KenshiにおすすめのMODを紹介!導入方法も解説

Kenshiというゲームをご存知ですか?このKenshiにMODを導入するとよりKenshiの世界に没入できるのでおすすめです。KenshiのおすすめMODや変更MODをいくつか紹介していきますので、興味があるという人は参考にしてください。

KenshiにMODを導入前の準備

Kenshiの世界に没入するためのMODを導入する前に、しなくてはならないことがあります。KenshiのMODをパソコンに入れるための、パソコンの容量などの拡張を行なってください。

MODを入れるのに必要なパソコンの各種スペック
CPUクアッドコア 64ビット
メモリ16GB RAM
容量14GB

KenshiのMODの導入

KenshiのMODをゲームに導入するためには、Nexus.modsの無料プランに登録する必要があります。そうすることでKenshiにMODが導入できるようになるので登録しましょう。

KenshiにおすすめのMOD一覧

KenshiにおすすめのMODを見ていきましょう。よりKenshiのゲームの世界に没入したいという人は、ぜひいくつかのMODを導入してKenshiの世界をより楽しんでみてください。

[おすすめ]コンフィグ系MOD (グラフィック・描画処理)

Kenshiに導入して欲しいおすすめMODの中で、まずはグラフィックなどを変更してくれる、いわゆるコンフィグ系のMODのおすすめをいくつか紹介していきますので、ぜひ導入しましょう。

Texture Options

Kenshiの導入して欲しいおすすめのMODの1つ目はTexture Optionsです。これはKenshiのゲーム内のテクスチャを大きなサイズから小さなサイズにしてくれるMODです。

Removed Weather Effects

KenshiのおすすめMODの2つ目はRemoved Weather Effectsです。Kenshiのフィールド内で発生する雨などの描写をカットするMODとなりますのでおすすめです。

Less Foliage and Rocks

Kenshiの特徴はなんと言ってもリアリティあふれる背景ですが、その細かさからゲームが重くなっているので、Less Foliage and Rocksを導入して容量を軽くしてみましょう。

[おすすめ]システム系MOD

システム系のMODを導入したら、Kenshiのシステムを変更してよりKenshiを有利に楽しむことができます。Kenshiにシステム系のMODを導入してゲームを有利に進めましょう。

DarkUI

DarkUIというMODはゲーム内のユーザーインターフェースを黒くしてくれるというMODになります。ユーザーインターフェースを世界観に合わせたい人はこのMODを導入してみてください。

In-Game Biome Map

In-Game Biome Mapは地図をよりわかりやすくしてくれるツールです。境界線がなくていまいちわかりづらいと考えている人は、In-Game Biome Mapを導入してみましょう。

Flies Are Muted

ゲームのフィールド内に現れるハチ、このハチの羽音はとてもリアルで聴いているとゾワゾワするという人は、ぜひFlies Are Mutedを導入しましょう。ハチの羽音を消してくれるのです。

No Visible Headgear

No Visible Headgearはカブトで本来見えなくなってしまうか親髪型を表示してくれるツールです。キャラメイクに拘りたい人はぜひこのツールを導入して活用してみてはいかがでしょうか。

Removed Weather Effects

Removed Weather Effectsは雨や雪などの天候のエフェクトが消えてフィールド内を見渡しやすくなるというものです。ぜひRemoved Weather Effectsを導入しましょう。

Compressed Textures Project

Compressed Textures Projectはゲーム内のテクスチャを全体的に小さくしてゲームを軽くしてくれるツールとなります。こうすることでゲームをサクサクプレイすることができます。

[おすすめ]便利系MOD

便利系のツールを紹介していきますので、ゲームをより有利に進めたい人はこれから紹介する便利系のツールを参考にして、気になったツールがあれば実際にツールをゲームに導入してみてください。

256 Recruitment Limit

256 Recruitment Limitはパーティーを組む人数を増やしてくれるツールとなります。通常30人でパーティーを組むことができますが、ツールを導入すると256人まで増やせます。

Recruitable Prisoners

Recruitable Prisonersは本来ならノンプレイヤーキャラクターであるキャラクターをパーティーに組み込むことができるツールです。仲間に入れたいNPCがあれば導入しましょう。

TameBeasties

TameBeastiesはなんとフィールド内に存在する動物を仲間にできるというツールです。このツールを導入して一時的に降りに閉じ込め、言葉を交わせばパーティーに組み込むことができます。

shops have more items +

shops have more items +はフィールド内にある店の中の商品の数を増やすと同時に、店を経営している店主の所持金を増やしてくれるツールですので、よりアイテムを身につけられます。

NPC enjoys more shopping

NPC enjoys more shoppingは所持金を自分より多く持っているノンプレイヤーキャラクターをパーティーに組み込んで、買い物をさせてアイテムを増やすことができる便利なツールです。

Skeleton armor slots unlocked

Skeleton armor slots unlockedはパーティー内のスケルトンが身につけられる装備アイテムの数を増やしてくれるというものです。ぜひ導入して、ゲームで活用しましょう。

TC 4x Faster Healing

TC 4x Faster Healingは、ゲーム内で回復するときの速さを4倍まで早くして、回復を早くしてゲームをより有利に進められるというツールとなりますので、ぜひ使いましょう。

Godsend EXP 2x

Godsend EXP 2xはフィールド内の敵を倒した時にもらえる経験値を通常の2倍にしてくれるというものです。経験値をより多く獲得してゲームを有利に進めたい人は導入してみてください。

10x Output – Input – and Storage Stacks.

10x Output – Input – and Storage Stacks.はフィールド内の自分が所有している収納箱の収納量を通常より10倍も拡張してくれるというツールとなりますので使ってみましょう。

[おすすめ]種族追加系統MOD