インスタのストーリーでおしゃれな誕生日メッセージを送ろう

インスタのストーリーでは誕生日投稿をGIFスタンプや手書き文字などでデコレーションすることができます。おしゃれに仕上げることで誕生日投稿がをもらった人は喜ぶでしょう。そこで今回はインスタのストーリーでおしゃれな誕生日メッセージを作る方法を解説します。

インスタのストーリーで誕生日投稿をおしゃれにするやり方

インスタのストーリーで誕生日投稿をおしゃれにするやり方はいくつか存在します。

それぞれのインスタのストーリーで誕生日投稿をおしゃれにするやり方をご紹介します。

インスタのストーリーの誕生日投稿にはGIFメッセージスタンプ

まず、インスタのストーリーの誕生日投稿にはGIFメッセージスタンプです。

GIFスタンプを使えばこだわりがたくさん詰まった誕生日投稿にすることができます。

手順は、

  1. インスタのストーリー画面を開く
  2. 上へスワイプする
  3. メニューより「GIF」をタップ
  4. 検索窓に「誕生日」と検索をしてGIFスタンプを選ぶ

でOKです。

GIFスタンプは無制限に搭載することができるようになっていますし、GIFスタンプクリエイターがおり

  • yukanco
  • otoro

といった有名クリエイターが製作したGIFスタンプを使うこともできます。

インスタのストーリーの誕生日投稿には複数写真のコラージュ

続いて、インスタのストーリーの誕生日投稿には複数写真のコラージュです。

コラージュ機能を使えば、何枚かの写真や動画を1つのストーリーへ投稿することができるようになりますので、何度もストーリー投稿しなくて良くなります。

手順は、

  1. ストーリー作成画面を開く
  2. 1枚目の写真・動画を選ぶ
  3. 画面を上へスワイプする
  4. コラージュアイコンをタップ

でOKです。

これで2枚目の写真・動画を投稿することができるようになり、これを繰り返すことで複数枚の写真・動画を投稿できるようになります。

先ほどのGIFスタンプと組み合わせればなおおしゃれなストーリーになります。

インスタのストーリーの誕生日投稿には背景塗りつぶし加工

続いて、インスタのストーリーの誕生日投稿には背景塗りつぶし加工です。

ベースカラーを一色に仕上げることでよりおしゃれな誕生日投稿が出来上がりますし、誕生日を祝う相手を目立たせることができます。

手順は、

  1. 投稿したい写真を選ぶ
  2. メニューアイコンをタップし「手書き」をタップ
  3. パレットから色を選び長押しする

でOKです。

長押しをすると自動的に写真の背景が塗りつぶされますので、コラージュやGIFスタンプと組み合わせてインスタのストーリーを仕上げましょう。

インスタのストーリーの誕生日投稿には文字の改行縦配置

続いて、インスタのストーリーの誕生日投稿には文字の改行縦配置です。

文字の配置は非常に重要で、やり方によっては誕生日投稿を雑誌風に仕上げることもできますし、よりおしゃれなストーリーに仕上げることができます。

やり方は簡単で、文字を1つずつ改行するだけでOKです。

比較的簡単に作れ気軽におしゃれ感を演出できますので、雑誌風にストーリー投稿ができます。

インスタのストーリーの誕生日投稿にはおしゃれフォント使用

続いて、インスタのストーリーの誕生日投稿にはおしゃれフォント使用です。

ストーリーには使える文字に制限がありますが、別アプリから特殊文字をコピーしてインスタのストーリーに貼り付けることができます。

例えば「LINGOJAM」というサービスを使えばおしゃれフォントを自由にコピーして使うことができます。

他にも色々なWebサービスがありますので各々検索してみてください。

インスタのストーリーで使える誕生日向けのGIFを入力するやり方