未分類

Amazonミュージックの解約方法は?できない原因と注意点も解説

Amazonミュージックを使わないときは、解約をしたいですよね。

今回は、Amazonミュージックを解約する方法について解説していきます。また、解約できない原因や解約する時の注意点、顔役後はどうなるのかなど解説していきます。

Amazonミュージックの解約方法は?

Amazonミュージックを解約するには、どうすればよいのでしょうか。

Amazonミュージックを解約する方法は、iPhoneとAndroid、公式サイトからの解約方法があります。

それぞれの解約方法を解説するので、参考にしてみてください。

Androidからの解約方法

次に、AmazonミュージックをAndroidから解約する方法を解説していきます。

まずはAndroidから、Amazonミュージックを開きます。開いたら、画面右上の三本点をタップし、設定を選択します。Androidの設定画面が開くので、「Amazon Music Unlimited」を選択し、会員登録をキャンセルを選択します。その後、キャンセルのアンケートを答えたりと解約手続きをし、全部終了したら解約完了です。

公式サイトからの解約方法

次に、Amazonミュージックを公式サイトから解約する方法を解説していきます。公式サイトからの解約方法は、PCなどでAmazonミュージックを利用している時に参考にしてみてください。

まずはブラウザから、Amazonミュージックの設定を開きます。開いたらAmazonにログインをし、Amazonミュージックの設定を選択します。「Amazon Music Unlimited」を選択し、会員登録の更新から、会員登録をキャンセルするを選択します。その後、キャンセルのアンケートを答えたりと解約手続きをし、全部終了したら解約完了です。

Amazonミュージックが解約できないときの原因は?

Amazonミュージックを解約しようとしても、解約できないことがあるようです。

解約できない原因は、通信環境がよくない、解約方法が間違っている、既に解約されている、アプリから解約しようとしているという原因が考えられます。

ということで、それぞれの原因と対処法を解説していきます。

通信環境がよくない

まず、Amazonミュージックが解約できない原因は、通信環境がよくないということです。

通信環境がよくないことで、Amazonミュージックの解約手続きが、うまくいっていない可能性があります。

なので、使用している端末をWiFiに繋いだり、スマホのキャリアに問題がないかチェックしておきましょう。

解約方法が間違っている

次のページへ >