LINEモバイルの通信速度は遅い?メリットやデメリットも紹介

格安スマホとして有名なLINEモバイル。

ただ気になるのはLINEモバイルの通信速度ですよね。

いくら安くても使い物にならないなんてことにはなりたくないですね。

そこでLINEモバイルの通信速度は遅いのか早いのかを見ていきます。

LINEモバイルは遅い?回線別の通信速度!

ではLINEモバイルの通信速度は遅いのかを見ていきます。

 

ネット上ではこのような声が多いですね。

ただ現実はどうなのでしょうか。

ソフトバンク回線

まずはソフトバンク回線の通信速度です。

ソフトバンク回線なのですがドコモ回線やau回線よりも1.8倍も一人に割り当てられる回線帯域が広くなりました。

通信速度に関わる基準値がぐんと上がったということになります。

なので悪くないといえるでしょう。

 

数値的には悪くないですね。

普通に使う分には何ら問題はないということです。

ドコモ回線

次はドコモ回線の通信速度です。

ドコモ回線はネット上では遅いとの声が多くありました。

 

実験結果的にはちょっとドコモ回線は弱いようですね。

ソフトバンク回線に比べてみると遅く起動されていますね。

au回線

次はau回線の通信速度です。

au回線なのですが2019年までは大丈夫だったのですが11月から一気に格安SIMの最低レベルまでに落ち込んでしまいました。

最悪1Mbpsまで割り込むことも。

 

これはとんでもない遅さですね…。

風雨に使う分にもストレスがたまりそうです。

LINEモバイルを契約するならソフトバンク回線がおすすめ!

結果としてはソフトバンク回線がおすすめでした。

他の2社の回線は結構遅く普通にスムーズに使う分にはストレスを感じることが多くなりそうです。

なのでLINEモバイルはソフトバンク回線だと覚えておきましょう。

LINEモバイルの料金

ではLINEモバイルの料金を見ていきましょう。

 

他のキャリアさんよりも安く済むことがあるそうですね。

では料金を見ていきます。

基本プランと料金