STEPN:Mint(ミント)で効率よく稼ぐ!注意事項も解説

歩くだけでGSTという仮想通貨を稼ぐことができるSTEPN。そんなSTEPNでのもう一つの稼ぎ方はMint(ミント)というものです。そこで今回はSTEPNのMint(ミント)で効率よく稼ぐ方法をご紹介します。また注意事項もご紹介します。

STEPNのMint(ミント)とはどういうもの?

STEPNのMint(ミント)とは、2足のNFTスニーカーから新しいShoeboxを生成する方法のことを言います。

合成する2足のNFTスニーカーは「Vintage」と呼ばれます。

ソシャゲによくある強化合成のようなものをSTEPNのMint(ミント)と呼ぶと認識しておけばOKです。

Mint(ミント)で稼げる理由は?

STEPNは歩くことでGSTという仮想通貨を稼ぐことができます。

一方でSTEPNのMint(ミント)でも稼ぐことができますが、その原理はどうなっているのでしょうか。

Mint(ミント)で稼げる金シュミレーション例

STEPNのMint(ミント)で稼ぐことができる理由は、生成したNFTスニーカーを売却できるからです。

もともと保有していた2足のNFTスニーカーとSTEPNのMint(ミント)にかかる手数料よりも、売却するNFTスニーカーの方が価格が高ければ差益を儲けることができます。

仕入れた価格よりも高く販売できればSTEPNのMint(ミント)で稼ぐことができるわけです。

STEPNのMint(ミント)で稼ぐための条件とは?

ただ、何でもかんでもSTEPNのMint(ミント)をすれば稼げるというわけではありません。

STEPNのMint(ミント)で稼ぐための条件があります。

条件①MINTができる靴のレベル

まずは、STEPNのMint(ミント)ができるスニーカーのレベルです。

NFTスニーカーのレベルが2足とも5以上になっている必要があります。

条件②靴を購入後の経過時間

次は、靴を購入後の経過時間です。

NFTスニーカーを購入してから48時間以上が経過している必要があります。

条件③MINTゲージの状態