iPhoneのSafariは再インストール可能?消えた時の対処法

iPhoneのSafariに不具合が生じた際の対処法としていったんiPhoneのSafariを削除する方法があります。

iPhoneのSafariは再インストール可能なのでしょうか。

そこで今回はiPhoneのSafariの再インストールについて見ていきます。

【iPhone】Safariの再インストールの方法

ではiPhoneのSafariの再インストール方法をご紹介します。

Safariは削除ができない

まず原則としてiPhoneのSafariは削除することができません。

しかし不具合が生じたりする際にiPhoneのSafariが勝手に消えてしまうことがあり得ます。

再インストールもできない

そして、そんなiPhoneのSafariは再インストールすることができません。

そもそもiPhoneのSafariは削除できないようにインストールされているので、再インストールの機能はiPhoneには搭載されていません。

そのためiPhoneのSafariの再インストール方法は「ありません」。

【iPhone】Safariが消える原因

ではiPhoneのSafariが消えてしまう原因をご紹介します。

iPhoneには様々な不具合が生じる場合がありますが、原因としては

  • iPhoneの機能制限がONになっている
  • フィルタリング機能をONにしている
  • iPhone自体の不具合
  • iPhoneのどこかに隠れてしまっている

などが考えられます。

他にもいろいろありますが、代表的なiPhoneのSafariが消える原因としてはこの4つでしょう。

【iPhone】Safariが消えた時の対処法

では実際にiPhoneのSafariが消えた時の対処法をご紹介します。

対処法①Spotlightで探す

iPhoneにはアプリ検索をすることができるSpotlightが搭載されています。

Spotlightを使えばiPhone画面内にあるアプリを一瞬で見つけることができます。

SpotlightでSafariを探すには

  1. ホーム画面を上から下にスワイプする
  2. Spotlight検索窓に「Safari」と入力する
  3. 検索をかける

でSafariを見つけることができます。

対処法②Appライブラリで探す