ゼンリーのアイコンが虹色に表示されるのはなぜ?その理由について解説します!

最近話題のゼンリー。今では多くの方が入れてますよね。中高生となると入れてる方が多数な位置情報アプリゼンリーですが最近アイコンの周りが虹色に変わるタイミングがあります。その虹色の意味とは何でしょうか?本記事では虹色になる意味と原因を説明します。

ゼンリーのアイコンの周りが虹色に表示されるように?

ゼンリーでアイコン周辺が虹色になることがありませんか?いつの間にかアイコンの周りが虹色になってましたよね。

実は昨年の5月12日から虹色に表示される機能の追加が来ました。虹色に光っているのは一体どのような時に表示されるのか・表示された時の意味合いは何なのかを詳しく解説したいと思います。

ゼンリーのアイコン周りが虹色になる機能とは?

ゼンリーのアイコンの周りが虹色に変わる機能ですが、実はその機能には発動する条件があります。発動条件とは、『ゼンリーの友達が移動している事』が条件に虹色に表示されるらしいです。機能の更新ですが、公式が今回の追加アップデートでは、友達の移動中に虹色に変わる機能がついたと発表されています。

虹色に表示される意味とは一体何?

それでは、一体虹色に表示されるのはどのような意味があるのでしょうか?

実はゼンリーの虹色にはいくつかの意味を込められてるみたいです!その意味の1つ目ですは、“貴方の1日が明るくなりますように“との意味が込められてます。とってもいい意味合いですよね!そしてもう2つ目ですが、“虹色に輝く友人(皆さん)を見守る“という意味もあります。2つとも意味に納得しますよね…。虹色を見ていると元気が湧いて出たり、雨上がり虹を見つけたら思わず写真を撮りたくなりますよね!とてもピッタリな意味だと思います。

ゼンリーのアイコンの周りにある虹色を消すことは可能?

それではゼンリーの周りにある虹色を消すことは可能なんでしょうか?急にアイコンの周りに虹色が出てきたので見慣れず消してほしいとの声も少し聞きました。

ですが残念ながら虹色の表示は消せないみたいです。移動していることが条件でアイコンの周りが虹色になっているので消すことは不可能ですよね…。特に何かが邪魔っていう訳でもなく、ただアイコンの周りに色がついただけなので別に気にならないですよね!個人的に虹色の意味を知ったら、この機能はずっと消えないでほしいと思いました。

機内モードでもアイコンの周りが虹色になるの?

ゼンリーでは電波があるからこそ位置情報が確認できて、通信環境が悪いと位置情報として成り立たないイメージがありますよね。

機内モードにしたらどうなるのでしょうか?もし仮に、機内モードをしている場合でもアイコンの周りは虹色に表示されるのかが気になる所ですよね!これからその真相について説明いたします。

機内モードにしててもWi-fiをオンにしている場合は表示される

実は機内モードに設定しててもWi-fiがオンになっていれば表示されます!Wi-fiがあると携帯に電波が届きますよね。ですが虹色に表示される条件は移動中となっていますので、外で機内モードにしている場合はモバイルWiFiなどを持参しておくと機内モードでも虹色に表示されます。

機内モードにしててWi-fiも切っている場合は表示されない