アプリケーション

Leeyesの後継おすすめ漫画ビューア8選!Leeyesの詳細も

PCで漫画を快適に読むことができたLeeyes。しかしLeeyesは現在更新停止されているため後継漫画ビューアを見つけなければなりません。そこで今回はLeeyesの後継おすすめ漫画ビューア8選をご紹介します。またLeeyesの詳細についても見ていきます。

LeeyesとはPCで閲覧できる漫画ビューアのこと

まずはLeeyesについてみていきます。

Leeyesとは漫画をPCで閲覧することができる漫画ビューアのことです。

Leeyesでは漫画の読み込みの速度が非常に早く、Leeyesそのものはインストールせず、プラグイン対応すればよいので、動作環境的には気軽に利用することができます。

しかしLeeyesには、外部プラグインを必須で導入しなければならないために、その導入に関してだけは面倒です。

そして漫画ファンに痛いこととして、Leeyesは8年以上もの間、ビューワの更新が停止されています。

このために、

  • 読み込めないファイルがある
  • Leeyesが開かないことがある

などの不具合が生じています。

Leeyesの後継となるおすすめの漫画/画像ビューア8選

それでは、Leeyesの後継となるおすすめの漫画/画像ビューアを8つご紹介します。

おすすめ①NeeView

まずLeeyesの後継となるおすすめの漫画/画像ビューアはNeeView。

NeeViewは初心者の方でも自由に使えるようになっています。

NeeViewをインストールする際に拡張子が色々対応しており、プラグインを導入することも可能。

細かい設定も可能で、NeeViewは人気を博しています。

おすすめ②HoneyView

次のLeeyesの後継となるおすすめの漫画/画像ビューアはHoneyView。

HoneyViewは韓国で開発された漫画ビューアで、

  • ポータブル
  • インストール

の2つバージョンがあります。

もともと画像ビューアのために制作されましたが、のちに漫画ビューアでも利用されるようになりました。

おすすめ③マンガミーヤ

次のLeeyesの後継となるおすすめのビューアはマンガミーヤ。

マンガミーヤは15年以上前から利用されている漫画ビューアで、長らく愛用しているユーザーが多くいます。

そして漫画を見開きで見ることができ、マンガミーヤを重宝しているユーザーもかなり多くなっています。

おすすめ④Hamana

次のLeeyesの後継となるおすすめのビューアはHamana。

Hamanaはアクセスしてみるとわかりますが、インターフェースが特徴的です。

これが影響して使いにくいという人もいますが、Hamanaが合えば非常に使いやすい漫画ビューアでしょう。

おすすめ⑤ZipPla

次のページへ >