。手元で簡単にダウンロードできるので、外出時に役に立つアプリと言えます。操作方法に関しては以下の手順通りになります。

1.GooglePlay storeからClip boxをインストールします。

2.ClipBoxを起動したらサーチを選んでください。その次にブラウザを選び、Googleの検索表示が現れるので、そこでKissAsianの観たい動画のURLを入力しましょう。

3.観たい動画の再生ページを表示したら下にある、「+」をタップします。「Are you ok?」と聞かれるのでタップし、さらに「Really?」と聞かれるのでタップします。

4.保存先を聞かれるので、自分のわかりやすいフォルダの所に指定して「OK」をタップするとダウンロードが開始されます。進捗状況のメーターが確認できるので、メーターが満タンになるとダウンロードが完了です。

KissAsianをダウンロード以外で保存する方法

KissAsianをダウンロード以外で保存する方法もあります。それが録画という方法です。録画の方法に関しても色々な方法があるので、自分のガジェットや通信環境に合わせて録画しましょう。以下、4つの録画方法をご紹介します。

録画機能を使う

macの場合

Macユーザーの方であれば標準ソフトの中にQuickTimePlayerがあるのをご存知だと思います。実はQuickTimePlayerは録画機能がついているので、その方法を使ってKissAsianを録画します。操作方法に関しては以下の通りです。

1.QuickTimePlayerを起動し、ウィンドウの上部にある「ファイル」から「新規画面収録」をクリックします。

2.すると「画面収録」と書かれているウィンドウが表示されます。そこで赤い四角で囲まれている「↓」をクリックし、マイクの設定や品質の設定ができるので自分の任意の設定をしましょう。設定したら「画面収録」の下にある録画ボタンをクリックします。(ここでは内臓マイク、品質を高に合わせています。)

3.録画ボタンをクリックすると「クリックするとフルスクリーンで収録されます。画面の一部を収録する場合はドラッグしてください。」と書かれているウィンドウが表示されます。そのまま適当な場所をクリックすると画面全体の録画が開始されます。

4.画面の一部分のみを録画したい方は下図にあるようにドラッグして範囲を絞ります。KissAsianを録画する場合は動画のサイズに合わせて範囲を絞り、録画を開始すると良いでしょう。

Windowsの場合

Windowsの場合はWindows10に搭載されている「ゲームバー」という機能を使って録画します。残念ながらこの機能はWindows10にしか搭載されていないので、古いバージョンのWindowsをお使いの方は新しいOSへの買い換えを検討しても良いでしょう。「ゲームバー」の使い方はとても簡単で、こちらも以下の手順で録画できます。

1.まず、設定アプリを開き「ゲームバー」という項目があるのでそこを選択します。すると、「ゲームバーを使ってゲーム クリップ、スクリーンショットを記録し、ブロードキャストする」の下にあるところを「オン」します。(赤い四角で囲まれているところ)

2.ゲームバーの設定を「オン」にしたら、KissAsianの観たい動画を全画面で再生します。全画面で再生したらWindowsキーとGキーを同時に押します。

3.WindowsキーとGキーを同時に押すと、左側に下図のようなウィンドウが表示されます。赤い四角で囲まれている部分が「録画」ボタンなのでクリックします。

4.録画のバーが表示されるので、録画を停止する場合は右上にある「停止」ボタンをクリックします。(赤い四角で囲まれているところ)

iPhoneの場合

iPhoneの場合、iOS11以降から画面収録機能が搭載されました。なので、KissAsianをiPhoneで視聴している方は、その機能を使えば録画可能です。方法については以下の設定が必要なので、ぜひやっておきましょう。

1.まず、iPhoneの設定アプリから「コントロールセンター」を選びます。そこで、下にある「コントロールをカスタマイズ」をタップします。

2.「コントロールをカスタマイズ」をクリックすると、色々な機能を追加できるのがわかります。今回は「画面収録」をタップします。

3.「画面収録」を追加すると、iPhoneのホーム画面からコントロールセンターを開いた時に赤い四角で囲まれている「録画」ボタンが追加されます。そこをタップすると、3カウント後にiPhoneの画面全体の録画が開始されます。この録画方法を利用してKissAsianをiPhoneに保存できます。

Androidの場合

AndroidでKissAsianを録画する場合、googlePlay storeから「AZスクリーンレコーダー」というアプリをインストールして保存します。Androidユーザーには大変重宝できるアプリなので、ぜひインストールしておきましょう。

1.GooglePlay Storeから「AZスクリーンレコーダー」をインストールします。

2.インストール完了後、画面左側に青い四角で囲まれているカメラのマークが追加されるので、そこをタップします。

3.タップすると扇状に色々な機能が選べます。そこで、下図のように「録画」ボタンをタップしましょう。「録画」ボタンをタップすると3カウント後に画面全体の録画が開始されます。

4.録画を停止する時は、通知領域から停止ボタンをタップします。(下図の青い四角のところ)

KissAsianが見れない時の対処法

KissAsianが見れない時の対処法について説明します。稀にですが、予期しないトラブルによって見れないこともあるので、見れなくなった時は以下の方法を試して見ると良いでしょう。また、急にサイトが閉鎖する可能性もあり得るので、サイトが開けるうちに動画を保存したりKissAsianを楽しみましょう。

①代わりのサイトで視聴する

KissAsianが閉鎖されて見れなくなった場合の対象方法として、まず代わりのサイトを利用しましょう。KissAsian以外にも無料でドラマや映画を観れるサイトがあります。主なサイトとしては「DramaCool」や「Pandora TV」、「Dailymotion」などがあります。

②広告ブロックを止める

Chromeの拡張機能でもあるのですが、広告ブロックツールをインストールしている方はいったん広告のブロックを止めましょう。広告をブロックしてしまうと動画が上手く再生されない可能性があります。全部の広告のブロックを止める必要はありませんが、指定できるのであればKissAsianのみ広告ブロックを止める設定をしても良いでしょう。

③別ブラウザで視聴する

ブラウザの問題で稀に再生できないこともあります。そこで、Google Chromeを使っている方であれば、FireFoxや試してみたり、Safariを使っている方であればGoogle Chromeを使ってみたり、別のブラウザでの動画再生を試してみましょう。これによってスムーズに再生できるブラウザがあれば、KissAsianを視聴する際は、そのブラウザを使うと良いでしょう。

④放置してみる

KissAsianが急に閉鎖されて見れなくなった時に、時間が経つと観れることがあります。サイトにアクセスしている人が多ければパンクするので、それによってエラー表示が出てしまう可能性もあります。なので、長時間アクセスしないのも一つの方法です。そのほか、KissAsian系のサイトは複数の同じようなサイトを作っている可能性もあり得るので、URLの最後の方を「.ru/」に変えてアクセスして見ると良いでしょう。

KissAsianの安全性

KissAsianの安全性が気になる人も多いでしょう。ドラマ好きや映画好きの人には大変役に立つサイトですが、安全性が保たれていないと動画視聴も楽しめません。そこで、KissAsianを視聴する時の注意するべきポイントをお伝えします。

①偽のウイルス警告には注意

KissAsianは鍵マークが付いているので基本的に安全なサイトですが、サイト内から偽のウイルス警告がポップアップなどで表示されることもあります。初めてサイトを利用する方だとびっくりするかもしれませんが、全部無視してむやみにクリックしなければ大丈夫です。

②詐欺のリスクあり

KissAsianなどのサイトは海外のサーバーを利用していることが多いため、誤って広告をクリックしてしまうと詐欺にあってしまう危険性もあります。事例としては、クレジットカードの情報が盗まれたり、フィッシング詐欺やワンクリック詐欺で高額請求がきてしまったなどです。なので、必ずウイルス対策ソフトは入れるようにして、広告はクリックしないように視聴しましょう。

③ダウンロードは違法の可能性がある

著作権者に無断でアップロードをすることも違法ですが、ダウンロードをすることも違法です。ただ、著作権者が訴えなければ大きな問題に発展する可能性は低いと言えます。そのため、完全自己責任を理解した上で、こっそりと個人の範囲で楽しむようにしましょう。間違っても、ダウンロードした動画を他人に譲ることはしないでください。

まとめ

KissAsianは無料でドラマや映画が楽しめる魅力的なサイトです。ダウンロードや録画も色々な方法で可能なので、オフラインでも動画を視聴したい方は今回お伝えした方法を試して楽しみましょう。ただ、サイトを利用する際は自己責任の範囲が大きいのと、見れなくなる可能性もあります。そこを踏まえた上でKissAsianを上手く利用すると良いでしょう。