アプリケーション お役立ち(情報)

【ZOZOTOWN】新規会員登録したのに2,000円ポイントが貰えない時の対処法

お金配りで有名な前澤友作さんが創業したアパレルECサイト【ZOZOTOWN】。

さまざまな新規で会員登録すると、2,000円分のポイントが貰えます。

この記事では、ZOZOTOWNに新規で会員登録したのにポイントが貰えない理由や対処法を紹介します。

【ZOZOTOWN】新規で会員登録する方法

ZOZOTOWNでは、新規で会員登録をすると、2,000円分の買い物で使えるポイントを貰えるキャンペーンを開催しています。

2,000円分お得に買い物をできるので、過去にZOZOTOWNの会員登録をしたことがない方は、利用の際に登録してみてください。

まずは、ZOZOTOWNに新規で会員登録をする手順を紹介します。

  1. ZOZOTOWNにアクセスする
  2. ログインをタップ
  3. 新規会員登録をタップ
  4. 登録方法を「メールアドレス」「LINE」「Yahoo! JAPAN ID」「Apple」から選ぶ
  5. 必要な情報を入力する
  6. 完了メールが届いたら完了

ZOZOTOWNの新規会員登録は、他のウェブサービスの登録をしたことがある方なら難しいことはありません。

2,000円分のポイントを貰えるので今後使う予定がなくても登録をおすすめします。

【ZOZOTOWN】新規で会員登録しても2,000円分のポイントが貰えない理由と対処法

ZOZOTOWNの2,000円分のクーポンが欲しくて新規会員登録をしたのにポイントが貰えないという声を目にします。

そこで、2,000円分のポイントが貰えない理由とその際の対処法を調査してみました。

ポイントが貰えない人は、どこかに理由が隠れているので探してみましょう。

理由

ZOZOTOWNの2,000円分のポイントが貰えない理由はいくつかありますが、何かしらのミスが予測されます。

そこで、貰えない時におきがちなミスをまとめてみました。

  1. そもそも新規で会員登録していないので貰えない
  2. 登録時にクーポンコードを入力していないので貰えない
  3. クーポンコードを正しく入力していないので貰えない
  4. クーポンコードの利用期限が過ぎているので貰えない
  5. 新規会員登録のポイントでは使えない商品に使おうとしている

2,000円分のポイントを貰えない理由の多くは、上記の5つです。

最後の1つは、ポイントは貰えているけど、利用できない商品で使おうとしているので、実際は4つですが、起きやすいミスの1つなので合わせて紹介しました。

対処法

では、新規会員登録で2,000円分のポイントが貰えない時の対処法も見ていきましょう。

①必ず新規で会員登録をする

2,000円分のクーポンを貰えるキャンペーンは、1人1回と決められています。

新規会員登録のポイント配布の有無はSMS認証を使って本人確認をしています。

違う電話番号を使えば複数回取得できる可能性はありますが、複数回にわたって新規会員登録のポイントを不正に取得すると違反でZOZOTOWNから処置をされるようなので絶対にやめましょう。

②・③正しいクーポンコードを入力する

ZOZOTOWNの2,000円分クーポンを利用するには、正しいクーポンコードを入力する必要があります。

これは貰えていないというよりも、入力ミスで適応されていないというのが正しいので、クーポンコードをコピーして入力してみてください。

④新規会員登録のクーポンは利用期限が72時間

ZOZOTOWNで新規会員登録をした時に貰える2,000円分のポイントは、取得から72時間以内に使う必要があります。

こちらも貰えないというよりは、貰っていたけど利用期限を過ぎてしまったというのが正しいものです。

利用期限が過ぎてしまうとどうすることもできないのであきらめましょう。

ただ、運営側のトラブルに巻き込まれてしまって使えない場合は再配布してもらえるので気になる方はカスタマーサポートに問い合わせをしてみましょう。

 

【ZOZOTOWN】新規会員登録キャンペーンの詳細

では、ZOZOTOWNの新規登録キャンペーンの詳細も見ていきましょう。

2,000円分のポイントが貰えるキャンペーンの条件

前項でも触れていますが、改めて新規会員登録で2,000円分のポイントが貰える条件をおさらいしておきましょう。

  • ZOZOTOWNに新規で会員登録する(SMS認証を行う)
  • 過去にキャンペーンのクーポンと貰っていない
  • 正しい会員情報で登録する
  • バナーが表示された当日中のみ獲得できる

キャンペーン自体いつ終わるかわかならい状況ではありますが、欲しいと思った商品があるときに新規で会員登録するのがおすすめです。

LINE IDを連携するとさらに500ポイント

ZOZOTOWNとLINEを連携すると、さらに500ポイントが貰えます。

LINE連携をするのに抵抗がある人にはおすすめできませんが、少しでもお得に買い物をしたい方は登録をおすすめします。

ポイントの受け取りは、友だち登録をしてトーク画面から貰えます。

こちらも万が一貰えない場合は、カスタマーサポートに問い合わせてみてください。

ZOZOTOWNやキャンペーンに関する質問まとめ

では、ZOZOTOWNや開催中のキャンペーンに関する質問をまとめてみました。

会員登録にお金はかかりますか?

新規で会員登録すれば2,000円分のポイントが貰えるのは嬉しいけれど、会員登録や継続にお金がかかるのは嫌という方も多いですよね。

ZOZOTONWの会員は、新規で会員登録しても継続をしてもお金がかかることはありません。

ZOZOカードの5,000ポイントはどうすれば貰えますか?

現在は開催されていませんが、ZOZOカードを作るとポイントが貰えるキャンペーンが開催されることがあります。

ZOZOカードとは、クレジットカードの1種で、ZOZOTOWNで買い物をすると毎回5%ポイント還元を受けられます。

入会費や年会費もかからないので、ZOZOTOWNで頻繁に買い物をする方は持っておくとお得に買い物ができます。

2023年7月末にはカード作成のキャンペーンは開催されていないので、今はポイントは貰えないのでキャンペーンが開催されたら作成しましょう。

会員でなくても買い物はできますか?

「ZOZOTOWNで買い物をしたいけど、会員登録まではしたくない」という方もいると思います。

実は、ZOZOTOWNは非会員でも買い物が可能です。

では、「なぜ会員登録するの?」と思うかもしれませんが、2,000円分のクーポンがもらえたり、決済方法が増えるなどのメリットが用意されています。

一部のバーコード決済などにも対応しているので、クレジットカードは持っていない方にも安心して決済できる仕組みが整っているので会員登録もおすすめです。

ZOZOカードの入会特典はいつくらいに貰えますか?

ZOZOカードの入会特典についてですが、先述したとおり、現在はポイントが貰えるキャンペーンが開催されていないので貰えません。

ただ、キャンペーンが開催されている期間中であれば、入会後2ヶ月ほどでポイントが付与されると言われています。

すぐに欲しいと思っても貰えないので覚えておきましょう。

ZOZOTOWNの会員登録をするメリットはなんですか?

ZOZOTOWNの会員登録をするメリットは、先述したキャンペーンでのポイント付与や決済方法が増える以外にも、予約注文ができるようになったり、ポイントを貯めて決済つに使えるなどがあります。

まとめ

ZOZOTOWNの新規会員登録の方法や登録しても2,000円分のポイントが貰えない理由/対処法などを紹介してきました。

現在はネットショッピングで洋服を買うユーザーが増えています。

ZOZOTOWNは以前から人気のアパレル通販サイトでしたが、お得に買えるキャンペーンがあるとより多くのユーザーが会員登録をしてくれる可能性が高まります。

2,000円のクーポンがもらえなければ、この記事を参考にしていただけると幸いです。