Apexバッジのとり方!難易度の低いものから高いものまで全部紹介

大人気FPSゲームのApex Ledgends。
このゲームのバッジの入手方法が知りたい!という方がかなり多いみたいです。

そのためこの記事では、Apexのバッジの入手難易度から、有名なダメージハンマーのとり方まで徹底的に解説していきます。

Apexとは

Apexは、最近人気が急上昇中のFPSシューティングのオンラインゲームです。

最近では、それこそスイッチ版がリリースされたり、賞金総額55億円の公式大会が開かれたりなど、ベータ版から注目を集め人気を博しています。

Apexのゲームシステムとしては、3人1組のチームが20チーム集まり、合計で60人で戦い、1位を目指すゲームです。

独特のスピード感やアビリティ機能、キャラクターなど、ほかのバトロワゲームにはないゲーム体験でとても人気です。

3人フレンドと一緒にプレイすることも、1人で参加しほかの2人と一緒に1位を目指すことも、意図的に1人で参加し3人を相手して戦うことも可能で、競技性が高く同レベルのプレイヤーとマッチングするランクマッチなどもあります。

プレイスタイルも十人十色で、人の多いところに突撃し戦闘をしたり、物資を集めて物量で圧倒したり、アビリティ要素と組み合わせて他ゲームよりも戦術、戦略が多く、飽きずにプレイすることができます。

Apexのバッジとは

Apexのバッジは、Apexにおいての称号や実績のようなもので、そのバッジそれぞれにある条件を達成したらもらえるものです。
一人3つまで表示させることができ、一番最初に持っているものは現在のレベルが表示されてるバッジです。

たとえば敵パーティー3人を一人で全滅させたり、チャンピオンを取ったり、ダメージを出したりしたらもらえます。

バッジはApexのマッチが始まるときや、試合中、試合終了後などに自分や味方のものを見ることができます。
また、キルした敵が観戦してくるときにも見られますし、キルされたときもデスボックスに表示、敵視点からもみることができるのです。

Apexのキャラ別にバッジをつけることができ、それぞれのキャラ専用のバッジも、キャラ共通のバッジもあります。

 

Apexのバッジの付け方

そんなApexでのバッジの付け方と外し方を解説します。
簡単に説明するとこんな感じです。

1.Apexのロビーに行く
2.『レジェンド』をクリックしレジェンドを開く
3.バッジをつけたいキャラを選択
4.表示された画面でバッジをクリック
5.つけたいバッジをクリックし、枠を選択

詳しく説明すると、まずApexのロビーを開き、上のバーから『レジェンド』を選択してください。

次に、バッジを付けたいキャラを選択し、左側のバーから『バッジ』を選択。

その後、つけたいバッジを選択し、どのスロットにバッジを付けたいか選択してください。

これで、Apexのキャラにバッジをつけることができます。

外す場合は、3の手順まで進めた後、外したいバッジを右クリックするだけで外せます。
Apexのレベルのバッジなどを非表示にしたい場合や、別のバッジを付けたいときにはこうすると外せます。

Apexのバッジ難易度

次に、Apexのバッジを『簡単』『普通』『難しい』『激むず』の4つに分け、一部バッジを紹介します。
全部紹介しているときりがないので、一部のバッジだけ紹介していきます。

難易度:簡単

まずは難易度が低く簡単なApexのバッジから紹介していきます。
簡単と言っても、少し難しくApexの操作に慣れていないと取れないバッジなので、まずはこれを目指してみるのがおすすめです。

完全勝利1

これは、仲間が一人もキルされずに試合に勝ったときにもらえるバッジです。試合に勝つことが前提なので少し難しいかもしれませんが、ある程度死なないようになり、敵にダメージを与えることができるようになればすぐもらえます。

射撃の名手

これは最後にキルをして試合に勝ったときにもらえるバッジです。

しっかりと相手を倒すことができる実力を持っているなら、結構簡単に入手できます。
こちらも勝つのが条件なので、少し難しく感じるかもしれませんが、撃ち合いに慣れたらすぐもらえます。

Apexプレデター

このバッジは、キルリーダーとして試合に勝ったときにもらえるバッジです。

これは他のバッジと比べ、少し難しいです。
キルリーダーになる必要があるため、しっかりとキルを重ねることができなければ入手できないバッジなので他と比べ少し難しいです。

ですが、こちらもキルできるようになったら意外とあっさりもらえるので、まずはこのバッジを目指して頑張ってみてください。

部隊壊滅

これはその名の通り、一人で三人全員を倒す(通称3タテ)ことができれば入手できるバッジです。
こちらも、進めていけばあっさりできちゃったりもしますが、操作になれない頃は少し難しいと感じるかもしれません。

ただ、慣れてくれば案外あっさり取れるので、頑張ってみてください。

味方がダメージを入れた敵を倒してもしっかりカウントされるので、味方と一緒に戦ってて取れることもありますし、味方が倒れて、一人で3人を相手して取ることもあります。

これが取れれば、着実に強くなっている証です。

難易度:ふつう

ここから少しずつ難易度が高くなります。
ただこちらも上達していけば必ず取れるバッジなので、Apexで先ほど紹介したバッジの入手ができたらこれを目指してみてください。

2500ダメージハンマー

これはその名の通り2500ダメージを出したときにもらえるバッジです。
通称ハンマーと呼ばれ、これが取れたら中級者の仲間入りです。

意外と難しく、取ることができない!って人もいますが、取る方法はこの後解説しています。

迅速排除

迅速排除は20秒以内に4人をダウンさせればもらえるバッジです。

パーティーかどうかは問わないので、激戦区に降りたらもらえたりします。

こちらも少しむずかしいです。

難易度:難しい