未分類

Amazonポイントの効率良い貯め方やキャンペーン攻略法を紹介

Amazonでショッピングをすると付与される「Amazonポイント」。Amazonポイントには効率の良い貯め方があり、知っているだけで少し得することができます。この記事では、Amazonポイントの概要や貯め方をご紹介します。

Amazonポイントの概要

出典:Amazon公式ポイント紹介ページ(https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/b/?ie=UTF8&node=2632478051&ref_=nav_cs_jppoints_unrec)

Amazonではショッピングをするとポイントが付与されます。Amazonポイントの概要からご紹介します。

有効期限は最終購入日から1年

Amazonポイントの有効期限は最終購入日から1年間です。1年以内にAmazonでショッピングをすれば都度更新されます。

定期的にAmazonでショッピングをする方にとっては気にすることではありませんが、たまに使う程度のユーザーの場合は少しでもポイントが貯まっているならショッピング毎にポイントを使うことで少しだけ割引することができます。

ポイントが付与されないアイテムもある

Amazonにはポイントが付与されないアイテムのラインナップされています。商品ページにAmazonポイントが付与されないことが明記されているので確認をするようにしましょう。

仮ポイントと確定ポイントがある

Amazonポイントには確定ポイントと仮ポイントの2つがあります。その名の通り、仮ポイントはショッピングが完了した場合に付与される予定のポイントで、ショッピングが完了し次第確定ポイントに変換されます。

確定ポイントへの変更のタイミングはそれぞれ

仮ポイントの状態ではショッピングの割引には使用することはできません。確定ポイントになり次第使用できるようになりますが、確定ポイントへの変換のタイミングは状況によって異なります。

基本的なポイントの切り替わりタイミングは発送日ですが、代引きを利用している場合は最長で2週間程度かかる場合があります。また、デジタルコンテンツのポイントの切り替わりのタイミングはダウンロード完了の時点なのでおぼえておきましょう。

1ポイント=1円の値引き

ショッピングで付与されたAmazonポイントは1ポイント=1円のショッピングの値引きとして使うことができます。一部ポイント支払いができないアイテムもあるので注意が必要ですが、そこまで多くないので、基本的には使えると思っていても問題ありません。

ポイントで支払ってもポイントが付与される

次のページへ >