未分類

アマゾンミュージック解約の方法や解約できない原因について解説!

アマゾンミュージックを利用したことがございますか?アマゾンミュージックは2種類ございまして、プライムミュージックとAmazon Music Unlimitedがございます。本記事では、Amazon Music Unlimitedの解約方法を紹介致します!

アマゾンミュージック解約する際の注意点


皆さんアマゾンミュージックとはご存知ですか?

アマゾンミュージックとはAmazonが提供している音楽サービスの事です。プライム会員に加入していてプライムビデオを利用している方は多いと思いますが、Amazon Music Unlimitedを利用している方は少ないですよね…実は、アマゾンミュージックを解約する前に注意して欲しい点がありますので紹介致します!参考にして頂ければ幸いです。

注意点①:アマゾンミュージックのアプリからでは解約不可能

注意点の1つ目は、アマゾンミュージックはアプリから解約することが不可能なことです。

アプリから解約できないので少し手間がかかりますが、アマゾンミュージックを解約したい際はブラウザから解約する必要があります。アマゾンミュージックのアプリから解約することも、アマゾンニュージックのアプリを消しても解約していることにはならないので気を付けてください。

注意点②:ダウンロードしていた曲が聴けなくなる

注意点2つ目は、ダウンロードしていた曲が聴けなくなる事です。

アマゾンミュージックでは電波を使わずに聴けるよう予め好きな音楽をダウンロードする機能がありますが、解約をしてしまうとダウンロードした曲も聴けなくなります。Wi-Fiがなく音楽が聴けないとなると困る方も多いので、期間限定で無料で利用できるLINE MUSICを使って見てください!気を付けて欲しいのは初回限定なので一度利用したことがある方は無料で出来ないので注意してください。

注意点③:アマゾンミュージックでは返金対応不可

注意点3つ目は、アマゾンミュージックでは返金対応がされています。

一度も利用していないのに有料会員になっている場合もあります。そのような場合でもアマゾンミュージックでは返金対応がないので気を付けてください。Amazon prime会員になっている場合一度も利用していなかった場合は返金することが可能ですが、Amazon Music Unlimitedでは返金サービスがないので注意してください。

アマゾンミュージックを解約する方法を紹介!


先ほどまではアマゾンミュージックを解約する注意点を紹介しました。

アマゾンミュージックの解約する方法をご存知ですか?何事も解約する手順が少し難しく解約することを諦めてしまう方もいらっしゃいます。ですが、アマゾンミュージックを利用ない場合は勿体無いので是非参考にして解約して見てください。文章じゃ伝わらない可能性があるので、そんな方はYouTubeなどで動画を見るとわかりやすいと思いますので是非参考して見てくださいね。

解約①:iPhoneから解約する場合

解約方法の1つ目は、iPhoneから解約する場合を紹介いたします。

  1. まず初めにiPhoneからアマゾンミュージックのアプリを開きます。
  2. アマゾンミュージックのアプリを開いたら画面の右上に縦の3点をタップしてください。
  3. 設定から会員登録の管理をタップし、Amazon Music Unlimitedをタップします。
  4. 登録をキャンセルするの項目があるのでタップし、ダウンロードを選んでください。
  5. そうすると確認があるので選択したら解約が完了されます。

※Appleでアマゾンミュージックを会員登録をした場合、

※ Apple を通じて Amazon Music Unlimited の会員登録を行った場合は、Apple のサブスクリプションを解約するから解約する必要があるので参考にして見てください。

解約②:Androidから解約する場合

次のページへ >