【TikTok】写真が次々変わるやつ!スライドショー動画の作り方

TikTokで写真が次々と変わるやつ、いわゆるスライドショーはどうやればいいのでしょうか。動画編集ができるアプリ、LightMV、ソフトやポーズシャッターのやり方はどうすればいいかを解説するので、参考にしてみてください。

次々と写真が変わるやつ!Tiktokのスライドショー動画の作り方は3つ

TikTokで写真が次々と変わるやつがあります。TikTokで写真が次々と変わるやつはなんていうのでしょうか。また、TikTokで写真が次々と変わるやつの動画はどう作ればいいのでしょうか。

TikTokで写真が次々と変わるやつの動画はアプリで作ることができるのでしょうか。TikTokで写真が次々と変わるやつの動画の作り方、TikTokで写真が次々と変わるやつの動画は、アプリで作れるのかを解説します。

写真が次々と変わるやつはアプリで動画が作成可能

TikTokで写真が次々と変わるやつの動画はアプリで作ることができるのです。TikTokで写真が次々と変わるやつの動画を作れるアプリはLightMVです。

LightMVのアプリでTikTokで写真が次々と変わるやつの動画を作ることができますので、LightMVのアプリの使い方を覚えて、TikTokで写真が次々と変わるやつの動画を実際に作成して、TikTokに動画を実際にアップロードしてみましょう。

写真が次々と変わるシステムにはきちんとした名称

TikTokで写真が次々と変わるやつの名称はなんて言うのでしょうか。TikTokで写真が次々と変わるやつにも、きちんと名称があるのです。

TikTokで写真が次々と変わるやつの名称は、企業などでよく使う単語と同じなので、TikTokで写真が次々と変わるやつの名称を覚えて、TikTokで写真が次々と変わるやつと称するのではなく、きちんと名称で言いましょう。名称で言うことによって、恥をかかずに済みます。

次々と写真が変わるやつ正式名称はスライドショー

LightMVで作れるTikTokで写真が次々と変わるやつの動画の名称は、スライドショーと言います。

スライドショーはLightMVや、他のソフトでも作ることができますので、LightMVでスライドショーを作りたい、他のソフトでも作りたいと考えている人はぜひスライドショーをLightMVや他のソフトで作ってみましょう。自分のオリジナルのスライドショーを作って、実際にTikTokに投稿してみましょう。

スライドショーはカメラロールの写真で作成できる

スライドショーは簡単に作ることができます。スライドショーは自分のカメラロールの中にある写真をランダムに配置して、その写真に合う音楽を付けることで簡単にスライドショーを作ることができるのでおすすめです。

ただしそのスライドショーを作るにあたって注意しなければいけないことがいくつかありますので、スライドショーを作る際の注意点をぜひチェックしてみてください。注意点をチェックしてみてから動画を作りましょう。

スライドショーを作る時は写真の選び方に注意する

TikTokで写真が次々と変わるやつ、いわゆるスライドショーを作る際の注意点ですが、必ず自分や友達の写真を使ってください。ネットに転がっているフリー素材以外の写真を使うのはやめましょう。

また友達と写っている写真をスライドショーに使う場合は、友達にTikTokに載せてもいいかきちんと許可を取ってからスライドショーに使いましょう。写真は顔の部分にスタンプマークを使うこともできるので、工夫をしましょう。

ネットにある画像を無断で使うと著作権違反になる

TikTokで写真が次々と変わるやつで、なぜネットで転がっている画像を使ってはいけないのでしょうか。

もちろんネットにある画像は、その画像の著作者に、スライドショーに使ってもいいと許可を取ることができれば使っても大丈夫ですが、許可を取らないうちからスライドショーに無断で使ってしまうと、著作権違反になってしまう可能性がありますので、スライドショーで使う画像は自分達が撮った写真を中心に選んでみましょう。

著作権には親告罪と非親告罪があるので注意をする

著作権には親告罪と言って、著作者が著作権違反をされても黙認していればそれは著作権違反者として取り締まられることはありません。しかし昨今、著作権は非親告罪としようという動きがあります。

非親告罪とは、著作者が著作物を侵害されているのを黙認していたとしても、第三者が著作権違反をしているのを確認した場合すぐに通報ができると言うものなのでTikTokでスライドショーを作りたいという場合は著作権に注意です。

Tiktok標準機能

次々と写真が変わるやつのTiktokのスライドショー動画の作り方は3つあり、その1つ目は、Tiktok標準機能です。Tiktok標準機能で、スライドショーを作ることができるのです。

動画編集アプリ

次々と写真が変わるやつのTiktokのスライドショー動画の作り方は3つあり、その2つ目は動画編集アプリです。動画編集アプリには様々なものがありますのでスライドショーを作りましょう。

PC用動画編集ソフト

次々と写真が変わるやつのTiktokのスライドショー動画の作り方は3つあり、その3つ目は、PC用動画編集ソフトです。PC用動画編集ソフトでもスライドショーを作ることができるのです。

Tiktokでスライドショー動画を作成する方法

Tiktokでスライドショー動画を作成する方法を紹介していきますので、Tiktokでスライドショー動画を作成する方法をぜひチェックしてスライドショー動画を実際に作成してみましょう。

スライドショー画像動画の保存方法

Tiktokでスライドショー動画を作成する方法の1つ目はスライドショー画像動画の保存方法です。スライドショー画像動画の保存方法は四角の中に矢印があるボタンを押すことで保存できます。

動画編集アプリと画像編集アプリは別々で考えよう