0120107583という電話はプロミスからの電話です。督促の電話なのか、借金が減額したかの連絡かは確認しないと分かりません。審査が遅延しているなどの可能性もあります。信用情報はどうなっているかも解説するので参考にしてください。
目次
0120107583からの電話はプロミス
現在借金をしていて、減額できるかどうかの審査を待っているという人はいませんか?借金減額審査を待っている人の中には、借金をしている会社から督促が来ることがあります。借金の減額審査を待っていて督促電話がきて慌ててしまう前に、対処をすることが大切です。
督促は借金をしている会社からくるものですから、心当たりがあるという人は督促の電話がきたら放置することはせずに必ず対応するということを忘れずにいてください。
借金の督促がきて返せない場合は減額を申し出よう
借金の督促は、借金返済が遅延している場合に起こります。借金の督促がきたときは、借金の返済が遅延しているということですのでどうしても返せないというときは減額の申し入れをしてみてください。
もちろん減額を申し入れたとしても借金が必ず減額されるとは限りませんが、減額できる可能性がある以上は減額を申し入れるのも手です。督促がきてからどうなってしまうのかを解説していくので、借金をしている人は確認してください。
消費者金融から電話がかかってくるのは返済の翌日
例えば日本の代表的な消費者金融であるプロミスから、お金を借りているとします。プロミスから借りているお金を期日以内に返済しないと、プロミスから督促の電話がかかってきます。プロミスから督促の電話がかかってくるのは、期日の翌日です。
督促の電話がかかってきた後、数日してからプロミスから一括請求する請求書が送られてくるのです。プロミスから督促の電話がかかってきたら、すぐに対応できるように日々計算しましょう。
借金の返済が遅れているとブラックリスト入りする
お金を返さないと、自分の信用情報に関わります。借金をするときは信用情報というのが大事になってきます。「私はあなたの会社からお金を借りて、期日以内に必ず返済します」という確証がないと相手の会社もお金を貸すことはできません。
期日以内に借金を返済しないと、今後消費者金融からお金が借りられなくなってしまうので必ず期日以内にお金を返せるようにしましょう。そうしないと自分にとって不利な状況になってしまいます。
対応をしていなかった場合は裁判所から通知がくる
借金の返済が遅れてしまって、督促の電話が来ても対応できなかった場合は、裁判所から借りたお金を会社に返しなさいという通知が来ます。これでも対応しなかった場合は、差し押さえをされてしまうのです。
差し押さえ対象はお金、まれに車などがあります。どのような差し押さえがされるのかを解説していきますので、借金返済が難しいので何が差し押さえられるのか分からないという人は、何が差し押さえられるのかを確認しましょう。
ボーナスや給与、退職金が差し押さえの対象となる
借金が期日までに返済できなかった場合はボーナス、給与、退職金が差し押さえ対象となります。といっても全てのボーナスや給与や退職金が差し押さえられるわけではありません。
給与の場合差し押さえられるのは4分の1、月給やボーナスの場合は例えば額が44万円を超えた場合、30万円を超えた部分が差し押さえの対象となるので注意をしてください。給与やボーナス、退職金を差し押さえを回避するための方法は用意されています。
まれに車や不動産が差し押さえられる可能性もある
ボーナスや給与、退職金が差し押さえ対象となりますが、まれに車や不動産が差し押さえ対象になることもあります。ボーナスや給与、退職金が一般的な金額より少ない、全てお金が車や不動産など目に見える財産に注ぎ込まれているという場合は、それが差し押さえ対象になります。
何故車や不動産が、差し押さえ対象となるのかを解説していきますので、期日までに借金が返済できないと考えている人は、ぜひチェックをしてみてください。
車や不動産を差し押さえすると借金が早く回収可能
車や不動産が何故差し押さえ対象になるのかというと、お金を貸している会社側としては、一刻も早く貸しているお金を回収したいのです。だからこそ少ない給与や退職金やボーナスから貸しているお金を回収するより、素早く貸しているお金を回収できる車や不動産を差し押さえた方が得なのです。
しかし、差し押さえ対象に車や不動産が対象になってしまう前に対応できる方法も用意されていますので、その方法をぜひチェックしましょう。
差し押さえをされてしまう前に弁護士に債務整理を
借金がどうしても期日までに返済できないというときは、差し押さえをされてしまう可能性があります。しかし、差し押さえをされる事態を回避できる可能性があるのです。それは弁護士に電話をして、債務整理を依頼することです。
弁護士に電話をして債務整理を依頼することで、差し押さえを回避できる可能性がありますので、もし期日までに借金が返せなくて差し押さえされてしまう可能性があるなら、弁護士に相談をしてみてください。
借金の督促電話がかかってきたら早めに対応しよう
借金問題は督促が来てから対応するものではなく、督促が来る前に対応しないと問題はどんどん膨れ上がっていきます。早めに対応して借金問題を解決しましょう。
借金が期日までに返済できないと予測できた場合は、弁護士に債務整理を依頼して給与やボーナス、退職金を差し押さえ対象として差し押さえされないためにも早めに対応するために動いてみてください。そうすることで退職金や給与が差し押さえられる事態を回避できるのです。
0120107583はプロミスからの督促の電話
0120107583という電話番号から、電話が頻繁にかかってくるということはありませんか?0120107583はプロミスからの電話番号です。0120107583から頻繁に電話がかかってくるという状況は非常にまずい状況です。
借金が期日までに返済できていない可能性がありますので、プロミスから頻繁に電話がかかってきているという人は、なるべく早く0120107583にかけ直して、要件を尋ねてみてください。
0120107583からの電話を放置すると危険
0120107583から頻繁に電話がかかってきていて、それを放置していると差し押さえをされてしまう可能性があります。0120107583の電話はプロミスからなので、借金が期日までに返せないという人は0120107583にかけ直して、減額できるかどうかを相談してみてください。
0120107583にかけ直すのは怖いと考える人はいますが、しかし0120107583にかけ直さないと問題は膨らんだままです。
プロミスから電話がかかってきた時の対処法を紹介
0120107583は、プロミスの電話番号ということが分かりました。0120107583の電話番号を所持しているプロミスとは、一体どういう会社なのかの概要を紹介していきます。
また、0120107583からかかってきた場合、どのような対処法をとればいいのかを解説していきますので、0120107583から電話がかかってきたというときの対処法をぜひ参考にして、素早く対応することが重要になってくるのです。
差し押さえまでの流れを確認して対応するべき
0120107583から電話がかかってきたときから、差し押さえまでの流れも解説していきます。0120107583から電話がかかってきたら対応するためにも弁護士に相談、あるいは0120107583にかけ直す必要があります。
プロミスに借金をしていて心当たりがあるという人は、0120107583から電話がかかってきたら早急に折り返し電話をかけてください。借金返済の件についての電話である可能性は濃厚です。
プロミスの概要
プロミスの会社概要を紹介します。プロミスは日本の代表的な消費者金融会社で三井住友フィナンシャルグループの子会社です。現在は三井住友フィナンシャルグループの完全子会社になっています。
プロミスは比較的良心的な消費者金融ですが、だからといって借金返済を怠っていいというわけではありませんので、プロミスから借金をしているという場合は必ず期日前までに借金を返済しましょう。督促が来る前に返済することが大事です。
0120107583の用件は支払いの確認・督促
0120107583の用件は支払いの確認や督促です。0120107583から頻繁に電話がかかってきているというときは早急にかけ直してください。0120107583の電話番号に心当たりがないという人は0120107583にかけ直したうえで要件は何か聞きましょう。
審査難易度の厳しいプロミスの審査
審査難易度の厳しいプロミスの審査で借金をすることは非常に厳しいです。だからこそプロミスから督促の電話がかかってきたときは、すぐに電話を掛け直して要件を尋ねる必要があるので注意です。
督促から差し押さえまでの流れ
督促から差し押さえまでの流れを紹介していきますので、督促から差し押さえまでの流れを知って対策を練っておきたいと考えている人は督促から差し押さえまでの流れをチェックしてみてください。
遅延損害金は翌日から発生
遅延損害金は翌日から発生するので借金を期日までに返せないという人は事前に対応策を練っておいてください。遅延損害金は翌日から発生するので注意して期日までに返せるように計算しましょう。