恋人関係から始まるマッチングアプリ?「今日から恋人」を紹介

マッチングアプリはもはや恋愛の始まりのひとつの選択肢と言えるほどに普及しています。でもそもそもマッチングできなかったり、マッチングできたとしても、メッセージのやりとりをして、結局付き合わないなどめんどくさい手順が多いことも確かです。そこでおすすめなのが「今日から恋人」です。

「今日から恋人」とは?

「今日から恋人」は1週間の恋人期間から始まる新しいマッチングアプリです。いいね、マッチング、メッセージ、告白など面倒な手順を全て排除し、いきなりお付き合いから始まります。1万人の恋愛を見てきたコンシェルジュがあなたにぴったりなお相手とマッチするところから始まります。そんな新しさが20~40代の幅広い男女から支持を得ています。特に、25-40歳の男性、18-35歳の女性を中心にじわじわと人気が出ています。このアプリにはこれまでのマッチングアプリにはなかったメリットがあります。

女性にとってのメリットは「コンシェルジュが全て決めてくれる」という点で、マッチング疲れやめんどくさがり、バリキャリ女性にとってぴったりです。従来のマッチングアプリで面倒だったいいねやマッチ、会うまでの会話等を全て排除しいきなりおつきあいから始まるのでぴったりです。

一方、男性にとってのメリットは必ず「マッチ等が保証されている」という点です。Tinderやpairsといったマッチングアプリでは、スペックが全てであり、高学歴な方、高収入な方、容姿が優れている方などが総取りし、それ以外の方は付き合うどころかマッチさえしてもらえない状況ですが、今日から恋人では全ての方がマッチングできるような仕組みとなっています。また、マッチングも安心の専任コンシェルジュが人力で行っています。ご登録いただいた、年齢、年収、身長、容姿、出身学校名、会社名、職業、性格などコンシェルジュ7人が総合的に判断し100点満点で点数をつけ、一番高い点数と一番低い点数を除いた残り5つの点数の平均点と、その平均点の±5点の異性の中から要望に近い異性をマッチさせる仕組みになっています。

「今日から恋人」の料金体系

女性は基本無料です。その他、ゴールドチケットは7800円、プラチナチケット10,800円があります。ゴールドチケットだと、2人の男性の顔写真以外の身長や職業等のプロフィールを確認でき、その2人のうち1人とお付き合いすることができます。また、優先的にマッチさせてもらえます。プラチナチケットだと、2人の男性の顔写真および身長や職業等のプロフィールを確認できます。その2人のうち1人とお付き合いすることができ、優先的にマッチさせてもらえます。男性はスタンダードチケット3800円、ゴールドチケット7800円、プラチナチケット10800円があります。ゴールドチケット、プラチナチケットの内容は、女性と同様です。また、男女共に5800円/月でお付き合いし放題できるサブスクリプションプランのお付き合いし放題定額プランもあります。

アプリ開発のきっかけ

マッチングアプリの台頭によって、一見恋愛がしやすい世の中になったと思われていますが、一部のモテている男性と上位80%の女性がマッチします。上位20%の男性と上位80%の女性で恋愛が発生します。マッチングアプリ市場の活性化によって、一部の男女以外が割りを食う形となりました。そこで、今日から恋人という誰もが恋愛できるサービスがあれば、全ての人が幸せになれると思い、このサービスを立ち上げたそうです。

これから追加したいサービス

1年以内に結婚したい人向けの結婚相談プランを考えているそうです。従来の結婚相談所だと、会うに至るまで膨大なお金と時間を払って、会って、結局付き合わないことがほとんどです。そんな課題を解消するため、会うことから始まる結婚相談所のような結婚相談プランを考えているそうです。

まとめ

1週間の恋人期間から始まる新しいマッチングアプリ「今日から恋人」を紹介しました。この記事を読んで興味を持った方はこちらから詳しい情報をチェックできます。→https://kyokoi.jp/ また、関連サービスの「いきなりデート」もチェックしてみてください。→https://ikinaridate.com/