お役立ち(情報) 便利なおすすめアプリ

中学生におすすめの可愛いアイコンとは?注意点も紹介

中学生の女子や男子が設定すると可愛いアイコンはなんでしょうか。またTwitterのアイコンを設定するときの注意点や、アイコンを作るときに必要な加工アプリを紹介していきますので、アイコンに悩んでいる人はチェックしましょう。

目次

中学生女子におすすめの可愛いアイコン紹介

中学生女子におすすめの可愛いアイコンを紹介していきますので、同性や異性から評価が高いアイコンの種類が知りたいと考えている人はぜひこれから紹介するアイコンの種類を確認してみましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン①流行りの芸能人の写真

流行りの芸能人の写真は、流行やトレンドに敏感であるという印象を与えることができるのです。自分が好きな流行りの芸能人の写真をアイコンに設定して、話をするきっかけを作ってみてください。

女子におすすめの可愛いアイコン②友達同士で写っている写真

友達同士で写っている写真もおすすめです。友人を大切に思っているという印象を与えることができるので、友人と一緒に写っている写真などをアイコンに設定して、周りの印象をあげてみましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン③自分の好きな動物の写真

自分の好きな動物の写真も明るい印象を与えることができます。自分が1番好きな動物の写真をアイコンの画像に設定して、友人を作ったり動物の話をするきっかけにしてみるのがおすすめなのです。

女子におすすめの可愛いアイコン④全身コーディネートの写真

全身コーディネートをした写真は、おしゃれに気を遣っている同性や異性に好印象です。おしゃれのことについて語り合いたいと考えている人はぜひコーディネートをした写真を設定してみましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン⑤笑顔で写っている自撮り写真

笑顔で写っている自撮り写真もおすすめです。笑顔は、男女問わず人に良い印象を与える表情です。シンプルに笑顔で写っている写真をアイコンに設定して、友人を作るきっかけにしてみてください。

女子におすすめの可愛いアイコン⑥ユニークな場面を切り取った写真

ユニークな場面を切り取った写真もおすすめです。例えば変顔をしている写真などもユニークな印象を与えることができますので、明るい印象を与えたいという人はユニークなアイコンにしましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン⑦浴衣などで写っている写真

浴衣などで写っている写真も好印象な種類のアイコンです。浴衣だと少し印象が変わるので、自分の姿に自信があるという人はぜひ浴衣姿の自分をアイコンに設定して反応をうかがってみてください。

女子におすすめの可愛いアイコン⑧普段の自分の姿とは違う写真

普段の自分の姿とは違う写真を設定してみてください。例えば明るい印象を持たれている人だったら、少し物思いにふけっているようなおしゃれな自撮りや他撮りをアイコンに設定をしてみましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン⑨ペットと写っている写真

ペットと写っている写真もおすすめです。動物が好きな優しい人という印象を与えることができるので、ペットを飼っている人はぜひペット、あるいはペットと一緒に撮影した画像を設定しましょう。

女子におすすめの可愛いアイコン⑩自分の好きな本を写した写真

自分の好きな本を写した写真も効果的です。知的な印象を与えることができるので、明るいというよりも知的な印象を与えたい、読書について会話がしたいという人は、ぜひ設定をしてみてください。

女子におすすめの可愛いアイコン⑪ディズニーランドの写真

ディズニーランドが大好きで、ディズニー好きの友達が欲しいと考えている人におすすめなのが、ディズニーランドの写真です。ディズニー関係の写真を設定したら話のきっかけも作りやすいのです。

中学生男子におすすめの可愛いアイコン紹介

中学生男子におすすめの可愛いアイコンをいくつか紹介していきますので、どのようなアイコンだと好印象なのか知りたいと考えている男子はぜひ参考にして、実際にアイコンを工夫してみましょう。

男子におすすめの可愛いアイコン①おしゃれな服を着ている写真

おしゃれな服を着ている写真も好印象です。おしゃれに気を遣っている男性というのはとても魅力的ですので、おしゃれが好きな男子はぜひアイコンに自分がオシャレをしている姿を設定しましょう。

男子におすすめの可愛いアイコン②友人に撮ってもらった写真

友人に撮ってもらった写真なども、友達が多いという印象を与えることができるのでおすすめです。友人と遊びに行った時に撮影してもらった写真などをぜひアイコン画像に設定をしてみてください。

男子におすすめの可愛いアイコン③後ろ姿などの写真

顔を写すのは自信がないけど、イラストなどは描けないので、自分の姿をアイコンに使いたいという人におすすめなのが後ろ姿などの写真をアイコンにしてみるということです。ぜひ試してください。

男子におすすめの可愛いアイコン④飼っているペットの写真

飼っているペットの写真もおすすめです。自分が世話をしているペットの写真をアイコンにすることで、動物好きという印象を相手に与えることができるので、優しい印象にしたい人は試しましょう。

男子におすすめの可愛いアイコン⑤笑顔で写っている写真

笑顔で写っている他撮り、あるいは自撮り写真は相手に好印象を最も与える写真です。明るい自分というイメージを周囲に与えたいと考えている人は、笑顔の写真をアイコンに設定してみてください。

男子におすすめの可愛いアイコン⑥コスプレをしてポーズをとった写真

コスプレをして、ポーズをとった写真は、自分の外見に自信がある人におすすめです。話のきっかけを作ることができるので、だいぶ勇気はいるジャンルのアイコンですが、ぜひ試してみてください。

男子におすすめの可愛いアイコン⑦スポーツをやっているときの写真

スポーツをやっているときの写真は、爽やかな印象を与えることができますし、スポーツが大好きな同棲や異性の友達を作るきっかけを作ることができるので、おすすめのアイコンの種類の1つです。

男子におすすめの可愛いアイコン⑧友人と一緒に撮った写真

友人と一緒に撮った写真もおすすめです。明るい印象を相手に与えることができるので友人と一緒に写っている写真をぜひアイコンに設定してみてください。そこから話が広がる可能性もあるのです。

男子におすすめの可愛いアイコン⑨好きなゲームやアニメの写真

好きなゲームやアニメの写真もおすすめです。例えばそれらの画像をアイコンに設定することで同じような趣味の人が話しかけてきてくれるかもしれません。会話のとっかかりを作ることができます。

男子におすすめの可愛いアイコン⑩自分が撮影した風景の写真

自分が撮影した風景の写真は爽やかですし、著作権なども関係ないのでぴったりの画像です。アイコンに悩んでいるという人はお気に入りの風景画像をアイコンに設定してみるのがおすすめなのです。

可愛いアイコンを設定するときの注意点

可愛いアイコンを設定するときの注意点をいくつか紹介していきますので、どのような画像をアイコンに設定しない方がいいのかが知りたいと考えている人は、ぜひともチェックをしてみてください。

注意点①加工しすぎている自撮りアイコンはNG

加工しすぎている、自撮りアイコンはNGです。ナルシストに思われてしまいます。思われてもいいという人であれば大丈夫ですが、あらぬことは言われたくないという人なら、控えた方が無難です。

注意点②異性とのツーショットアイコンも危険

異性とのツーショットアイコンも危険です。例え兄妹などであったとしても、他の人はそれを知らないわけですから、誤解をされてしまいます。アイコンに設定をする際は、注意をしてみてください。

注意点③どこかから無断で拾った写真は設定厳禁

どこかから無断で拾った写真は設定厳禁です。著作権侵害となってしまいますので写真やイラストを設定する場合は必ず著作者に許可を取ってから、アイコンにそれらの画像を設定してみてください。

注意点④TwitterとLINEアイコンは同じにしない

TwitterとLINEアイコンは同じにしないでください。Twitterアカウントがクラスの人にバレたくないと考えている人は、特にバレないようにするためにアイコンは別にしましょう。

注意点⑤Twitterアイコンに自撮りは使わない

Twitterアイコンに自撮りは使わないようにしましょう。心優しいユーザーばかりとは限りません。アイコンから自分が特定されてしまう可能性はかなり高いので、イラストなどにしましょう。

注意点⑥頻繁にアイコンを変えるのはおすすめしない

頻繁にアイコンを変えるのはおすすめしません。なぜならやり取りをする際に相手が混乱してしまう可能性があります。アイコンや名前が友人に完全に定着するまでは、変更するのをやめてください。

注意点⑦自分の小さい頃の写真も不適当

自分の小さい頃の写真も不適当です。小さい頃の写真は可愛いですが、過去の栄光に縋っているような雰囲気を醸し出す画像だからです。現在の自分に自信が持てないという心理の現れでもあります。

注意点⑧過激なシーンのゲームやアニメの画像

過激なシーンのゲームやアニメの画像もおすすめしません。なぜなら公序良俗に反するからです。最悪の場合教師や親に話がいってしまい、厳重注意をされてしまう可能性も高いので注意しましょう。

注意点⑨グロテスクなアイコンは厳禁

グロテスクなアイコンは厳禁です。なぜなら繋がっている友人にグロテスクなものが苦手でやり取りをするたびに不快感を与えてしまうかもしれません。アイコンに使う画像には注意をしてください。

注意点⑩意味が分からないようなアイコンNG

画像の意味が分からないようなアイコンはNGです。多感な時期に突入している人が多いので、アイコンに不思議なものを使う人が多いですが何を伝えたいのか分からない画像はおすすめできません。

可愛いアイコンにするためのおすすめ加工アプリ一覧!

オススメのアイコン作成アプリをいくつか紹介していきますので、アイコンを自分で作りたいけどどのようなアプリがあるのか分からないという人はぜひ参考にして、実際にインストールしましょう。

おすすめ加工アプリ①Bitmoji

BitmojiもiPhoneとAndroidユーザーが使うことができるので安心です。また完全無料のアイコン作成メーカーアプリなので、誰でも安心して使うことができるのでおすすめです。

おすすめ加工アプリ②Logo Maker

Logo Makerは様々な機種に対応していて、一部課金有りのアプリとなります。様々なテンプレートが用意されていて、自分の好きなようにデザインを作成することができるのでおすすめです。

おすすめ加工アプリ③SKIMA(スキマ)

SKIMA(スキマ)はiPhone、そしてAndroid両方で使うことができるアプリで、しかも無料で使うことができます。このアプリは自分の好きなイラストを依頼して作ってもらえます。

InstaLogoは様々なテンプレートが用意されていて自分独自の編集をすることが可能です。iPhoneユーザーしか使うことができないアプリであり、370円月額がかかってしまいます。

おすすめ加工アプリ⑤aHomeIcon

aHomeIconはお気に入りの画像を様々なSNSのアイコンに加工することができるアプリで、ホーム画面なども編集することができる便利なアイテムですが、iPhoneでしか使えません。

おすすめ加工アプリ⑥LINE Camera

LINE CameraはもちろんLINEを入れている人であれば誰でも使うことができる加工アプリで、数多くのスタンプなどを使うことができるのでぜひインストールをして使ってみてください。

おすすめ加工アプリ⑦ヴィンテージデザイン

ヴィンテージデザインはiPhoneで使える加工アプリで、一部課金が必要ですが無料でも充分使うことができるアプリとなります。Instagramでも使えるアイコンを作ることができます。

おすすめ加工アプリ⑧CocoPPa(ココッパ)

CocoPPa(ココッパ)はiPhoneもAndroidユーザーも使うことができる加工アプリなので、ぜひ使いたい人はインストールしてみてください。素材の数もとても多いのでおすすめ。

おすすめ加工アプリ⑨アニメ風アバターメーカー

アニメ風アバターメーカーはiPhoneユーザーが使うことができる加工アプリです。iOS8以前は使用不可となりますので、確認をしてみてからインストールをしてみてください。基本的に無料で使うことができますが、アプリ内で課金をしないと使えないアイテムもあります。

このメーカーは自分がアニメキャラになったら、という想定をして作ることもできるのでアニメが大好きな人には、ぜひ使ってほしい加工アプリの1つなのです。

おすすめ加工アプリ⑩LogoScopic Studio

男子中学生や女子中学生だけでなく、大人も使いたい可愛いアイコンが作れる加工アプリの10個目はLogoScopic Studioです。

LogoScopic Studioのアプリの特徴をいくつか紹介していくので、可愛いアイコンを作りたいけど、加工アプリの使い方が分からないという男子中学生や女子中学生は、ぜひ参考にしてみてください。そして実際にLogoScopic Studioで可愛いアイコンを作りましょう。

男子女子中学生だけでなく色々な人におすすめのアプリ

男子中学生や女子中学生だけでなく、ユニークで可愛いアイコンを使いたいという人は多いのではないでしょうか。そんな時に使ってほしい加工アプリがLogoScopic Studioなのです。アイコン画像に使われているのは、もちろんイラストや写真です。

しかしそれでは周りと同じになってしまうから嫌だという人はLogoScopic Studioを使ってアイコンを作成してください。この加工アプリについて見ていきます。

iPhoneでは使うことができるがAndroidでは使用できない

LogoScopic Studioという加工アプリは、iPhoneで使うことができます。Androidでは使うことができないので、使いたいと考えている男子中学生と女子中学生は注意をしてみてください。

対応しているOSは9.0以降で、9.0以前は使えない仕様となっているので、OSを確認してみて対象ではないOSのままになっていたら、まずはアップデートをしてからこの加工アプリをインストールしてみてください。

一部のアイテムを除いてほぼ無料で加工を楽しむことができる

アイコンに使う写真などを加工できるアプリは、有料だとお金がある程度自由にならない男子中学生や女子中学生は手が出しづらいものです。しかしこのLogoScopic Studioは無料でインストールして可愛いアイコンを作ることができるので、おすすめです。

ただしアプリ内で課金しなければ使えないアイテムもあります。しかし無料でも充分アイテムを駆使して可愛いアイコンを作ることができるのでぜひ作ってみてください。

アイコンに使えるおしゃれな素材が30種類以上ある

中学生だけでなく、幅広い世代に使ってほしいLogoScopic Studioはどんな加工アプリなのかというと、まずアイコンに使える素材が30種類以上用意されています。

しかもその素材というものがイラストや風景写真というものではなく、言わばカラフルな幾何学模様が描かれている画像でありとてもシンプルな素材なのです。シンプルだからこそ自分の好きなように画像を加工して、ユニークで可愛いアイコンにできるのです。

素材はArtかFashionから選択して自分好みの画像を選択

可愛いイラストや美しい風景画像を自分なりに加工して、より可愛いアイコンにするのもいいですが、それも飽きてしまったしシンプルでユニーク、そして周りとは一味違うアイコンを設定したいという人は、まずLogoScopic Studioをインストールしてみてください。

そして素材の欄を見てみましょう。素材はArt、Fashionというものに分けられています。自分が作りたいアイコンはどちらかを選んでみてください。

選んだ素材に自分の好きな文字を組み合わせてカメラロールに保存をしよう

Art、Fashionのどちらかを選んだら自分の好きな文字を組み合わせてみてください。漢字1文字でも、あるいは自分の好きな言葉を組み合わせるのもおすすめです。それが完了したら、自分のカメラロールに保存してLINEのアイコンに設定してみてください。

そうすることでユニークでシンプル、そして可愛いアイコンを設定することができるのでぜひLogoScopic Studioをインストールして使ってみてください。 

自分の好きな色ではない素材であっても色味調整をすることができる

LogoScopic Studioを使って可愛いアイコンを作るメリットはもう1つあり、30種類以上の素材は色を変更することができるのです。素材の中で気に入った模様があっても、自分の好きな色じゃないという時も諦めないでください。

色味調整をして色を変更することができるので、自分の好きな色じゃない素材でも自分で変更して可愛いアイコンを作ることができるのです。工夫してより可愛い画像に加工をしてみてください。

LINEだけでなく様々なSNSアイコンに使う画像を作ることが可能

LogoScopic Studioのもう1つの特徴は、LINEにぴったりな可愛いアイコンを作れるというだけではなく様々なSNSで使うことができるアイコンも作れるというものです。

InstagramやTwitter、Facebook、YouTubeのアイコンも作ることができるので、LogoScopic Studio1つで様々なSNSで使える可愛いアイコンを作ることができるので、設定したい人にぴったりです。

まとめ

中学生が可愛いアイコンを作りたい時に使いたいおすすめ加工アプリや、女子や男子中学生が使うと可愛いアイコン、そして画像を設定するときの注意点やTwitterのアイコンを設定するときの注意点も紹介しましたので、ぜひTwitterを使う際は注意してみてください。

中学生に設定してほしい可愛いアイコンを参考にして、実際に設定してみてください。LINEアイコン選びに悩んでいる男子中学生や女子中学生は必見です。