【Paravi独占配信中】草刈正雄主演「おじさまと猫」DVD発売!

「おじさまと猫」(テレビ東京・2021年1月放送開始)が7月2日より、DVD・BRで発売されました。このドラマは現在【Paravi】にて、全話オンデマンドで観ることが出来ます!

「おじさまと猫」以外にも、他の人気ドラマも数多く観れる【Paravi】では「2週間お試し」のキャンペーンをしています。

「おじさまと猫」がいよいよDVD化!【Paravi】でも絶賛配信中!

 


2021年1月から放送された、草刈正雄主演のドラマ「おじさまと猫」が、この度7月2日にDVD・BRにて発売開始されました。

本ドラマは、「月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス社)」で、大ブレイクした同タイトルのコミックが原作となっております。

「ドラマParavi」はParaviとテレビ東京系列同時進行で公開!

この「おじさまと猫」は、テレビ東京の「ドラマParavi」として制作され、深夜放送枠とParaviオンデマンドの同時進行で公開されたものです。

原作コミックが185万部突破(2021年3月現在)の大ヒットという人気に加え、主演にベテラン俳優の草刈正雄、猫の声役に神木隆之介という、深夜枠としては豪華なキャスティングが前評判を呼びました。

原作の主人公と草刈正雄が「ピッタリ」!


物語での主人公の設定は、いつでもスーツを着こなす世界的一流ピアニストというもの。
コミックの中の主人公のおじさま「神田冬樹」と、髪型の違いこそあれ、草刈正雄は「ピッタリ」のキャスティングと好評でした。

<あらすじ>:妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田冬樹が、ある日、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会う。
動物が苦手にも関わらず、一目で惹かれてしまった神田は、思わず 「この猫をください」と告げて…。
愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだ物語です。

(引用:テレ東リリ速

68歳とは思えない若々しさとダンディズムをまとった草刈正雄の、ふくまるへの溢れる愛情の演技から目が離せないという意見が多数寄せられています。

また、原作に非常に忠実な作りであった点も、原作の愛好者から高評価を得ています。

明らかに作り物感満載の猫「ふくまる」の声を演技派の神木隆之介が好演!

 


物語設定で「ペットショップで売れ残った猫」である、「ふくまる」はこのドラマでは本物感が全くない「作り物のぬいぐるみ」として登場します。

しかしこの「ふくまる」を、情感たっぷりに声で演ずるのは、若手俳優の実力者・神木隆之介が担当しています。

過去にも「声優」としての実績が数多くある神木隆之介は、このドラマがテレビ東京への初出演となりました。

まとめ

【Paravi】では、今回紹介した「おじさまと猫」のみならず、TBS系列のドラマや、テレビ東京のドラマなどを主とした、人気作からニッチなものまで幅広いジャンルの作品をオンデマンド配信しています。

ドラマだけでなく、【Paravi】のみで観られるスピンオフ作品や、その他バラエティ番組などが楽しめます。現在、「2週間無料体験」のキャンペーンも行われていますので、この作品を観たいと思った方は是非【Paravi】に登録してみてはいかがでしょうか。