Google Earth 万里の長城の謎の男性の正体は?

皆さんはGoogle Earthで万里の長城を見ると、謎の男性が映り込んでいることをご存じでしょうか。一時、ネットニュースにもなりましたがあの謎の男性は一体だれなのか。そこで今回はGoogle Earthの万里の長城に映っている男性の正体を見ていきます。

Google Earthで万里の長城に謎の男性が映りこむ?

Google Earthで万里の長城を見てみると、謎の男性が映り込んだことが一時期話題になりました。

実は2021年11月8日ごろからこのGoogle Earthで万里の長城に謎の男性が映り込んでいることが話題になり始めていました。

謎の男性を表示させる方法は?

では早速Google Earthで万里の長城に映り込んでいる謎の男性を表示させてみましょう。

手順は、

  1. Google Earthを開く
  2. 虫眼鏡アイコンをタップし「万里の長城」をタップ
  3. ストリートビューアイコンをタップ
  4. 万里の長城の青い線をタップ

でOKです。

これでGoogle Earthで万里の長城に謎の男性が映り込みます。

2021年11月10日反応しなくなった?

Google Earthで万里の長城に映り込んでいた謎の男性ですが、2021年11月10日に消えています。

厳密には、ストリートビューが反応しない状態になったのです。

Google Earthで万里の長城を見てみると「ストリートビューに切り替えるには、青く表示された場所をタップしてください。」と表示されてしまいます。

11月14日謎の男性が発見される

ストリートビューが反応しなくなった4日後にまたGoogle Earthで万里の長城で謎の男性が発見されました。

今度はTikTokなどで一気に拡散され、Google Earthで万里の長城で謎の男性を見ようとするユーザーが殺到。

背景こそ変わっていますが、顔立ちや表情は以前の謎の男性のままです。

他の場所は閲覧可能

ちなみに、他の場所は閲覧可能です。

万里の長城をストリートビューで見たい方は普通に見ることができますが、謎の男性が映っている場所は見ることができません。

Googleの設定により見ることができなくなっているので、こちらがどう頑張っても閲覧することは不可能です。

原因はGoogleの設定ミス

この謎の男性が映り込んでいるのは、原因はGoogleの設定ミスだといわれています。

ただ、Googleが謎の男性を映り込ませるのは考えにくいため謎の男性のいたずらではないのかという説が浮上。

結論は謎のままですが、Googleが対処をしている最中だということですので謎の男性のいたずらで間違いないでしょう。

【女性閲覧NG!】謎の男性は誰?