インスタのストーリーで長い動画を繋げるには?ストーリー拡張機能?

インスタのストーリーで、長い動画を投稿したいと思うことってありますよね。

では、インスタのストーリーで長い動画を繋げるにはどうしたらよいのでしょうか。今回は、インスタのストーリーで長い動画を繋げる方法について解説していきます。

そもそもインスタのストーリーの長さは何秒?

インスタのストーリーで長い動画を繋げる方法を解説するまえに、そもそもインスタのストーリーの長さは何秒なのでしょうか?

インスタのストーリーの長さは何秒なのか、説明していきます。

ストーリーが15秒から60秒にテスト的に拡張された

実は、ストーリーの長さが、15秒から60秒にテスト的に拡張されました。

インスタのストーリーでは、通常は15秒で分割されるところを60秒の動画を分割せずに投稿することができ、テスト的ということで一部ユーザーを対象に60秒の動画が投稿できるようになっています。

現時点ではテストということで、60秒の長い動画を分割せずに投稿できる日は不明となっています。

60秒が解禁になっていないアカウントもある

インスタのストーリーで、60秒の長い動画分割なしでの投稿が解禁となっていないアカウントも存在します。

あくまで60秒の長い動画を分割せずに投稿できるのはインスタのテストとなっており、60秒の長い動画を分割せずに投稿できるのは一部のユーザーのみとなっています。

当然15秒のままの動画しか投稿できないユーザーも存在します。

ストーリーが60秒まで投稿できるアカウントの確認方法

では、自分のアカウントが、60秒の長い動画を分割なしでストーリーに投稿できるようになっているかの確認方法を説明していきます。

まずは投稿したい15秒を超える動画を選択します。そして、15秒を超える動画を投稿できれば、60秒の長い動画を分割なしでストーリーに投稿できるということになります。

もしも15秒以上の動画を投稿して分割されるようだった場合は、残念ながら60秒の動画を分割なしでは投稿できないということです。

ストーリーで長い動画を繋げるには

では、インスタのストーリーで長い動画を繋げるにはどうしたらいいのでしょうか。

長い動画を繋げる投稿をするには、例外的に60秒の長い動画を分割なしで投稿できるアカウントがありますが、基本的にはどうしてもストーリーが分割されてしまいます。

ストーリーは長い動画を分割せずに繋げる方法はない

結論、ストーリーの長い動画を分割せずに繋げる方法はありません。

長い動画を繋げるにしても、15秒を超える動画だった場合は、分割されて2つや3つのストーリーとなってしまいます。

ストーリーが分割されると見にくいというかと実際はそうでもなくて、分割されてもストーリーが自動で切り替わるため、視聴者はなにも問題なく見ることができます。

60秒以内の動画は自動で15秒ずつに分割される