【APEX】バッジやトラッカーの外し方!猛者バッジも紹介

APEXのバッジや、トラッカーの外し方はどうすれば良いのでしょうか。キル数やレベルなどで変わってくるのかということも気になるという人はいるかと考えます。PS4やPCでのやり方も紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

【APEX】バッジの外し方

APEXというゲームは、昨今とても人気のゲームです。APEXでは主に敵陣営と味方陣営があり、戦い合うことで勝敗を決めるゲームなので、刺激を求めている人にとってとても楽しめる、それがAPEXというゲームなのです。

そんなAPEXには、バッジというものがあります。バッジというのはAPEXにおいてどのようなものなのかを解説します。また、APEXのバッジの外し方も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

バッジはトロフィーのようなもので今の実力を表す

APEXのバッジというのはいわば条件をクリアした時に出現するトロフィーのようなものです。APEXのバッジも条件をクリアできたら入手できるのです。

また、APEXにはイベントというものがあり、そのイベントをクリアしないと手に入れることができないバッジというものもあります。バッジをコンプリートしたいと考えている人は、APEXのイベントで獲得できるバッジをぜひAPEXの公式サイトなどで確認してみましょう。

バッジを何故外したいと考える人がいるのか

APEXのバッジは、いわば自分が今どれくらいのランクなのかを表す目印です。そんなAPEXのバッジを外したいと考えている人もいます。何故せっかく獲得したAPEXのバッジを外したいと考えるのでしょうか。

それは、バッジが現時点での自分のランクを表すものだからです。APEXのバッジで現時点でのランクを表すバッジが、何か不都合をもたらすのでしょうか。バッジがあることによって起こり得ることを解説していきます。

他のユーザーからのマウントや戦闘拒否などを防ぐ

APEXのバッジは現時点での自分のランクを表すものですので、例えば悪質なユーザーがいた場合、自分の方が上だというマウントを取ってくる場合があったり、戦闘をしてくれないというユーザーがいます。

だからバッジの外し方を知りたいと考えている人が多いのです。さらにバッジの外し方を知っておくと便利になることもあります。バッジの外し方を知ることで他にどんなメリットがあるか解説していきますので参考にしてください。

試合モードではバッジを外しておくと猛者感が出る

バッジの外し方を知っておくことのメリットを紹介します。APEXでは試合というモードがあり、その時に誰がどのようなバッジを持っているのかが表示されます。しかし、バッジの外し方を学んでバッジを外したまま試合に参加すると、どれくらいの実力なのかを相手に隠すことができるのです。

だからこそバッジの外し方を学んでおくと、相手チームを撹乱することができるので便利になります。ぜひ外し方を学んで活かしてみましょう。

外したいバッジがあるレジェンド画面でバッジ選択

バッジの外し方はとても簡単にできます。まず、APEXをPS4やPCで開いてください。PS4やPCでAPEXを開いたら、ロビーという画面に行ってください。ロビーに行ってから、レジェンド画面という場所をクリックしましょう。

レジェンド画面には、自分が今まで取得したバッジ一覧が表示されます。その中で、外したいバッジがあるレジェンドを選択してください。完全に外すまではまだ手順がありますので見てみてください。

バッジがきちんと外れたかどうかを一覧で確認する

外したいバッジがあるレジェンドを選択したら、そのレジェンドで獲得したバッジ一覧が表示されますので、選択できるバナー画面に移動してください。そして外したいバッジを選択して、右クリックをしてください。

右クリックをしたら、バッジが外れているかどうかを確認するために、レジェンド画面でバッジを確認してみてください。これがAPEXのバッジの外し方ですので、外し方をチェックして外したいバッジを外してみましょう。

【APEX】トラッカーの外し方

APEXにはトラッカーというものがあります。このトラッカーというものは一体どのようなものなのでしょうか。また、トラッカーというものは外すことが可能ですし、トラッカーの外し方を学んで外したいと考えている人もいます。

何故トラッカーの外し方を知りたいと考えている人がいるのかということも解説していきますので、トラッカーの外し方を知りたいと考えている人や、トラッカーとは何かを知りたい人は参考にしてください。

APEXの外部のサイトでトラッカーの確認が可能

トラッカーとは、APEX内にあるものではなくAPEX外部のサイトにあります。トラッカーサイトというもので、このトラッカーサイトというところでは自分のレベルが現在どれくらいのレベルであり、またどれくらいのキル数なのかを確認できるのです。

キル数やレベルによって、自分の順位が分かったり、友人の順位が分かったりします。しかしトラッカーサイトでのキル数などの順位は、誰でも知ることができるわけではありません。

トラッカーサイトに登録をしないと順位の閲覧不可

トラッカーサイトでキル数などの順位を知りたいという時は、APEXのトラッカーサイトに登録をしないと知ることができません。キル数などの順位を知りたい時はトラッカーサイトに登録してください。

APEX内での自分のユーザーコードなどを正確に打ち込んだかどうかを確認してから、登録が完了します。無料でトラッカーサイトには登録することができますので、気軽に登録をしてみましょう。すぐ順位を確認することができます。

プレイしているプラットフォームを間違いなく選択

まずトラッカーサイトで自分のキル数や順位を見るには、プラットフォームを選択してください。自分がAPEXをPC、PS4などのどのプラットフォームで、普段プレイしているかを選びましょう。

APEXを普段プレイしているプラットフォーム以外のものを選んでしまうと、後々自分のログイン情報などが狂ってしまうため、必ず普段APEXをプレイしているプラットフォームを選択してください。そしたら次の段階に進みましょう。

ユーザーIDを間違うことなく打ち込むことが重要

自分が普段APEXをプレイしているプラットフォームを選択したら、次はAPEXをプレイしている時の自分のユーザーIDを間違いなく入力してください。

自分のユーザーIDを間違えて入力してしまうと、自分のキル数やレベルなどが見られなくなってしまうので、あらかじめメモ帳などに自分のユーザーIDをメモしておいて、それをよく見ながらユーザーIDを打ち込みましょう。ユーザーIDを打ち終わったら、次のステップです。

表示させたいトラッカーを選択してからキャラ選択

ユーザーIDを間違いなく打ち終わったら、APEXの中で表示させたいトラッカーを選択します。実はキル数やトラッカーを見るためには、ユーザーIDを打ち込むだけでは足りないのです。

ユーザーIDを正確に打ち込んでから、表示させたいトラッカーを選択しましょう。各キャラクターのバナーという項目から、自分が確認したいトラッカーを選択して、キル数やレベルなどを確認したいキャラクターを選択することで完了となります。

正確な順位はトラッカーサイトでは表示はされない

トラッカーサイトを使う上で、1つ注意しなければならないことがあります。それは、トラッカーサイトは必ずしも正確な順位ではないということです。

APEXのプレイヤー全員が、トラッカーサイトに登録しているというわけではないので、トラッカーサイトに登録していない他ユーザーが上位に食い込んでいる可能性だって大いに考えられるのです。トラッカーサイトは正確なランキングではなく、あくまで目安と考えておいてください。

トラッカーの外し方はバッジの外し方とほぼ同じ

ではここでトラッカーの外し方を紹介していきます。トラッカーを外したいという時はバッジの時と同じくゲームを起動したらロビーへ向かってください。ロビーへ向かって、自分が外したいトラッカーがあるレジェンドを選択してください。

レジェンドを選択しないと、外したいトラッカーを外すことができないので、必ずロビーからレジェンドを選択しましょう。外し方を学んでトラッカーをスムーズに外すために次のステップに進みます。

バナー画面へ移動すると右クリックで外せる

レジェンドを選択して外したいトラッカーを選択したら、今度はトラッカー一覧を見ることができるバナー画面へ移動してみてください。バナー画面へ移動したら外したいトラッカーを選んで右クリックをしてください。

そうすることでトラッカーを外すことができます。トラッカーが外れたかどうかを確認するために、レジェンド画面を見てみてください。トラッカーとバッジの外し方はとても簡単でほぼ変わらないのでやってみてください。

【APEX】3つとも同じバッジをつける方法

3つとも同じバッジをつける方法を紹介していきますので、PS4とPCで3つとも同じバッジをつける方法はないか知りたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

3つとも同じバッジをつけるのはごく簡単にできますので、PS4とPC、それぞれ同じバッジをつけてAPEXをより楽しんでプレイしたい人はこれから紹介するポイントに則って実際に同じバッジを3つともつけましょう。APEXで一目置かれる存在になれます。

PS4

PS4で同じバッジを3つ付けたいという場合は、まずネットワーク設定画面でインターネットに接続するという項目からチェックを外してください。そのあともたついたりせずに素早く付けたいバッジをスロットにつけましょう。そうすることで3つ同じバッジを付けることができます。

PC

PCで3つのつけたいバッジがある場合は、バッジをクリックして、つけたいバッジの左の方をクリックしてください。バッジをつけたい場所においたら次の作業も素早く行なって3つつけましょう。

【APEX】3つとも同じトラッカーをつける方法〜PC〜

パソコンでAPEXをプレイしている人で、3つとも同じトラッカーをつける方法が知りたいと考えている人は、その手順を紹介していきますので是非その手順を見ながら実際にトラッカーをつけてみてください。

手順①データセンターを「サンパウロ」に切り替える

関連する記事