Apple社「Why Mac」サイトでMacを買うべき理由を解説!

Apple社は現地時間2021年5月21日、Apple.comのメインサイトに「Why Mac」の説明ページを追加しました。

このページでは、その名の通りに「なぜ?」、ユーザーがMacを購入すべきかの理由を説明しています。

Macの3大メリットを強調!

「Why Mac」サイトでは、Macは「簡単に学べて」、「パワフルで」、「大量のアプリケーションと無料のソフトウェアアップデートを備えています」と、大きく3つのメリットを強調しています。

Macは、それまで想像もしなかったような方法で、仕事に遊びに、創作活動ができるように設計されているとも添えています。

iPhoneユーザーならフィーリングがピッタリ!

Macは箱から出してすぐに使えるアプリケーションが満載のコンピュータ。定期的に行われる無料のソフトウェアアップデートにより、常に最新の状態でスムーズに動作します。

そして、すでにiPhoneをお持ちの方は、電源を入れた瞬間からMacに親しみを感じることができるでしょう。

「WHY MAC」サイト内部のミニサイトが特徴を紹介!

「Why Mac」内部のミニサイトでは、Macのセットアップ、情報やアカウントの移行のしやすさ、Macの機能、そしてmacOSソフトウェアの習得のしやすさなどを紹介しています。

Apple社製品群の間の連携が強固で簡単!

Appleは、iPhone、iPad、Apple Watchなどの他のデバイスとの連携機能や、M1チップやmacOS Big Sur(注1)アップデートで導入されたプライバシー機能などを紹介しています。

注1:2020年11月13日リリースされた、現在の最新のmacOSの「愛称」。名称は、カリフォルニア沿岸部「ビッグサー」地域に由来する。

Apple社の各デバイスの購入リンクも掲載!

この新しい「Why Mac」サイトには、MacBook Air、MacBook Pro、iMacの購入リンクも掲載されています。

「WHY MAC」の主張とは?

「Why Mac」サイトでは、次のような強力なメッセージも発信しています。

Macは、あなたの他のAppleデバイスと完璧に調和します。Apple Watchでメッセージを読み、Macから返信する。外出先でも、Macでプレゼンテーションを始めて、iPhoneでリハーサルをすることができます。Apple WatchでMacのロック解除もできます。さらに、部屋の反対側にいる友だちとフォトアルバムを共有することもできます。

(引用:WHY MAC

まとめ