未分類

PS4版Apex Legendsはマウス直挿しでプレイできる?

皆さんはPS4版Apex Legendsをプレイしていますか?

ネット上ではPS4版Apex Legendsはマウス直挿しでもプレイできるのかと声があります。

そこで今回はPS4版Apex Legendsはマウス直挿しでプレイできるのかどうかを見ていきます。

PS4版Apexではマウス直差しで使用は不可能

結論から言うとPS4版Apexではマウス直差しでの使用は不可能です。

ただこのように疑問に思っている人が多数いるので、なぜダメなのか説明していきます。

設定項目がなくマウスを認識しない

マウス直挿しが不可能な理由としては設定項目がなくマウスを認識しないんです。

PC版だと設定画面でマウスやキーボードの設定をすることができます。

ただPS4版ではマウス/キーボードという項目がありません。

なのでマウスが直挿しでは使えないことがわかります。

公式からも利用禁止とアナウンスされている

またマウス直挿しが不可能な理由として公式からも利用禁止とアナウンスされているんです。

ただ運営陣に申し込みをすればなんとか使用可能になる場合もあります。

このように切望する声が多くあるのでいつか実装されるかもしれません。

PS4版Apexでマウスを使う方法

ではPS4版Apexで直挿しマウスを使う方法を見ていきます。

XIM APEXなどのマウスコンバーターを使用する

まずPS4版Apexで直挿しマウスを使う方法はXIM APEXなどのマウスコンバーターなどを使用する方法です。

PS4版ではマウス操作ができませんがXIM APEXなどのマウスコンバーターで変換して操作することが可能です。

説明書通りに設定を進めれば15分くらいで設定が終了します。

垢BANの可能性などデメリットも考慮し使用は自己責任で

ただ垢BANの可能性などデメリットも考慮し使用は自己責任でお願いします。

運営陣にコンバーターを使っていることがばれればBANされる可能性もあります。

過去有名配信者さんがコンバーターを使用して運営陣にアカウントBANされてしまいました。

そのようにBANの可能性があるのであくまで自己責任でおねがいします。

コンバーターXIM APEXを使うための準備と設定

次のページへ >