【APEX】ハンマーバッジが取れないバグ発生中!対処法も紹介

APEXのプレイヤーの多くが目指しているバッジがハンマーバッジで、高いランクのハンマーバッジを持っていると強いプレイヤーだと認識されます。シーズン10ではそのハンマーバッジの条件を達成してももらえない(取れない)バグが発生しています。対処法を紹介します。

【APEX】シーズン10でハンマーバッジが取れない(もらえない)のはバグ?

まずはAPEXのシーズン10でハンマーバッジが取れない(もらえない)件について紹介していきます。

ハンマーバッジとは?

ハンマーバッジとは、ダメージバッジとも呼ばれるバッジです。バッジの正式名称は、「〇〇の怒り」と言います。ハンマーバッジの条件は1ゲームのうちに定められたポイントを取ると付与されます。

2,000、2,500、3,000、4,000と4種類あり、ダブハンと呼ばれる4,000ハンマーバッジを持っているプレイヤーはかなりの上級者だということがわかるバッジです。

達成してもらえない理由はバグ

そのハンマーバッジがシーズン10では条件を達成しているのも関わらずもらえない(取れない)という事象が発生しています。ゲーム内でバグが発生していて、取れることもあれば取れないこともあるようという謎のバグです。

詳細な原因はわかっていない模様

ハンマーバッジが取れない詳細な原因は公式にもわかっていないようです。アップデートでもバグが解消されず多くのプレイヤーから非難を受けているようです。ハンマーバッジは2,000ハンマーでも難易度が高いバッジです。

多くのプレイヤーがハンマーバッジの獲得を目指しているので取れないでは済まされないようなバグです。シーズン11の開幕が迫っている状況なので、シーズン11ではハンマーバッジが取れないバグがしっかりと修正されていることを期待したいです。

【APEX】ハンマーバッジが取れない(もらえない)バグの対処法〜PS5〜

では、PS5でハンマーバッジが取れない(もらえない)バグが発生した時の対処法を紹介していきます。この対処法を試しても必ずしももらえるわけではないようなので注意してください。

  1. マッチリザルトが表示されたらPSボタンを押してホームに戻る
  2. カーソルはAPEXから動かさずにOPTIONボタンを押す
  3. アプリケーション終了ボタンを押してAPEXを再起動させる

試合途中で離脱しないせず最後まで観戦することでもらえることもあるようです。原因がバグで必ずしももらえない(取れない)わけではないので詳細な対処法がないのもなかなか厳しい状況です。

【APEX】改善されていないバグ〜シーズン10〜

次に、ハンマーバッジがもらえない(取れない)バグ以外のAPEXシーズン10で発生している様々なバグを紹介します。

バグ①音が聞こえないことがある

関連する記事