末尾mの意味とは一体なんなのか?2ちゃんねる(5ch)での扱い

2ちゃんねる(5ch)でよく末尾mという言葉を目にしたことはありませんか。様々な意味を持つ省略語がありますが、末尾mの省略語にはどのような意味を持つでしょうか。ここでは2ちゃんねる(5ch)でよく目にする末尾mの意味や特徴について紹介していきます。

末尾Mの意味、2ちゃんねる(5ch)IDの末尾のこと

2ちゃんねる(5ch)で末尾mのキーワードをめにしたことはありませんか。2ちゃんねるから様々な言葉や単語が生まれることがありますが、末尾mにはどのような意味を持つのでしょうか。また2ちゃんねる(5ch)ではIDの末尾に人それぞれの英数字がありますが、どのようなことを表しているのでしょうか。

末尾Mはmvnoの格安simのこと

2ちゃんねる(5ch)でIDに末尾mと入れている人は、mvmoの格安SIMのことを表しています。mvmoとは、格安SIMを提供している会社の一つでドコモ回線を活用して、3代キャリアと比べて非常に格安でスマートフォンを活用することができるようになっています。そのため2ちゃんねる(5ch)で末尾mと表示されている人は、お金があまりない人や節約している人などを表す際に活用されることがあります。

末尾の種類

2ちゃんねる(5ch)では末尾mのように自分自身のことを表す用語の1つとして活用されることがありますが、他には2ちゃんねる(5ch)ではどのような末尾があるのでしょうか。ここでは2ちゃんねる(5ch)でよく活用されている末尾の種類について紹介していきます。

末尾d、末尾p/r、末尾a

2ちゃんねるでは末尾mと同じように良く利用されるのが、末尾d、末尾p/r、末尾aです。末尾d、末尾p/r、末尾aはそれぞれドコモスマートフォン、ソフトバンクスマートフォン、auスマートフォンの意味を指します。逆にこの3代キャリアを利用していることは情弱として、あまり良く思われないこともあります。しかし一方で3代キャリアを利用できるのお金もとしての意味もあります。

末尾0

またスマートフォンの契約形態外にも末尾0というIDを2ちゃんねるで目にした場合は、固定電話契約をしていることを表します。今の世の中なかなか固定電話を活用している人はいないので、末尾0を2ちゃんねるのIDの末尾に利用している人は、かなりのお金持ちであることを表すようになっています。

2ちゃんねる(5ch)で末尾がMだと大変

2ちゃんねる(5ch)で末尾mの意味についてはわかって頂けましたでしょうか。2ちゃんねる(5ch)では様々な末尾の種類があるので、サイトで見つけた場合は調べてみると面白いかもしれません。しかし2ちゃんねる(5ch)で末尾mをIDに設定することでトラブルに巻き込まれたり、注意しておくことがあります。ここでは2ちゃんねる(5ch)で末尾mを利用することでよくあることを紹介していきます。

①貧乏人・底辺扱いされる

まず2ちゃんねる(5ch)で末尾mを利用すると貧乏人や底辺扱いされることがあります。末尾mをつけるということは、「私はお金がないのでmvmoの格安SIMを活用しています」と表しているのと同じになるため、お金があまりない人扱いされることがあります。もちろんそれをネタにするのであればいいのですが、あまりお金についてつっこまれたくない人は末尾mを利用するのはやめたほうがいいでしょう。

②煽られる

また貧乏人扱いされる以外にも2ちゃんねる(5ch)で末尾mを利用することで煽られることもあります。これは先程の貧乏人や底辺と同じように下に見られることがあるので、2ちゃんねる(5ch)ユーザから色々と言われる可能性があり、誹謗中傷には注意が必要です。誹謗中傷は今世間的にも問題視されているので、そのようなトラブルになる恐れがある場合は末尾mを利用するの避けるようにしましょう。

③荒らし煽りが多いといわれる