anime44は観ることが出来ない?!代わりになるサイトを紹介

数あるアニメを見ることができる媒体の中でも大きな人気を誇っているanime44。ただ現在anime44が見れないという噂があり、見れるかどうかが不明な状況です。そこでanime44が本当に見れないのか、また代わりになるサイトをご紹介します。

anime44ってなに?現在は見ることができない?!

animenova(anime44)は見れない?快適なアニメ動画の視聴法まとめ

まずはanime44ってなにというところから見ていきます。

anime44は無料でアニメを視聴できるサイトで所謂海賊版サイトの1つとなっています。

多くのアニメがアップロードされておりたくさんのアニメを見ることができるようになっているサイトだったんですね。

しかし現在は見ることができないんです。

現在はanimenovaという名前で運営されている

25のANIMENOVAの選択肢 - その他のビデオムービー

anime44は現在animenovaという名前で運営が代替わりされています。

もともと海外サーバーで運営されていましたが法律が厳しくなって取り締まりが強化されたことで閉鎖されたのちに後継者として出てきたのがanimenovaなんですね。

つまり名前は違えど性能は一緒ということになります。

 

またanimenovaには現在アクセスはできますが違法サイトなのでなるべくアクセスしないほうがいいですね。

URLは animenova.org となっており直接入力することでアクセスが可能です。

アクセスはできるが動画を見れない可能性が高い

anime44を見ようとしているあなたへ!悪質サイトanime44の危険性を解説 | BOATマガジン 〜家電からWebサイトまで 今の商品を「知る」メディア〜

アクセスは可能ですが「あなたのPCがひどく損傷しました」とのポップアップ表示が出る事例が多数報告されています。

そして以下のような画面に移動します。

animenova

この画面ではアクセスしたパソコンにウイルスなどが侵入したときの対処法が書かれています。

その後ウイルス対策ソフトをダウンロードするように勧める導入文が表示されています。

ただこのソフトには本当の効果が無かったりダウンロードを促す間違った情報が載せられている可能性があります。

そもそもソフトの中にウイルスが入っている可能性があるので注意が必要です。

有名どころなタイトルのアニメをみることができる

ANIME44動画をダウンロードする方法 ( ネットサービス ) - 北海道発ブログ - Yahoo!ブログ

ただアクセスができうまくいけば多くのアニメを見ることができるようになっています。

そのアニメの中には

  • ワンパンマン
  • 銀魂
  • ワンピース
  • NARUTO
  • 幽遊白書
  • ドラゴンボール
  • からくりサーカス
  • 五等文の花嫁

などかなり有名どころなアニメを見ることができるんですね。

しかも動画内のリンクや再生ボタンを押すことで簡単に視聴することができるんです。

基本的には週刊少年史の人気アニメが多いですね。

anime44(animenova)をアクセスすることはおすすめできない?!

アニメをオンライン視聴できる無料アニメ動画サイト

アクセスしてアニメこそ見ることができますがanime44はお勧めできません。

その理由は以下の通りに挙げていきます。

怪しいサイトに飛ばされてしまう

ウェブブラウザはどのくらい危険サイトを防げるのか調べてみた - Kaciy Discovery

anime44のURLにアクセスすると英語で「サイトを移動しました」と表示されリンクが貼られています。

しかしリンクをクリックすると怪しいサイトにたらいまわしされてしまいます。

 

またその中でウイルスのかかったソフトなどがインストールされる恐れもあります。

なので対策を取っていないパソコンでアクセスするのは危険かもしれません。

PCやスマホにがウイルスに感染してしまう危険性がある

WEBサイト改竄被害時のパトロール、ウイルス感染しにくいMacは心強い | Macウイルス対策ソフト無料比較nu

またanime44のような海賊版サイトにアクセスするとスマホやPCがウイルスに感染してしまう可能性が高いです。

違法サイトの中にはソースやダウンロードする動画のファイルにウイルスを仕込んでいるサイトが山ほどあります。

 

ウイルスにかかってしまうと端末が乗っ取られてしまい個人情報やクレジットカードの情報が抜かれてしまうかもしれません。

またPCの中のプログラムや重要なファイルを壊されてしまう可能性もあるので注意が必要です。

アップロードされている動画は違法であるため

気づかないうちに加害者に!?違法アップロードにご注意!|【NTTドコモ】ネットトラブルあんしんサポート

そもそもanime44は違法サイトです。

その違法サイトにアップロードされているアニメ動画ももちろん違法です。

ガッツリ著作権侵害を犯しており作品をダウンロードなんてしようものなら刑事罰の対象になることも頭に入れておきましょう。

マイニングされる危険性がある

イケダハヤトさんが自身のウェブサイトに無断ビットコインマイニングのコードをさっそく仕掛け、無事物議に(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

また違法サイトを利用すると無断でマイニングされてしまう危険性があります。

マイニング自体は違法性は問われることがありませんが非常に複雑な計算などを行うので端末に負荷がかかってしまいます。

 

そんなマイニングコードを仕込んでいるサイトもあります。

海外版サイトの場合には無断でマイニングされる可能性もあるのでお勧めしません。

アニメ製作者の利益が下がってしまう

マウスコンピューターCM乃木坂46がアニメに!?アニメ製作者は誰? | 芸能まとめ.net

また海賊版サイトで誰もが無料で自由に作品を見れるようになってしまうとアニメを制作している人へ正当な報酬が入らなくなります。

それにより作品を作り上げるコストを捻出することができず作品制作に難が生じます。

 

海賊版サイトを利用するということは長い目で見るといい作品を見れない可能性を危惧していることを頭に入れておく必要があります。

アニメ好きな人が自分の首を絞めることになるので絶対利用しないようにしましょう。

anime44(animenova)に代わりになる無料の動画サイトを紹介!

ではanime44の代わりになる無料の動画サイトを見ていきます。

見れないというわけではありませんが有料で提供されている動画サイトよりウイルスや広告のリンク数が異常なほど多いです。

なので危険性は高いですがそれでもという方だけアクセスしてください。

1.GoGoAnime

Gogoanimeの代替-GogoanimeのようなアニメストリーミングWebサイト-WebKu

まずはGoGoAnimeです。

GoGoAnimeは高画質でダウンロードも対応しています。

海外のユーザーによく利用されているアニメサイトになります。

日本語音声となっていますが英語字幕が入っているため海外の方でも楽しめるようになっています。

 

アニメの数も多くGoGoAnimeを主要に使っている方も多数いますね。

また画質や再生速度を調整する機能も付いておりかなり使いやすいサイトになっているのも特徴です。

ただ欠点といえば動画を見るたびに必ず広告が表示されてしまう点です。

 

しかもGoGoAnimeには複数ドメインがありミラーサイトが存在しているのも特徴です。

本家とシンプルなデザインのサイトなど複数サイト存在しています。

2.AnimeFreak

ANDROID用のANIMEFREAKの代替 - その他のビデオムービー

次はAnimeFreakです。

無料サイトの中でも最新のアニメを視聴するサイトとして利用されています。

フルHDでアップロードされていますが作品数はそれほど多くなくあくまで最新アニメを見るのに使えるといった感じです。

 

またカテゴリやジャンル分けされているので探しやすく広告も比較的少なめなのでストレスを感じることはないですね。

機能としては「Watchlist」がり追加すれば好きな時にそのアニメにアクセスできる便利な機能です。

しかもそれぞれのアニメに対して評価することができ海外から見たアニメの評価を知ることができるようにもなっています。

3.Crunchyroll

WarnerMedia Looking to Sell Crunchyroll for at Least $1 Billion - Variety

次はCrunchyrollです。

Crunchyrollはアメリカで運営されている日本の動画サイトで基本的には月額課金型の会員サービスになっていますが勿論無課金でも視聴可能になっています。

課金しなくてもアニメは見ることができますが広告付きで画質がSD画質になってしまっています。

有料会員になれば広告はなく最大でフルHDの高画質版も用意されています。

 

Crunchyrollの会員の80%は海外ユーザーのためほとんどのアニメが字幕選択できるようになっています。

ただデメリットは日本からアクセスするとIPアドレスではじかれてしまいます。

なのでほとんどのアニメ動画を視聴することができないんです。

あくまで海外の現地ファンの方のために作られたサイトということですね。

4.CHIA-ANIME

チアアニメチアアニメのブロックを解除する-WebKu

次はCHIA-ANIMEです。

CHIA-ANIMEはすべての動画がフルHD高画質で視聴可能な動画サイトです。

またミラー動画も多いので削除されるリスク回避も十分行われています。

 

検索方法も充実しておりタイトル検索以外にも頭文字検索や人気作品から検索する方法など様々な検索方法が盛りだくさんです。

またCHIA-ANIMEはサイト閉鎖のリスクを回避するため不定期にURLのドメインが変わるのも特徴です。

かなりしっかりと対策されているんですね。

 

ブックマークしていてもドメインが変わってしまうと開くことができないので検索エンジンで調べる方法をおススメします。

5.Kuroani

Kuroani.me - Me - watch best high quality episodes

次はKuroaniです。

Kuroaniは比較的シンプルなデザインをしたサイトになっており広告も少なく危険なサイトのにおいがしません。

アニメ一覧ではトップページに最新の更新されたアニメが表示されています。

放送中のアニメを視聴したいときはアップロードされたのかどうかをすぐチェックすることができます。

 

動画の再生プレイヤーは大きくオプション機能や広告、コメントが複雑ではなくかなりスッキリとした印象を受けます。

広告の表示が無いのは有難いですよね。

6.AnimeFLV

animeflv(アニメFLV)が閉鎖で見れない?代わりになる他サイトやアプリ|最新版

次はAnimeFLVです。

AnimeFLVは最新アニメが放送されてから数時間程度でアップロードされるという驚異のスピード。

高画質でありながら動画の読み込みが早いことがほかのサイトと比較しても優秀すぎます。

ただ2010年以前の作品が少ないのがデメリットですね。

 

しかしサイト内に動画ダウンロードの機能が付いており簡単に保存が可能です。

広告についてはポップアップは一切ありませんでしたが他は満載です。

ただそれを差し引いても使いやすい優良サイトといえるでしょう。

7.AniLinkz

Anilinkzは、無料のHDアニメオンラインを視聴するための最高の代替サイトです

次はAniLinkzです。

AniLinkzは掲載アニメ数が多くすべてのアニメが高画質で掲載されている動画サイトになります。

ただあまり知っている人が少ないのが謎です。

 

トップページに有名なタイトルがおすすめに表示されており基本的なサイト設計は一般的ですがタイトル順で検索する際に便利です。

またアニメ一覧ではカッコ内にアニメの総数が表示されているのも親切です。

 

広告はあまりないのですがどこをクリックしても別タブで開かれてしまうのが面倒くさいです。

8.AnimeHeaven

AnimeHeaven - Watch HD Anime Online Free

次はAnimeHeavenです。

AnimeHeavenは10年ほど前から運営されているアニメサイトです。

レイアウトはシンプルで検索窓や項目タブから探す形になります。

他のサイトで見られるような自動再瀬やダウンロードの機能はありません。

 

動画数はかなりありますが60p,720pしか画質がありません。

サイト内には広告はほとんどありませんが再生プレイヤーをクリックしたときに広告がポップアップで出てきてしまうのが難点。

9.AnimeLab

AnimeLab - Watch Anime Online

次はAnimeLabです。

AnimeLabは日本アニメの動画サイトですが日本では利用ができません。

閉鎖しているわけではないのですがメールアドレスを入力しても利用可能ではないようなのです。

 

いつ再開されるかはわかりませんが危険なのでメールアドレスは入れないようにしましょう。

10.AniDL

次はAniDLです。

AniDLはアニメ動画のダウンロードに特化した動画サイトです。

勿論我々もアニメ動画の市長やダウンロードは可能ですが他の海賊版サイトと比較すると少し危険な気がします。

 

違法アニメ動画のダウンロードは発覚すれば逮捕案件なので容易に利用しないことですね。

11.AnimeFrenzy

Animefrenzy.eu - Watch anime online for free

最後はAnimeFrenzyです。

AnimeFrenzyはトップページに縦の最新アニメが毎日更新され動画視聴以外の余計なコンテンツはありません。

またAnimeFrenzyはAndroid限定ですがPlay宇土あからダウンロードが可能なスマホも存在しているのが面白い点です。

anime44(animenova)などの海賊版サイトで安全に動画を観る方法

AnimeNova(anime44)が見れない!ウィルスにかかるのか安全性を検証してみた! | ガジェテク

では危険性の高いanime44などの海賊版サイトで安全に動画を見る方法はあるのでしょうか。

実は100%防げるわけではありませんが危険性を下げることができる対策は存在します。

違法ではない合法なサイトを利用しよう

合法】安心安全の漫画サイト「漫画ビレッジ」爆誕。ビレッジ…村じゃねぇか!? | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

まずは当然ですが違法性のない合法なサイトを利用しましょう。

親切に日本語化されているサイトもありますがそんなサイトでもウイルス感染の危険性はあります。

なので違法サイトではなくアニメを楽しみたいのであれば有料サイトであっても合法サイトを利用しましょう。

違法サイトは使わないようにしよう

海賊版サイト「漫画村」がアクセス不能に|サポート|ご注文 お問い合せ ご相談|ラディックス株式会社

これも先ほどと同意ですが違法サイトは基本的に使わないようにしましょう。

ウイルス感染してしまいPCが使えなくなったなんて事例もあるので危険すぎます。

セキュリティソフトを入れよう

Mac版セキュリティソフトの比較 - the比較

それでもなおというのであればセキュリティソフトは必須です。

PCやスマホに限らずどんな端末でもセキュリティソフトを入れておくことでウイルスから守ることができます。

対策をしっかりと取っておくことで安全に様々なネット上のコンテンツを楽しむことができます。