お役立ち(情報) ニュース

音量1でも大きいイヤホンにはどのようなものがあるのかを解説

音量1でも大きいイヤホンにはどのようなものがあるのでしょうか。Lightningのイヤホンでも1の音量でも大きいのか、またノイズキャンセリングがついていても音量1で大きいのかも解説していきますので参考にしてみてください。

目次

iPhoneやAndroidで使うことができる音量1でも大きいイヤホンの最適な選び方を詳しく紹介

iPhoneや、Androidで使うことができる音量1でも大きいイヤホンの最適な選び方を詳しく紹介していきますので、音量1でも大きいイヤホンが知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ワイヤレスでBluetooth接続できるイヤホンはメジャーになっている音量1でも大きいイヤホンの種類

ワイヤレスでBluetooth接続できるイヤホンはメジャーになっている音量1でも大きいイヤホンの種類です。Lightningよりおすすめです。音量1で大きいイヤホンを使いましょう。

耳にフィットして取りやすく耳の中で回しやすいというメリットがあるのでおすすめ

耳にフィットして取りやすく耳の中で回しやすいというメリットがあるのでおすすめです。そうすると音量1でも大きいイヤホンを実現できます。音量1でも大きいイヤホンが多いのもこの種類です。

ワイヤレスイヤホンは有線イヤホンと比較すると音の遅延という可能性がある

ワイヤレスイヤホンは音量1でも大きいイヤホンが多いですが、Lightningなどの有線イヤホンと比較すると音の遅延という可能性がありますので、音量1でも大きいけど遅延があるのは嫌だと言う人は注意です。

ワイヤレスはiPhoneなどの充電するコネクタ部分をイヤホンで塞がずに済む

ワイヤレスは音量1でも大きいというメリットの他に、Lightningと違ってiPhoneなどの充電するコネクタ部分をイヤホンで塞がずに済むというメリットもあるのです。

様々な種類のワイヤレスイヤホンがあるので自分が使いやすい種類のイヤホンを選ぼう

音量1でも大きいワイヤレスイヤホンには、様々な種類のワイヤレスイヤホンがあるので自分が使いやすい種類の音量1でも大きいイヤホンを選んで使ってみてください。

落下したり紛失しやすい完全ワイヤレスではなくネックバンド型などがおすすめ

音量1でも大きいワイヤレスは、失くしやすいというデメリットがあります。イヤホンが落下したり紛失しやすい完全ワイヤレスイヤホンではなくネックバンド型イヤホンなどがおすすめです。

Lightningで接続することができるタイプのイヤホンを選ぶのも大事

Lightningで接続することができるタイプのイヤホンを選ぶのも大事です。音量1でも大きいイヤホンはLightningのにもありますので、Lightningが便利だという人はこちらを選びましょう。

イヤホンジャックがないスマホなどでも使いやすいモデルとなっているのでおすすめ

イヤホンジャックがないスマホなどでも音量1でも音が大きいし使いやすいモデルとなっているのでおすすめとなります。音量1でも大きいイヤホンを選んでいる人は参考にしましょう。

変換アダプタなどを購入しなければならないという手間がかからないのでおすすめ

変換アダプタなどを購入しなければならないという手間がかからないのでおすすめですので、ぜひ参考にして変換アダプタなどを購入したくない人は実際購入して使いましょう。

Lightningで接続するイヤホンは音質が劣化しにくいということもメリット

Lightningで接続するイヤホンは音質が劣化しにくいということもメリットです。ノイズキャンセリング機能などが付いていればさらにいいです。ノイズキャンセリング機能があるかも確認しましょう。

Lightning接続イヤホンは音の遅延が発生しづらいため映像とのズレが生じにくい

Lightning接続イヤホンは音の遅延が発生しづらいため映像とのズレが生じにくいというメリットもありますので、映像と音がズレてほしくないという人はセレクトしましょう。

動画視聴などを中心に楽しみたいと言う人にとってはおすすめの種類のイヤホン

動画視聴などを中心に楽しみたいと言う人にとってはおすすめの種類のイヤホンとなっていますので、動画視聴をよくしている人はぜひ参考にしてください。

音質を重要視したいという人はAAC対応のものを選ぶことが大事

音質を重要視したいという人はAAC対応のものを選ぶことが大事となりますので、音質はイヤホンを購入する上で1番大事という人はぜひ参考にしてみてください。

音質がいいのはAACというコーデックタイプがおすすめなのでチェックしよう

音質がいいのはAACというコーデックタイプがおすすめなのでチェックしてみてください。このタイプは高音質である割合が高いので音質重視の人は確認してみましょう。

Bluetoothでイヤホンとデバイスを接続する際の情報を圧縮して伝える時の形式をコーデックと呼ぶ

Bluetoothでイヤホンとデバイスを接続する際の情報を圧縮して伝える時の形式をコーデックと呼美ます。このコーデックタイプは複数ありますが、AACが1番確実です。

コーデックがイヤホンとデバイスどちらも一致していないと使うことができないので注意

コーデックがイヤホンとデバイスどちらも一致していないと使うことができないので注意してください。一致していないとイヤホンとデバイスから聞こえる音に差が生じてしまい、聞き苦しくなってしまいます。

iPhoneでAAC対応のイヤホンを使うと音質なども綺麗なのでおすすめ

iPhoneでAAC対応のイヤホンを使うと音質なども綺麗なのでおすすめとなりますので、綺麗でクリアな音質の音楽が聴きたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

SBCというコーデックはAACより音質が劣り音の遅延も生じてしまう可能性がある

SBCというコーデックはAACより音質が劣り音の遅延も生じてしまう可能性がありますので、音質よくクリアな音楽が聞きたいと考えている人はぜひ参考にして音質をチェックしてみてください。

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンを選ぶのであれば連続で再生できる時間を確認

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンを選ぶのであれば連続で再生できる時間を確認してみてください。時間を確認しないといいところで音が途切れる可能性が考えられるのです。

まずBluetooth接続のイヤホンは充電をしないと使うことができないので注意

まずBluetooth接続のイヤホンは充電をしないと使うことができないので注意してみてください。充電をすることで使うことができるようになりますので、注意して使ってみてください。

イヤホンをフル充電することでどれくらいの時間連続して使うことができるのかを確認して

イヤホンをフル充電することでどれくらいの時間連続して使うことができるのかを確認してみてください。短時間だけだったら長時間のお出かけなどに対抗することができません。

長時間ワイヤレスイヤホンを使いたいと考えているときは連続再生時間が長いモデルがおすすめ

長時間ワイヤレスイヤホンを使いたいと考えているときは連続再生時間が長いモデルがおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。時間が長いと長時間のお出かけに役に立ちます。

5時間以上連続して使えるモデルかどうかを確認してから購入をする

5時間以上連続して使えるモデルかどうかを確認してから購入をしてみてください。5時間以上連続して使えるのであれば、長時間のお出かけの時に役立てることができるのです。

バッテリーが長く持つかどうか気にしたくないという時は5時間連続して使えるタイプを選ぶ

バッテリーが長く持つかどうか気にしたくないという時は5時間連続して使えるタイプを選んでみてください。そうすることで比較的気にせずにイヤホンを長時間使うことができるのです。

有線イヤホンや無線イヤホンを選ぶときはマイクがあるかどうかを確認してみる

有線イヤホンや無線イヤホンを選ぶときはマイクがあるかどうかを確認してみてください。マイクがあるかないかでイヤホンがより使いやすいかどうかが変わってきますので、マイクの件は確認です。

デバイスをいちいち耳に付けずに通話することができるハンズフリータイプのイヤホンを選ぼう

デバイスをいちいち耳に付けずに通話することができるハンズフリータイプのイヤホンを選んで見てください。そうすることでより便利にイヤホンを使うことができるのです。

マイクを搭載しているかいないかでイヤホンの便利さが変わってくるので注意する

マイクを搭載しているかいないかでイヤホンの便利さが変わってくるので注意してみてください。マイクを搭載しているとハンズフリーで通話をすることができるのです。

デバイスが近くになくてもマイクを搭載しているイヤホンを使えば快適に電話ができる

デバイスが近くになくてもマイクを搭載しているイヤホンを使えば快適に電話ができるというのも魅力的なポイントとなりますので、ぜひチェックしてみてください。

マイクと一緒にリモコンなどを搭載しているイヤホンだと簡単に操作をすることが可能

マイクと一緒にリモコンなどを搭載しているイヤホンだと簡単に操作をすることが可能となりますので、ぜひ参考にして実際使ってみましょう。

曲のスキップや音量調節なども簡単にすることができるのでおすすめ

曲のスキップや音量調節なども簡単にすることができるのでおすすめです。マイクを搭載してあるApple製品についてくるイヤホンはこのタイプです。

有線や無線のイヤホンを選びたいというときは防水性能があるかどうかもチェックする

有線や無線のイヤホンを選びたいというときは防水性能があるかどうかもチェックしてみてください。防水性能があるかないかで使いやすさは変わってきます。

汗をかいた時にイヤホンに影響がないように防水タイプのイヤホンを選ぼう

汗をかいた時にイヤホンに影響がないように防水タイプのイヤホンを選んで見てください。そうすることでランニング中などにも使用することができます。

シャワー中にイヤホンをつけながら通話などをしたいという人にも防水タイプはおすすめ

シャワー中にイヤホンをつけながら通話などをしたいという人にも防水タイプはおすすめです。シャワーの水量にもある程度耐えうるのでスムーズに通話できます。

水や汗に濡れるのは比較的防水タイプであれば少しは気にしなくても大丈夫

水や汗に濡れるのは比較的防水タイプであれば少しは気にしなくても大丈夫ですが、あまり濡らし過ぎてしまうと壊れてしまうこともあるので注意しましょう。

水に長時間つけておいたりすると故障などの恐れがあるので注意をする

水に長時間つけておいたりすると故障などの恐れがあるので注意をしてみてください。その場合規定の量以上に水につけてしまったことになるのです。

シャワー中に使いたいという時は防水タイプが高いIPX5以上のモデルをセレクトする

シャワー中に使いたいという時は防水タイプが高いIPX5以上のモデルをセレクトしてみてください。この数値が防水性能が最高値だということを表しているのです。

ノイズキャンセリング機能がついてて音に没入できるかどうかもチェックしよう

ノイズキャンセリング機能がついてて音に没入できるかどうかもチェックしてみてください。ノイズキャンセリング機能はイヤホンを選ぶ上で重要なポイントです。

雑踏の中でもクリアな音楽を聴きたいという人はノイズキャンセリング機能がついているものを

雑踏の中でもクリアな音楽を聴きたいという人はノイズキャンセリング機能がついているものを選んでください。そうすることで高音質の音楽を聴くことができます。

周囲の騒音をマイクで拾って相殺できる音を発することで雑音が消せるのがノイズキャンセリング

周囲の騒音をマイクで拾って相殺できる音を発することで雑音が消せるのがノイズキャンセリングとなりますので、この機能があるかチェックしましょう。

ノイズキャンセリングを搭載していることで周囲の音を打ち消してクリアな音を楽しめる

ノイズキャンセリングを搭載していることで周囲の音を打ち消してクリアな音を楽しめることができるので、おすすめの種類のイヤホンの1つなのです。

ノイズキャンセリング搭載しているイヤホンは通常のタイプよりバッテリーの消費量が大きい

ノイズキャンセリング搭載しているイヤホンは通常のタイプよりバッテリーの消費量が大きいというデメリットがあるので、注意して選んでみてください。

ノイズキャンセリング搭載イヤホンの連続再生時間はどれくらいか確認してから購入

ノイズキャンセリング搭載イヤホンの連続再生時間はどれくらいか確認してから購入してみてください。連続再生時間が長くないと最大限楽しめません。

Appleが定めている性能基準を購入したいイヤホンが満たしているかどうかを確認する

Appleが定めている性能基準を購入したいイヤホンが満たしているかどうかを確認してみてください。性能基準を満たしているイヤホンが安心して使えます。

Appleの性能基準であるMFiという性能基準を満たしているイヤホンが安心

Appleの性能基準であるMFiという性能基準を満たしているイヤホンが安心となりますので、この性能基準を満たしているかどうかをチェックしてみましょう。

MFiはMade For iPhone及びiPadの略で性能基準を満たしていると壊れる確率が低い

MFiはMade For iPhone及びiPadの略で性能基準を満たしていると壊れる確率が低いので、ぜひこの基準を満たしているかどうかを確認してみてください。

MFi性能基準を満たしているイヤホンはアップデートにも対応しているので便利

MFi性能基準を満たしているイヤホンはアップデートにも対応しているので便利となります。この基準を満たしていることで安心して使える商品です。

MFi性能基準を満たしていると認証を受けたイヤホンは比較的高めだが安心

MFi性能基準を満たしていると認証を受けたイヤホンは比較的高めだが安心して使うことができますので、ぜひ選んで購入をしてみてください。

長時間使用にも耐えうるのでMFi認証を受けているかどうかをチェックしてから購入

長時間使用にも耐えうるのでMFi認証を受けているかどうかをチェックしてから購入してみてください。認証を受けているアイテムの方が安心して使えます。

iPhoneやAndroidで使える音量1でも音が大きいワイヤレスのおすすめイヤホン

iPhoneやAndroidで使える音量1でも音が大きいワイヤレスのおすすめイヤホンを紹介していきますので、ぜひ参考にして購入してみてください。

2サイズのイヤーウィングがついているスマホ向けの便利なイヤホン「AVIOT ワイヤレスイヤホン TE-D01q2」

2サイズのイヤーウィングがついているスマホ向けの便利なイヤホン「AVIOT ワイヤレスイヤホン TE-D01q2」もおすすめのアイテムの1つです。

音質を重要視している人はアダプティブイコライゼーション機能を搭載した「アップル(Apple) AirPods 第3世代」

音質を重要視している人はアダプティブイコライゼーション機能を搭載した「アップル(Apple) AirPods 第3世代」はクリアな音質が楽しめます。

左右からダイナミックな音を聴きたい人におすすめの「ビーツ(Beats) Beats Studio Buds ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン」

左右からダイナミックな音を聴きたい人におすすめの「ビーツ(Beats) Beats Studio Buds ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン」をぜひ使ってみましょう。

重低音を重要視しているという人は「オーディオテクニカ(audio-technica) ワイヤレスイヤホン ATH-CKS30TW」

重低音を重要視しているという人は「オーディオテクニカ(audio-technica) ワイヤレスイヤホン ATH-CKS30TW」をぜひ使ってみてください。

音楽の臨場感などを楽しみたいと考えている人は「サウンドピーツ(SoundPEATS) ワイヤレスイヤホン Q35 HD」

音楽の臨場感などを楽しみたいと考えている人は「サウンドピーツ(SoundPEATS) ワイヤレスイヤホン Q35 HD」を購入して使いましょう。

高速で充電できるワイヤレスイヤホンで耳にはめやすいイヤホンの「B&O BEOPLAY E8 3RD GEN」

高速で充電できるワイヤレスイヤホンで耳にはめやすいイヤホンの「B&O BEOPLAY E8 3RD GEN」もおすすめです。早く充電したい人はチェックしましょう。

安定して充電できるようなシステムの「ゼロオーディオ(ZERO AUDIO) 完全ワイヤレスイヤホン TWZ-1000X」

安定して充電できるようなシステムの「ゼロオーディオ(ZERO AUDIO) 完全ワイヤレスイヤホン TWZ-1000X」はすぐに充電することができるのです。

ランニングなどが趣味で落ちにくいイヤホンが欲しい人におすすめの「ビーツ(Beats) Powerbeats Pro 完全ワイヤレス 高性能イヤーバッド」

ランニングなどが趣味で落ちにくいイヤホンが欲しい人におすすめの「ビーツ(Beats) Powerbeats Pro 完全ワイヤレス 高性能イヤーバッド」もぜひ使ってみてください。

4サイズのイヤーピースと2サイズのウィングがついている「AVIOT ワイヤレスイヤホン TE-D01gv」

4サイズのイヤーピースと2サイズのウィングがついている「AVIOT ワイヤレスイヤホン TE-D01gv」には、付属アイテムが豊富なのでおすすめです。

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載しているイヤホンの「アップル(Apple) AirPods Pro 第2世代」

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載しているイヤホンの「アップル(Apple) AirPods Pro 第2世代」は代表的なワイヤレスイヤホンです。

自動でノイズキャンセリングなどを作動させてくれる便利なイヤホンの「ボーズ(Bose) Bose QuietComfort Earbuds II」

自動でノイズキャンセリングなどを作動させてくれる便利なイヤホンの「ボーズ(Bose) Bose QuietComfort Earbuds II」もおすすめです。

ウルトラノイズキャンセリング機能を搭載している「アンカー(ANKER) Soundcore Liberty Air 2 Pro A39510」

ウルトラノイズキャンセリング機能を搭載している「アンカー(ANKER) Soundcore Liberty Air 2 Pro A39510」もぜひ使ってみてください。

低音から高音の音を存分に楽しみたい人におすすめの「ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4」

低音から高音の音を存分に楽しみたい人におすすめの「ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4」をぜひ使ってください。

CDなどからの音源もハイレゾクラスの音質で楽しむことができる「ソニー(SONY) ワイヤレスステレオヘッドセット WF-H800」

CDなどからの音源もハイレゾクラスの音質で楽しむことができる「ソニー(SONY) ワイヤレスステレオヘッドセット WF-H800」はクリアな音質を楽しめます。

高音質な音楽を楽しみたい人におすすめの「シュア(SHURE) AONIC 215 GEN 2 完全ワイヤレス高遮音性イヤホン (第2世代)」

高音質な音楽を楽しみたい人におすすめの「シュア(SHURE) AONIC 215 GEN 2 完全ワイヤレス高遮音性イヤホン (第2世代)」をチェックしましょう。

iPhoneやAndroidで使える音量1でも音が大きい有線のおすすめイヤホン

iPhoneやAndroidで使える音量1でも音が大きい有線のおすすめイヤホンを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

力強く音楽そのままの低音域を再現できる「水月雨(MOONDROP) Quarks DSP」

力強く音楽そのままの低音域を再現できる「水月雨(MOONDROP) Quarks DSP」は音源の魅力を最大限味わいたい人におすすめです。

コスパが良く音質もいい有線イヤホンが欲しい人におすすめの「ゼンハイザー(SENNHEISER) IE 100 PRO」

コスパが良く音質もいい有線イヤホンが欲しい人におすすめの「ゼンハイザー(SENNHEISER) IE 100 PRO」も要チェックです。

不要な音の振動などを抑えて高音質な音を聴ける「アルペックス(ALPEX) ライトニングコネクタ専用イヤホン EP-L3500」

不要な音の振動などを抑えて高音質な音を聴ける「アルペックス(ALPEX) ライトニングコネクタ専用イヤホン EP-L3500」もおすすめです。

ケーブルが絡みにくいように巻き取ることができる「エレコム(ELECOM) 巻取りイヤホン Lightning EHP-LFR10CM」

ケーブルが絡みにくいように巻き取ることができる「エレコム(ELECOM) 巻取りイヤホン Lightning EHP-LFR10CM」も便利です。

純正のAppleのイヤホンで音楽鑑賞に最適なイヤホンの「アップル(Apple) EarPods with Lightning Connector」

純正のAppleのイヤホンで音楽鑑賞に最適なイヤホンの「アップル(Apple) EarPods with Lightning Connector」はApple製品と合わせやすいです。

音楽そのままの持ち味を味わうことができるイヤホンの「ラディウス(radius) ワイヤード HP-NEL11C」

音楽そのままの持ち味を味わうことができるイヤホンの「ラディウス(radius) ワイヤード HP-NEL11C」も確認しましょう。

高音質の音楽をより楽しみたい人は「オーディオテクニカ(audio-technica) USB Type-C用イヤホン ATH-CKD3C」

高音質の音楽をより楽しみたい人は「オーディオテクニカ(audio-technica) USB Type-C用イヤホン ATH-CKD3C」がおすすめです。

付け心地が良くコスパもいいイヤホンが欲しい人は「エレコム(ELECOM) ステレオヘッドホン インナーイヤータイプ EHP-I3510」

付け心地が良くコスパもいいイヤホンが欲しい人は「エレコム(ELECOM) ステレオヘッドホン インナーイヤータイプ EHP-I3510」を購入しましょう。

カラーバリエーションが豊富で自由に選ぶことができる「パナソニック(Panasonic) ステレオインサイドホン RP-TCM360」

カラーバリエーションが豊富で自由に選ぶことができる「パナソニック(Panasonic) ステレオインサイドホン RP-TCM360」もおすすめです。

ステンレスでできていて強度もあるイヤホンが欲しい人は「JVCケンウッド(KENWOOD) インナーイヤーヘッドホン HA-FD01」

ステンレスでできていて強度もあるイヤホンが欲しい人は「JVCケンウッド(KENWOOD) インナーイヤーヘッドホン HA-FD01」を確認しましょう。

ケーブルが絡みにくいイヤホンが欲しい人におすすめの「ソニー(SONY) 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX155」

ケーブルが絡みにくいイヤホンが欲しい人におすすめの「ソニー(SONY) 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX155」は絡みにくく使いやすいです。

低音域の音楽を中心に聴きたい人は「オーディオテクニカ(audio-technica) USB Type-C用イヤホン ATH-CKS330C」

低音域の音楽を中心に聴きたい人は「オーディオテクニカ(audio-technica) USB Type-C用イヤホン ATH-CKS330C」をぜひ確認しましょう。

ハイレゾの音源に対応しているスマホ向けの有線イヤホンの「ソニー(SONY) USB Type-C ステレオヘッドセット STH50C」

ハイレゾの音源に対応しているスマホ向けの有線イヤホンの「ソニー(SONY) USB Type-C ステレオヘッドセット STH50C」がおすすめです。

オンライン会議を頻繁にするという人におすすめの「PALOVUE SweetFlow Lightning Earphones with Microphone Controller」

オンライン会議を頻繁にするという人におすすめの「PALOVUE SweetFlow Lightning Earphones with Microphone Controller」は要チェックです。

音声が送れる確率を抑えて音を楽しむことができる「オウルテック(Owltech) セミオープンタイプ Lightningステレオイヤホン リモコン&マイク付き OWL-EPLT02」

音声が送れる確率を抑えて音を楽しむことができる「オウルテック(Owltech) セミオープンタイプ Lightningステレオイヤホン リモコン&マイク付き OWL-EPLT02」もおすすめです。

まとめ

音量1でも大きいイヤホンにはワイヤレスとLightningどちらもありますので、ノイズキャンセリング機能があるかどうかもチェックして使いやすい方を購入しましょう。