未分類

Amazonギフトラッピングはどうやるの?ラッピングの詳細を調査

Amazonのサービスギフトラッピングは、商品と別料金でラッピングしてくれるサービスとなります。

今回は、Amazonギフトラッピングについて解説していきます。ギフトラッピングの設定方法や、ギフトラッピングが送れない原因、メリット・デメリットも解説します。

Amazonギフトラッピングとは?

ということで、Amazonギフトラッピングいったいなんなのでしょうか。

Amazonを利用していると、よくギフトラッピングと目にすることがありますよね。Amazonのギフトラッピング商品とはべつの料金でラッピングしてくれるサービスとなっています。

ということで、Amazonギフトラッピングについて、解説していきます。

Amazonギフトラッピングには2種類ある

Amazonギフトラッピングには、大きく分けると2つあります。

Amazonギフトラッピングに種類があり、買う時に選ぶことができます。袋包装かのしシールか選択することができます。

それぞれの種類について、解説していきます。

袋包装(314円か354円)

Amazonギフトラッピングの1つ目の種類は、袋包装です。

袋包装は名前の通り、商品をラッピング袋の中にいれてラッピングしてくれます。

袋包装は赤・ピンク・青・緑の4つの色から選ぶことができるので、好きな色を選びましょう。袋包装は大きさによって値段が変わるので、注意が必要です。

また、ギフトのサイズによっては対応できない場合もあり、マーケットプレイスの場合は対応しているかわからないため、用心しましょう。

のしシール(157円)

Amazonギフトラッピング2つ目の種類は、のしシールです。

のしシールは、送るシーンに応じてラッピングをすることができます。

のしシールはお中元・お歳暮・御礼・御祝から選ぶことができるので、送るシーンに合わせて選びましょう。値段はどれも均一となっています。

ギフトラッピングと同じく、ギフトのサイズによっては対応できない場合もあり、マーケットプレイスの場合は対応している袋包装が少ないため、注意が必要となります。

ギフトメッセージの内容は?

メッセージを入力することができます、Amazonギフトラッピングにはメッセージを入力可能です。

しかし、ギフトメッセージにも決まりがあります。ギフトメッセージの決まりは、100文字9行以内、明朝体のみとなっています。

ギフトメッセージの内容について、解説していきます。

100文字、9行、明朝体のみと変更はできない

次のページへ >