【APEX】スナイパーライフルと相性の良い/良くないキャラを紹介!

APEXというゲームでスナイパー向きのキャラとスナイパー向きではないキャラがいます。マシンガンやライフルなどの武器向きのキャラはいるのか、またコツなどはあるのかを解説していきますので、ぜひ参考にして編成してみてください。

【APEX】スナイパーライフルと相性の良いキャラ

APEXというゲームは、チームを組んで敵チームと戦い、報酬をもらうというゲームです。APEXでは様々な武器が用意されています。マシンガンやライフル、スナイパーライフルなどの武器があります。

しかし、APEXの奥深いところは、マシンガンなど様々な武器が用意されていて、さらにその武器に合うキャラと合わないキャラがいることです。APEXで効率よく敵を倒したりするには、その武器に合うキャラを選択することです。

スナイパーライフルは特にキャラとの相性が左右

APEXで特にキャラにその武器が合うか合わないかが影響するのはスナイパーライフルです。APEXにおいてスナイパーというキャラはとても重要です。

APEXに限らずスナイパーというキャラは、遠距離から敵を正確に狙うことができるという極めて重要な役回りです。APEXではいかにスナイパーに合うキャラを見つけることが、APEXで効率よく戦えるコツとなるので、APEXでスナイパーに合うキャラを見つけましょう。

スナイパーライフルと相性の良いキャラの特徴

APEXでスナイパーライフルという武器を持つのに向いているキャラには3つの特徴があります。

  1. 敵に弾を撃ち込むために正確に照準を合わせることができる
  2. 後衛キャラであること
  3. 高いところに行くのが得意

の3つの特徴です。

それでは、どのキャラクターがスナイパーライフルと相性がいいのかを紹介していきます。APEXをプレイする時にスナイパーライフルを使いたい人は参考にしてください。

キャラ①ジブラルタル

スナイパーライフルと相性がいいキャラクターの1人目はジブラルタルです。ジブラルタルは、APEXで敵から攻撃されたときにドームシールドという装備で仲間を守ってくれるキャラです。

さらに防衛爆撃というものを使って、敵を攻撃しつつ味方を守るのです。攻守ともにバランスがいいので、APEXをプレイする際は必ず入れておきたいキャラの1人です。

スナイパーとして完璧

攻守ともにバランスがいいジブラルタルは、敵に照準を合わせつつガンシールドという防衛武器を張ることができます。さらに立ち位置は後衛なので、スナイパーという武器を使わせるのにぴったりのキャラと言えるのです。

キャラ②ライフライン

ライフラインというキャラクターもスナイパーにぴったりのキャラクターであり、ライフラインは背後を守ってくれる立ち位置で味方チームであるキャラクターを守ってくれる役割なので、適任です。

キャラ③パスファインダー

パスファインダーにも、スナイパーライフルを持たせるのをおすすめします。パスファインダーは高いところに素早く登ることができ、敵に的確に照準を合わせて、正確に狙撃をすることが可能です。

キャラ④オクタン

オクタンというキャラクターにはジャンプパッドというものが適用できます。このジャンプパッドという技は、ジャンプして高いところにすぐ着地することができます。高所を取るのは、欠かせません。

キャラ⑤クリプト

関連する記事