iPhone お役立ち(情報)

imginnが見れない原因は?対処法や代わりのサイトも紹介

2023年6月14日

インスタの写真やストーリーを匿名で見れるimginnですが、見れないことがあるようです。

ということで今回は、imginnが見れない原因を紹介していきます。対処法や代わりのサイトも紹介するので、imginnが見れない時は是非参考にしてみてください。

imginnとは?

まずはimginnについて紹介していきます。

imginnとは写真やストーリーが見れるサイトのことです。imginnから見ると、ストーリーに足跡が残りません。

インスタの写真やストーリーが見れるサイト

imginnは、写真やストーリーが見れるサイトです。

写真やストーリーは、インスタのアプリや公式サイトからも見れますが、インスタのアプリや公式サイトはインスタのアカウントを作らなければ使用することができません。

imginnを使用することで、インスタのアカウントを作らずにインスタの写真やストーリーを見れるのです。

サイト自体も海外のものですが、特に問題なく使うことができ、ログイン不要なため乗っ取り被害がおこることもありません。

ストーリーに足跡はつかない

ストーリーを見る時に、imginnから見ると足跡がつきません。

インスタのアプリや公式サイトからログインした状態でストーリーをチェック見ると、足跡がつくため、相手にバレてしまいます。

ところがimginnはログイン不要なため、imginnからストーリーを見たとしても足跡が残りません。

インスタのアカウントは持っているけど、ストーリーに足跡をつけたくないという人にとっても、おすすめのサイトでしょう。

imginnの使い方を解説!

ここから、imginnの使い方を解説していきます。

大まかな使い方は、アカウントを検索する・投稿を見る・ストーリーを見る・ハイライトを見るです。

それぞれの使い方を詳しく解説していきます。

アカウントを検索する

まずは、アカウントを検索する方法です。

最初に、inginnにアクセスしましょう。

アクセスしたら、検索窓があるので、そこに見たいアカウントのユーザー名や名前を入れると、検索することができます。

有名人であれば名前だけで検索することができますが、一般人の場合はユーザー名を入れた方が簡単に検索することができるでしょう。

投稿を見る

続いて、投稿を見る方法です。

投稿を見るには、アカウントを開いた後に「POSTS」をタップすることで、投稿を見ることができます。投稿は写真や動画など、全て見ることができます。

投稿された写真や動画を保存したい場合は、「Download」をタップすると、保存できます。

ストーリーを見る

続いて、ストーリーを見る方法です。

ストーリーを見るには、アカウントを開いた後に「STORIES」をタップすることで、ストーリーを見ることができます。ストーリーはインスタ同様に、24時間以内に投稿されたストーリーしか見ることができません。

ストーリーがないと、「No Stories」と出てきます。

ストーリーを保存する

見たストーリーは、保存することも可能です。

ストーリーの右下にある「Download」をタップすることで、保存することができます。

ハイライトを見る

続いて、ハイライトを見る方法です。

ハイライトを見るにはストーリー同様、「STORIES」をタップすることで、ハイライトを見ることができます。ハイライトがある場合は〇のアイコンが表示されるので、見たいハイライトをタップすると見ることができます。

ハイライトがない場合は、〇のアイコンはありません。

imginnが見れない原因は?

とても便利なサイトのimginnですが、見れないという声もあります。

見れない原因として考えられるのは、サイトのサーバーエラー・見たいアカウントが鍵垢である・インスタの不具合・ネットの接続が悪いということです。

それぞれの見れない原因を、詳しくみていきましょう。

サイトのサーバーエラー

まずは、サイトのサーバーエラーということです。

imginnのサイトに多くの人がアクセスしている状態だったりすることで、imginnのサイトに負荷がかかり、サーバーエラーが発生してしまいます。

サーバーエラーが発生することで、写真やストーリーの読み込みが遅くなったり、見れない状態となってしまうことが起こります。

見たいアカウントが鍵垢である

続いて、見たいアカウントが鍵垢であるということです。

imginnはアカウント不要でインスタの写真やストーリーを見ることができるサイトですが、あくまで見れるのは公開アカウントのみであり、鍵垢は見れないのです。

鍵垢の投稿を見たい場合は、アカウントを作ってフォローリクエストを送り、相手に承認してもらう必要があります。

インスタの不具合

続いて、インスタの不具合ということです。

imginnはインスタ側の不具合により、見れないことも起こります。インスタ側に不具合が起こっているか調べるためには、Twitterで「インスタ 不具合」と検索すると、同じ状況になっている人がいるかチェックすることができます。

インスタ側に不具合が起こっている場合は、不具合が治るまでしばらく待つといいでしょう。

ネットの接続が悪い

続いて、ネットの接続が悪いということです。

ネットの接続が悪いことにより、見れないことも考えられます。ネットの接続が悪いとサイトがなかなか読み込めなかったりするので、見れない状況になってしまいます。

ネットの接続が安定しているWi-Fi環境で試すと、治る場合もあります。

imginnが見れない時の対処法

imginnが見れない時はどうしたらいいのか、imginnが見れない時の対処法を紹介します。

imginnが見れない時の対処法は、しばらく待ってからもう一度試す・ネット接続を安定させる・imginn以外のサイトを試すといった方法があります。

それぞれの見れない時の対処法を解説していきます。

しばらく待ってからもう一度試す

まずは、しばらく待ってからもう一度試すということです。

見れない原因として、imginnのサーバーエラーやインスタの不具合の場合、しばらく待ってからもう一度試すことで見れる可能性があります。

imginnのサーバーエラーの場合、アクセスユーザーが少ない夜中などに試すと、見れる可能性があります。インスタの不具合である場合も、すぐに治るケースがほとんどです。

見れない時は、しばらく待ってもう一度試してみましょう。

ネット接続を安定させる

続いて、ネット接続を安定させるということです。

見れない原因として、ネットの接続が悪い場合、ネット接続を安定させることで見れる可能性があります。

ネットの接続が悪い場合は、通信制限や通信しにくい場所にいることが考えられ、Wi-Fiに繋いだりすることで解決することもあります。特に地下鉄や駅などは接続が不安定になるため、通信が安定していたとしても注意が必要です。

見れない時は、ネット接続を安定させてみましょう。

imginn以外のサイトを試す

続いて、imginn以外のサイトを試すということです。

見れない原因として、imginn側に原因があることも考えられます。そんなときは、他サイトを試すことで見れる可能性があります。

imginn以外にもインスタの写真やストーリーを見れるサイトはあり、同様にログイン不要なため、imginn以外のサイトも試してみるといいでしょう。

imginn以外のサイトは次の見出しで紹介するので、見れない時は参考にしてみてください。

imginnだけじゃない!ストーリーを匿名で見れるサイトを紹介

imginn以外にも、ストーリーを匿名で見れるサイトは存在します。

匿名で見れるのは、GreatFon・InstaStoriesViewer・InstaNavigation・Pixwoxです。

それぞれ紹介していきます。

GreatFon

まずは、GreatFonです。

GreatFonはimginn同様、インスタの写真やストーリーをアカウント無しで見ることができるサイトです。操作もimginnと基本的に変わらず、アカウント検索をして見ることができます。

GreatFonは日本語に対応しているのがメリットです。

InstaStoriesViewer

続いて、InstaStoriesViewerです。

InstaStoriesViewerもimginnやGreatFonと同じように、インスタの写真やストーリーをアカウント無しで見ることができます。アカウント検索すると見ることができます。

InstaStoriesViewerは日本語に対応していませんが、英語でも操作は簡単にわかるでしょう。

InstaNavigation

続いて、InstaNavigationです。

InstaNavigationはストーリーや投稿、ハイライトをアカウント無しでみることができます。こちらも、検索窓にユーザー名や名前を検索して閲覧可能です。

InstaNavigationは日本語に対応していませんが、基本的な操作は変わらないのですぐになれるでしょう。

Pixwox

続いて、Pixwoxです。

Pixwoxもストーリーを見ることができますが、その他にも投稿の動画だけを閲覧したり、タグ付けされた投稿だけを閲覧することができる、便利なサイトです。

Pixwoxは日本語対応もしている他、人気アカウント紹介もされているので、便利に使うことができるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

imginnが見れない原因は、サイトのサーバーエラー・見たいアカウントが鍵垢である・インスタの不具合・ネットの接続が悪いということが考えられます。

見れない時の対処法は、しばらく待ってからもう一度試す・ネット接続を安定させる・imginn以外のサイトを試すといった方法があります。

紹介したサイトも、是非チェックしてみてください。