Instagramで大人気の漫画がゲーム化!「パンダと犬」を紹介

Instagramで話題の漫画、「パンダと犬」がゲーム化していることご存知ですか?犬を好きなだけ可愛がることができ、可愛がれば可愛がるほどに漫画のキャラクターに会える夢のようなゲームです。そんな「パンダと犬」の魅力を紹介します。

「パンダと犬」とは??

Instagramなど各所で話題沸騰中、スティーヴン★スピルハンバーグ先生原作の人気マンガ「パンダと犬」のゲームです!

かわいい犬をいつでもどこでも好きなだけなでられ、なでればなでるほどかわいさが具現化したハートが出現、たくさん集めていきましょう。
犬のかわいさをいつでもどこでも体験できる、ほのぼのアプリです!

また、ハートを集めるとおともだちが作れます。
スティーヴン★スピルハンバーグ作品でおなじみのキャラたちがおともだちとしてたくさん登場!

おともだちが増えた時の絵日記はスティーヴン★スピルハンバーグ先生描き下ろし、パンダと犬ワールドの魅力を余すところなく体験できます!

おともだちはおへやに招待することもでき、部屋で遊んでくれます。
完全アニメーションのパンダと犬のおともだちが見れるのは(たぶん)このゲームだけ!

パンダと犬のおそろいの衣装をあつめて、着飾ることもできます!
衣装の着こなし度もあげて、より多くのハートを集めよう!

普段からかわいい犬が衣装をきたら最高にかわいいよ!

Instagram, Twitter にも対応しています!
集めたおともだち、着飾った衣装で撮影したお部屋の様子を投稿できる他、AR機能で自分のカメラにキャラクターたちを登場させることもできます!
パンダと犬のキャラクターを自分のおうちに登場させて、友達にパンダと犬の生活を自慢しよう!

「パンダと犬」の友達と衣装の数は??

「パンダと犬 いつでも犬かわいーぬ」と「パンダと犬 どこでも犬かわいーぬ」
それぞれにかわいいおともだちと素敵な衣装が15種類ずつ用意されています。

「クロネコヤマモト」や「弱いタイプ」の犬など、原作でも大人気のキャラたちがパンダのおうちに遊びに来てくれます、動くおともだちの姿は必見です!

どの衣装も自信ありですが「イチゴの衣装」が一番人気で、多くのお客様からかわいい!との声をいただいております。
ただ、やはりスティーヴン★スピルハンバーグ先生の絵日記とおなじ「ありのまま」で遊んでいただいているお客様が多いみたいです(笑)

どちらも遊んで多くのおともだちをおうちに招き、着飾ったパンダと犬でお迎えください!

アプリ開発のきっかけ

「パンダと犬」とは別に配信している「ねこのけ」という、猫の毛玉を集めて沢山の猫やお部屋に飾る家具を集めるゲームがあります。そちらも多くのユーザーに愛されているねこのお世話ゲームです。そのねこのけを楽しんでいただいていたアイモバイルの担当の方から、パンダと犬のキャラクターに変えたゲームを開発しませんか。と、ご提案をいただきました。そこで初めてパンダと犬という漫画を知り、読んでみたらあふれる犬への愛情、ほのぼのとした絵柄に惚れ込みました。また、Instagramでの人気も知り、ぜひゲーム化したいと開発にいたりました。開発してからは、すでにパンダと犬のファンとなっていた方はもちろん、このゲームをきっかけにパンダと犬を知ったというユーザーも多く、幅広い人気を得ています。Instagram, Twitter の他、LINEスタンプや参考書など、幅広い世界で愛されるパンダと犬ワールドの魅力を余すところなく再現し、老若男女幅広いお客様にお楽しみいただけるゲームになっています。

まとめ

今のところコンテンツ追加の予定はありませんが、ユーザーの熱い声援があればアップデートの可能性もあるようです。広がり続けるパンダと犬ワールドの、かわいいキャラクター追加のため、ぜひダウンロードしてたくさんプレイしてみてください。