linevoomがうざい!フォロワーや投稿を削除する方法解説

LINEのライムラインの代わりに実装されたlinevoom。ネット上ではlinevoomがうざい!という声が多くあり、評判は良くないようです。そこで今回はlinevoomがうざい方に向けてフォロワーや投稿を削除する方法を解説していきます。

linevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけ

まずはlinevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけについてみていきます。

Twitter上には数多くのクレームが寄せられています。

タイムラインで使っていた機能が全て消滅し、linevoomへシフトされました。

そのためタイムライン上で色々な思い出を作っていた方は全て無くなってしまったということになります。

それも相まって、linevoomへは批判が殺到。

Twitter上にある声でlinevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけが全てわかりますのでみていきましょう。

全然知らない人に勝手にフォローされる

まずlinevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけは、全然知らない人に勝手にフォローされるからです。

linevoomでは第三者から勝手にフォローされる機能が搭載されています。

設定でOFFにすることはできますがそれを知らない方々は勝手にフォローされてうざいと感じているようです。

また、最近では個人情報保護の観点から勝手にフォローされてしまうことをうざいというよりも怖いと感じてしまう人もたくさんいます。

LINEがなぜこのような機能を追加したのかはTikTokやYouTube Shortに引けを取らないためだと考えられますが、実装機能がめちゃくちゃだと感じてしまいます。

タイムラインが公開範囲外の人も閲覧できてしまう

次のlinevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけは、タイムラインが公開範囲外の人も閲覧できてしまうからです。

この公開範囲外の人が勝手に閲覧してしまうことに対してうざいという声が上がっていました。

設定で制限することはできますがデフォルト状態では誰でも閲覧できてしまうようになっています。

全く興味のない動画がおすすめで表示される

次のlinevoomが迷惑、うざい、削除したいと言われるわけは、全く興味のない動画がおすすめで表示されるからです。

linevoomは女性に人気のある動画コンテンツではありますが、メイク動画などのドアップが急に映し出されうざいと感じてしまう人が多いようです。

知らない人の投稿なんて誰も見たくありません。

LINE VOOMを完全に削除したり非表示することは出来る?

うざいと評判のlinevoomですが、完全に削除したり非表示にしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

ただ、linevoomは完全に削除したり非表示にすることはできません。

現在はllinevoom削除したり非表示にすることはできない

2022年現在、LINEからlinevoomを削除したり非表示にする機能はリリースされていません。

そのためLINEを開くたびにlinevoomに悩まされてしまうのです。

いずれはうざいという声を反映してlinevoomを削除・非表示にできる機能は搭載されるとは思いますがまだまだ先の話になりそうです。

投稿やフォロワーを削除したり、非表示にすることは可能