アクティベーションロックの強制解除ツールicloudinの使い方

iPhoneの強制的にロックがかかる仕様であるアクティベーションロック。

しかしロックがかかると普通の方法ではiPhoneを解除することはできません。

そこで今回はアクティベーションロックの強制解除ツールであるicloudinをご紹介します。

iCloudinの使い方

ではicloudin使い方をご紹介します。

手順①iCloudinをインストールする

まず使い方はicloudinの公式HPを開きましょう。

そして、icloudinをダウンロードしてインストールを完了させてください。

手順②PCに接続してDFUモードにする

iCloud、iPhone、iTunes、移行

次の使い方はPCにUSBケーブルなどを用いてiPhoneと接続してください。

その際にはiPhoneをDFUモードにしておく必要があります。

必ずDFUモードにする前に「自分のiPhoneを探す」がOFFになっているかどうかを確認してください。

手順③iCloudinを起動する

次の使い方にPCでicloudinを起動しましょう。

そして「スタート」ボタンをクリックしましょう。

するとicloudinにモジュール一覧が表示されるのでiPhoneのモデルを選択してください。

ここまでできれば「次へ」をクリックしicloudinの画面を遷移させましょう。

手順④ロック解除を開始する

次の使い方は画面が遷移するとicloudinでiCloudアカウントのロック解除プロセスが表示されます。

後は画面上の指示に従って操作を進めるだけです。

icloudinのすべてのプロセスが完了するまでには20~25分ほどかかります。

全てプロセスが完了するとiPhoneの再起動が自動的に始まり、アクティベーションロックが解除されました。

iCloudinのメリット/メリットと評判

メリット・デメリットの評判を見ていきましょう。

メリット